『K12マーチにはかせるタイヤで迷ってます』のクチコミ掲示板

PROXES T1R 205/45ZR17 88W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:208mm PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wの価格比較
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのスペック・仕様
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのレビュー
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのクチコミ
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wの画像・動画
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのピックアップリスト
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのオークション

PROXES T1R 205/45ZR17 88WTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wの価格比較
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのスペック・仕様
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのレビュー
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのクチコミ
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wの画像・動画
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのピックアップリスト
  • PROXES T1R 205/45ZR17 88Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 205/45ZR17 88W

『K12マーチにはかせるタイヤで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1R 205/45ZR17 88W」のクチコミ掲示板に
PROXES T1R 205/45ZR17 88Wを新規書き込みPROXES T1R 205/45ZR17 88Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

K12マーチにはかせるタイヤで迷ってます

2013/04/27 19:58(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 185/55R15 82V

クチコミ投稿数:6件

どうもです。当方現行型の一個前の型のマーチに乗っています。
いろいろ候補を持っていて迷ってましてコスト的にはこのT1Rかなとおもってます。
皆様のご意見お聞かせください。

使用環境はマーチといってもスーパーチャージャーつきのやややんちゃ使用です。主に通勤とたまのレジャー(山道も高速もまぁ走ります)。今はいてるタイヤは先代のネオバです。

ロードノイズはいうほど気にしませんがそれなりのグリップ力があればまぁいいかなくらいに思っています。


候補としては、
T1R
DRB
Sドライブ
DZ101

当たりかなと思っています。
とりあえずは国産がいいなぁというのと今後いい車が出れば乗り換えも検討しているのでネオバやRE11あたりまでは
いいかなとおもっています。

書込番号:16066062

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/27 20:14(1年以上前)

>コスト的にはこのT1Rかなとおもってます。

>今はいてるタイヤは先代のネオバ
>それなりのグリップ力があればまぁいいかな

>候補としては、
>T1R
>DRB
>Sドライブ
>DZ101

ウェット性能を考えるとT1Rがいいです。
T1R自体は後継のT1 sportが登場していますからモデル末期にはなりますが、このサイズはまだカタログに記載があるために製造されているでしょう。

モデル末期のタイヤは今後生産終了されることを考慮して、修理不可能のパンクをした際に同じタイヤを入手することが困難になるのであまりお勧めしませんが、

>今後いい車が出れば乗り換えも検討している

↑ということもありますし、現在ではパンク自体も早々起きるものでもないでしょうから、ここはT1Rを推します。


次点としてはYOKOHAMA S.driveでしょう。
このタイヤは3月にマイナーチェンジしています。
以前メーカーに問い合わせた際に、大きな性能差はありませんが、高速性能を上げたと言っていました。

DRBはドライ性能はいいのですが、どちらかというとファッション的な意味合いも含まれていますので、これらの銘柄の中では決して性能が高いとは言えません。

DZ101も運動性能ではS.driveが若干上回る感じです。


ただ、候補に挙げられている銘柄全てでネオバ・RE11-Aほどのグリップはありません。
価格と性能を考慮すると、ピロキのマーチさんが考えられているようにT1Rに落ち着くのではないでしょうか。

書込番号:16066125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 PROXES T1R 185/55R15 82VのオーナーPROXES T1R 185/55R15 82Vの満足度5 鳥撮 

2013/04/27 20:18(1年以上前)

ピロキのマーチさん

185/55R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1


欧州メーカーのタイヤでも良ければPilot Sport 3が一押しになります。

Pilot Sport 3ならPROXES T1Rよりも高いドライ&ウェット性能を誇ります。

又、ライフも結構長く、価格も比較的安価ですが、タイ製という事がネックとなるでしょうか・・・。

尚、国産の拘るのであればPROXES T1Rで良いと思います。

PROXES T1RはでもDRB 、DIREZZA DZ101 、DNA S.driveよりはドライ&ウェット性能は高いです。

ただし、PROXES T1Rは乗り心地が良いのですが、反面応答性はワンテンポ遅れます。

従いまして、シャープなハンドリングに拘るならDIREZZA DZ101 、DNA S.driveの何れかをお勧め致します。

このDIREZZA DZ101 とDNA S.driveの比較 ならDNA S.driveの方が僅かながら応答性は良いようです。

それとDIREZZA DZ101 とDNA S.driveのドライ性能は大差ありません。

最後に↓は私のPROXES T1Rのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab

書込番号:16066143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/27 20:23(1年以上前)

補足します。

S.drveに関してですが、旧製品が「DNA S.drive」で新製品が「S.drive」です。
パターンナンバーでは、旧製品が「ES03」で新製品が「AS01」です。


ここ(価格.com)の当該サイズのラインナップは、以下のとおりです。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

挙げられている候補以外では、MICHELIN Pilot Sport 3がいいと思います。



私としてはTOYO PROXES T1RとMICHELIN Pilot Sport 3の2択で決めたいですね。

書込番号:16066163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/27 21:09(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん回答ありがとうございます。パイロットスポーツも候補にはあったのですが
当方で手に入れようとしている業者さんではパイロットスポーツがやや高く(高いといってもカカクコムと変わらず、むしろT1Rが安い)なのでコストなどの関係で断念してました。

ということでその他候補から考えてみてもT1Rでいきたいと思います。

お二方ありがとうございました。

書込番号:16066362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/27 21:18(1年以上前)

ヌルっとしますが停止時からハンドリングが軽くハンドルの取られが無く疲れないのがT1R(とかSports)ではないかと思います。

書込番号:16066399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES T1R 185/55R15 82V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1R 205/45ZR17 88W
TOYO TIRE

PROXES T1R 205/45ZR17 88W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング