『ひび割れについて』のクチコミ掲示板

Pilot Primacy 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Pilot Primacy 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vの価格比較
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのレビュー
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのクチコミ
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vの画像・動画
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのオークション

Pilot Primacy 205/55R16 91VMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vの価格比較
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのレビュー
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのクチコミ
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vの画像・動画
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • Pilot Primacy 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 205/55R16 91V

『ひび割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Primacy 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
Pilot Primacy 205/55R16 91Vを新規書き込みPilot Primacy 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

ひび割れについて

2008/04/11 15:10(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Primacy 205/55R16 91V

スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件

ノア純正のタイヤから一昨年の10月にこのPilot Primacy(195/65/15)に交換
したのですが、最近接地面の部分に細かいひび割れが4本とも出来ています(走行
距離15000km程度)。
使用状況は去年の10月まではほぼ毎日走行。10月以降嫁用に軽を購入した為、
週三程度の使用です。
これはこうゆう仕様なのでしょうか?このまま使用しても問題ありませんか?
ご存知の方教えて下さい。

書込番号:7659440

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2008/04/11 15:16(1年以上前)

空気圧はどうですか?

書込番号:7659462

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件

2008/04/11 15:25(1年以上前)

そういえば、1月にトヨタディーラーに点検に出してから突き上げ感があり
空気圧を上げたのかな?とは思っていましたが、特に計ってはいません。
空気圧を上げ過ぎるとひび割れしやすくなるのでしょうか?
一度計って貰います。

書込番号:7659492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/11 17:05(1年以上前)

長期使用だと油分が抜けたりゴム自体の劣化も考えられますが・・・
1年半位の使用でのトレッドの軽いひび割れ程度なら問題は無いと思いますが?
自分ならひび割れ見つけた時点で新品に換えます^^;

確か主な原因は紫外線だったと思います。

あと、ミシュや一部のアジアンタイヤにひび割れ傾向が見られるみたいですね。
たぶんトレッドの減りよりゴムの劣化の方が早く来るのではないでしょうか?

書込番号:7659740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/04/11 22:11(1年以上前)

空気圧が不足した状態で走行すると、ひび割れが発生します。

特に、サイドウォール部や接地面の溝の部分のひび割れが起き易いです。

文章から察するに、今回はこのケースと思われますが・・・

書込番号:7660932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/04/11 23:57(1年以上前)

こんばんは。タイヤの製造年週は何時ですか?
 http://www.falken.co.jp/safety/index.html
ミシュランの場合、倉庫等で適切に保管してた場合、製造から5年は新品タイヤとして出庫してるみたいです。
できれば、製造から1年以内位であって欲しいですよね!
製造国は何処ですか? ヨーロッパ方面の物の場合、ひび入り易いような気がします。
ゴム質が日本の高温多湿の気候に合わないんでしょうか、。
恐らく、タイ製の物ではないかと思いますが、。タイ製なら気候的に問題無いと思いますが、。

書込番号:7661447

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件

2008/04/13 22:29(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます!
結論から言いますと交換する事にします…。

何かトレッドの角の部分からポロッと取れている部分を発見した為です
(2ミリ片ぐらい)。

今度はバン専用とかにしてみようと思います。

もしこれがオススメというのがありましたら教えて下さい。

皆様ありがとうございました。

書込番号:7670373

ナイスクチコミ!1


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件

2008/04/13 22:40(1年以上前)

ちなみに今日相談したお店では、お値段でピレリーP6を勧められました。
如何でしょうか?


書込番号:7670442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/14 00:01(1年以上前)

昔のイメージでいくとピレリはサイドウォールが硬くグリップ重視。
グリップする割には減らないタイヤ。
ミシュと同じく減り難い傾向ですので先にひび割れ起こしそうですね。

P6のインプをいろいろ見ると、性能は普通っぽいですね。
価格が比較的安いのでコストパフォーマンスは高いようです。

ただ、ピレリに乗り心地や静かさを期待すると不満は出るかも。

自分がミニバン乗りなら、
乗り心地、静かさ重視で扁平率を60〜65に上げて、ふらつきを抑えるに定評のあるトーヨートランパスMP4辺りを選択するかな。

書込番号:7670948

ナイスクチコミ!2


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件

2008/04/14 10:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

トーヨートランパスMP4よさそうですね。
お値段もP6とあまり変わらないようです。
候補に入れておきます。

書込番号:7672089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/15 18:32(1年以上前)

こんにちは。
少し前までグランビアでMP4を履いていましたが、あまり良くありませんでした。

ミニバン=ミニバン用タイヤという選択に疑問を持っています。
大きくみれば「ミニバン用タイヤ」=硬めのタイヤだと思います。

乗り心地や快適性を重視→普通のコンフォートタイヤ

乗り心地よりハンドリングやシッカリ感を重視→ミニバン用タイヤ

タイヤショップでミニバン用タイヤを勧められて交換し、何か乗り心地が悪くなったなあ
と思っている方も多いのではないでしょうか。

という訳で、当方はデシベルES501等のコンフォートタイヤをおすすめします。

書込番号:7677797

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件

2008/04/17 11:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

現在インドに出張に来てまして、閲覧もままならないですが
帰国後情報集めてみたいと思います。

書込番号:7685226

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件

2008/04/24 12:36(1年以上前)

インドから帰国し早速タイヤ巡りをしました。
MP4,Earth1,map-i等みましたがここの値段よりも高く(大体1本15,000円前後+工賃等10,000円)でちょっと予算オーバーでした。
そこで以前P6を勧められたお店(その時はコミコミで47,000円ぐらい)に行ってP6以外は?
と聞くと今度はP6000とEnergyXM1を勧められ結局EnergyXM1をコミコミ55,000円で購入しました。
感想は結構コロガリ抵抗が少ないな〜と思いました。

>>たぶんトレッドの減りよりゴムの劣化の方が早く来るのではないでしょうか?
やはりこうゆう事だったのかなと思います。

色々ご助言ありがとうございました。

書込番号:7716538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Primacy 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Primacy 205/55R16 91V
MICHELIN

Pilot Primacy 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

Pilot Primacy 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング