『Pilot Preceda PP2 かTOYO DRBか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:632mm 総幅:214mm Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのオークション

Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月

  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91W

『Pilot Preceda PP2 かTOYO DRBか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wを新規書き込みPilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Pilot Preceda PP2 かTOYO DRBか悩んでいます。

2008/10/20 00:21(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91W

こんにちは。ホンダEDIX(BE-3)に乗っています。現在はPilot Primacy(205/55R16)です。残り溝が4mmなのですが、サイドのヒビが気になり、タイヤ交換で悩んでいます。候補は
@Pilot Preceda PP2
ATOYO DRB
です。タイヤに求めるものは・耐久性・静粛性・ハンドリング(あと燃費も良ければいいかな?)と考えています。なぜこの2種類かというと、価格が非常に近かったのです。
@¥14,000(A店)
A¥13,450(B店)

一本当たりで工賃込みです。@の方が1ランク上で買い得と思っているのですが、TOYOの評判も良いので悩んでいます。どなたかご意見いただけますか?

書込番号:8525091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/20 10:09(1年以上前)

耐久性と静粛性でPP2に一票

書込番号:8526154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/10/20 11:06(1年以上前)

有難うございます。ちなみにPilot Preceda PP2 のA店はPrimacy HPも扱っています。ちなみに価格は¥16,200(工賃すべて込み)です。色々迷っていますが。

書込番号:8526332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/20 17:53(1年以上前)

プライマシーにすると耐久性と静粛性が上がるでしょうが値段も上がりますね。スポーツ性は落ちますが。

書込番号:8527564

ナイスクチコミ!0


BH-5Dさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/23 22:16(1年以上前)

ちっぷ&さんぴろさん

初めまして、TOYOさんは購入経験がありませんので何とも言えませんが・・・
現在Pilot Primacyを使用しているのであればPilot Preceda PP2をお勧めします。

たしかにミシュランは金額的には他社よりも負担が大きいですが
よく比べてみるとその値段に納得できます。
耐久性や転がり抵抗の少なさからランニングコストは結果的にお得になると思います。

またPrimacyは良くも悪くも日本仕様なのでPP2とは全然印象が違うと思いますよ、
自分はパイロットスポーツからPP2への買換えでしたが非常に満足しています。



書込番号:8542621

ナイスクチコミ!1


BH-5Dさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/23 22:37(1年以上前)

ちっぷ&さんぴろさん

訂正です・・・
ごめんなさい、プレセダとプライマシーがゴチャゴチャになっていました・・・

プレセダがジャパンスペックです、今までがプライマシーであれば
プレセダはグレードダウンとなりますね。

申し訳御座いませんでした。

書込番号:8542789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/10/25 10:43(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。BH-5Dさんにお聞きしたいのですが、Preceda PP2 の満足度はどうですか?日本製の商品だとは聞きましたが、性能面で劣るのでしょうか?あとPreceda PP2 は他と比べて重いというのも聞きました。一方TOYO DRBは軽く運動性能が優れているとも聞きました(軽さだけで運動性能が決まりませんが)。正直悩んでいます。また私のPrimacyは中古で買ったもので、製造が2004年のものでタイヤがかなり硬くなってます。Primacyの性能をあまり実感できません。Preceda PP2 は良い意見と悪い意見の真っ二つなので、購入してから後悔はしたくありません。ご意見いただけますか?

書込番号:8549396

ナイスクチコミ!0


BH-5Dさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 13:37(1年以上前)

ちっぷ&さんぴろさん

>自分はパイロットスポーツからPP2への買換えでしたが・・・

すみません、上の部分も間違えていました・・・
パイロットスポーツからパイロットプライマシーへの買換えです、
ただ友人が値段に負けてPSからPP2で”失敗した”と言っていました。
因みに3万程価格差があり、
車は型違いですが2台ともレガシィワゴンのGT系です。

買換えの際にお店で聞いたのですがミシュランの乗り味を味わいたいのなら
プレセダはやめた方が良い、また自分の趣旨にはプライマシーHPも合わないのでは・・・
との事でした、結果としてパイロットプライマシーで良かったと思います。
静かになり乗り心地も良くなったので車格が上がった様です、
動き出しも軽くなった様で燃費も1キロ近く伸びました(全てPS比で)
特筆すべきは高速道路での安定感です、
またグリップはカタログ上でも落ちる様ですが全く不安は感じませんでした。

交換したお店はミシュランの販売本数が多くミシュラン認定書が発行された
スタッフが居るお店です。
ミシュランは構造が特殊なのでお店によっては本来の性能が発揮出来ない様ですよ!
出来ればミシュランのタイヤを良く理解されたお店での交換をお勧めします。

最後にプレセダの評価については基準次第になると思います。
他の国産タイヤが基準であれば良いという事にもなるでしょうが、
ミシュラン特有の乗り味を求めるのであればやめた方が良いでしょうね!

書込番号:8549986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/10/25 23:53(1年以上前)

ありがとうございます。私はあまりミシュラン特有の味というものは知りません。当初はPlay-zを検討していました。というのも妻のライフ(JB-5)に装着しています。これはこれで非常に良いタイヤだと思います(軽にすると高級タイヤの部類だと思います)。子供が必ず寝てしまいますし、乗り心地も良いのですが、唯一ウエットのグリップ(高速の継ぎ目)が怖いです。タイヤはコストコで交換を考えているのですが、候補としては

プレセダ(¥13,600円/1本) 
プライマシーHP(¥16,000円/1本) 
Play-z(¥15,500円/1本)なのです。
DRBは別の店で(¥13,450円/1本)
この4種に絞っています。
希望は
@運転の楽しさ
A経済性

です。BH-5Dや他の皆様はどうでしょうか?

書込番号:8552880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/10/26 20:11(1年以上前)

BH-5Dさん、すいませんでした。敬称を入れていませんでした。ご意見をお聞きしたいにもかかわらず、本当にすいません。

書込番号:8556625

ナイスクチコミ!0


BH-5Dさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 01:59(1年以上前)

ちっぷ&さんぴろさん

敬称の件わざわざ有難う御座います、気にしておりませんので大丈夫ですよ!

タイヤに関しての悩みは結構深いですよね、
個々の使用環境や車の違い、
またサイズによっても随分と印象が変わってしまいますから・・・
色んな情報を集めても結局のところは自分の車(タイヤ)が基準となりますからね。
仮に同じタイヤでもヘタったタイヤとの交換では印象は随分と変わってしまいますから。

ミシュラン特有の味について・・・
書込みはあくまで自車での印象が前提なので、
ひょっとするとエディクスでは印象が悪いかも知れません・・・
ただミシュランの特徴はタイヤの軽さ・ビードの柔らかさからくる
上質な乗り心地ではないでしょうか(あくまで主観ですが・・・)
また軽く作ってあってもアウトバーン等での使用も当然考慮されている訳ですから
耐久性についても問題は無いでしょう、
真円度も良くハンドルのブレも収まる事も多いそうですよ。

一度お店で取付け前のタイヤを触ってみる事をお勧めします。
トレッドパターンの横ズレを防止する為のジグザグの金型跡や
成型中のエアー抜きの為の髭などをじっくりと見比べてみて下さい。
尚、組付ける際は窒素での充填がロードノイズの低減や
燃費向上に効果があるそうです。

色々と書きましたが自分はタイヤメーカーや販売店の者ではありませんので
誤解や知識不足もあると思います。
あくまで情報の一つとしてスレ主さんのお役に立てれば何よりです・・・
是非とも後悔のないお買い物が出来る事を願っております。

書込番号:8558503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/10/28 21:23(1年以上前)

BH-5Dさん、有難うごさいます。候補はプライマシーHPになってます。エディックスはあまり飛ばす車ではないので、ゆったりしたタイヤの方が合っているような気がしました。コストコで装着すれば、量販店と比べて、トータルで4万円位の節約になり、量販店で買ったと思えば良い買い物になるかと。加えて窒素ガス充填やローテーションも無料みたいです。

書込番号:8565871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91W
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月

Pilot Preceda PP2 205/55ZR16 91Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング