『ポテンザからの履替え』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 275/35R18 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:271mm ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのオークション

ZIEX ZE912 275/35R18 95Wファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 275/35R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 275/35R18 95W

『ポテンザからの履替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 275/35R18 95W」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 275/35R18 95Wを新規書き込みZIEX ZE912 275/35R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ポテンザからの履替え

2009/09/30 00:40(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 275/35R18 95W

スレ主 kaita24さん
クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。
先日リアタイヤがパンクして寿命も近いので履き替えようと思い価格と性能口コミからZE912を検討中です。車はJZA80のRZで今はポテンザ50の275 35ZR18を履いています。フロントは245 40ZR18です。
値段が安ければ4本交換しようかと思ってるのですがサイズのせいか口コミほど安くなく、1本2万くらいするのでとりあえずリアだけかなと思っています。
たまに高速でリミット(何のリミットかは御想像お任せします)を超えて走ったりするのですがこの条件で912に変える前に考える点などありますでしょうか。
タイヤに関して知識が浅いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

書込番号:10234581

ナイスクチコミ!0


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/30 00:50(1年以上前)

kaita24さん、こんばんは。

> たまに高速でリミット(何のリミットかは御想像お任せします)を超えて走ったりするのですが
> この条件で912に変える前に考える点などありますでしょうか。

伏字とは言いませんが、具体的に書いた方が実のあるアドバイスが寄せられると思います。180km/H 超で走行すること自体の是非を問題にしているのではないのですから。

速度規格 W は 270km/H 保証となっていますが、kaita24さんの常用速度域は何km/H?(たまにであっても)

ちなみに私は 140km/H 〜 220km/H です。

書込番号:10234627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/30 08:44(1年以上前)

前輪はハイグリップのスポーツタイヤ、後輪はふわふわのコンフォートタイヤとバランス
の悪いクルマになると思います。不安定で運転しづらいクルマでの限界を超えた走行は
自殺行為だと思います。

4本ともグッドイヤーイーグルレヴスペックRS02に変えるなど、4本とも交換を前提に
選択することを強くおすすめします。ローテーションのできない構成ですから、方向性の
あるタイヤのほうが向いていると思います。

書込番号:10235419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 09:12(1年以上前)

特性はオーバーステアになります。高速走行前提であれば、頻繁に手に汗かきっぱなしでスリリングです。剛性が低く熱ダレし易いので、収束が悪く特に急に路面環境が変わった時に、とっちらかってタコ踊り、横転必至です。タイヤをケチるなら、しっかりしたロールバーを着けましょう。後から命は買えません。怖い思いをして安全運転には貢献する良いタイヤですが、どうもニーズからは外れているような気がします。

書込番号:10235505

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaita24さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/30 23:51(1年以上前)

レスありがとうございました。
高速域だと 150〜200のあいだでしょうか。じんぎずまんさんが言うように4本で考えたいと思います。
REVSPECも調べたら惹かれた他におすすめはありますか?
また、現在前後のタイヤ幅と扁平率がちがいますが(買った時から)これらが違うことによってどんな効果があるのでしょうか?

書込番号:10239335

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/01 01:06(1年以上前)

kaita24さん、こんばんは。

> 高速域だと 150〜200のあいだでしょうか。

私のアドバイスはただひとつ。ウェット性能/雨天性能に重点をおいてください。

雨の高速道路を 200km/H で走行する馬鹿は確かにいないかもしれませんが、常用速度域が高ければ雨天時もそれなりの速度で走行するでしょうから。ウェットグリップはドライグリップより何倍も低く、さらに、ハイドロプレーニングなる厄介物が発生します。ですから、80km/H より 100km/H のほうが、100km/H より 120km/H のほうが、ドライ走行時に比べて雨天走行時のリスクは高くなります。

ハイドロプレーニングは車の性能や運転者の技量とは無関係に発生します。耐ハイドロ=排水性は純粋にタイヤの性能ですので、お間違えないよう。



> また、現在前後のタイヤ幅と扁平率がちがいますが(買った時から)これらが違うことによってどんな効果があるのでしょうか?

ハイドロプレーニングの観点から話をすると、前輪が重要です。後輪は、前輪が排水した後を通るのでさほど重要ではない。

> 今はポテンザ50の275 35ZR18を履いています。フロントは245 40ZR18です。

ハイドロプレーニングとはタイヤが水膜に乗る(浮く)現象であって、扁平/幅広タイヤほど不利です。平たい物が水に浮きやすいことは容易に理解できるでしょう。で、前輪は無暗に幅広にしないほうが賢明です。



以上、ご参考まで。

書込番号:10239774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 275/35R18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 275/35R18 95W
ファルケン

ZIEX ZE912 275/35R18 95W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング