『同じようなスレはあるのは分かっていますが悩んでいます』のクチコミ掲示板

PROXES T1R 205/50ZR17 93Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:635mm 総幅:212mm PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yの価格比較
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのスペック・仕様
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのレビュー
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのクチコミ
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yの画像・動画
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのピックアップリスト
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのオークション

PROXES T1R 205/50ZR17 93YTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yの価格比較
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのスペック・仕様
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのレビュー
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのクチコミ
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yの画像・動画
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのピックアップリスト
  • PROXES T1R 205/50ZR17 93Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 205/50ZR17 93Y

『同じようなスレはあるのは分かっていますが悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1R 205/50ZR17 93Y」のクチコミ掲示板に
PROXES T1R 205/50ZR17 93Yを新規書き込みPROXES T1R 205/50ZR17 93Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1R 195/55R16 87V

クチコミ投稿数:4件

BMW MINI R53 195/55R16です。

現在はDUNLOP SP SPORT 3000A DSST ランフラット 195/55R16.87Vですが、
ランフラットは一般のタイヤに比べて高めなので今回はラジアルを試してみたいと思っています。

用途は基本街乗りですが、毎週1回往復200KMの高速移動とその道中に峠越えをします。
そんなに攻めたりはしません
希望としては高速安定性とある程度のグリップ力が欲しいです。
乗り心地、静寂性は気にしていません。

候補としては、以下で考えています。

@TOYO PROXES T1R

ADUNLOP SP SPORT MAXX TT ランフラット

BYOKOHAMA DNA S.drive

思いっきりランフラットが入ってしまっていますが。。。
色々とショップを回ったらMAXX TTのこのサイズはランフラットしかないようです。
しかもそれほど、高くはなかった。

質問をまとめますと。。。

1.
MAXX TTのランフラットと非ランフラットの性能の違いが分かれば教えてください。
グリップ(ウェット・ドライ)・ステアリングレスポンス・耐摩耗性など。

2・
上記3種類のタイヤ(MAXX TTはランフラット)の
@グリップ(ウェット・ドライ)
Aステアリングレスポンス
B耐摩耗性
C高速安定性
の順位

耐摩耗性は今日色々とショップにリサーチしましたが、
S.drive > PROXES T1R > MAXX TTでしょうか?

価格は高い順に以下でした。
MAXX TT > S.drive > PROXES T1R

今の所、総合的にT1Rですが、MAXX TTランフラットの性能が総合的に
T1Rを上回っているようであればMAXX TTにするかもしれません。

お詳しい方、是非ご回答をお願いしますm(_ _)m

書込番号:15741227

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 PROXES T1R 195/55R16 87VのオーナーPROXES T1R 195/55R16 87Vの満足度5 鳥撮 

2013/02/10 07:24(1年以上前)

こゆみゆさん

先ずSP SPORT MAXX TT DSSTはBMW、MINI 承認タイヤです。
この承認タイヤは↓のように「承認車両専用で他の車両には装着できません」と記載されていますのでご注意下さい。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/mini/index.html

◆質問1  SP SPORT MAXX TTのランフラットと非ランフラットの性能の違い
基本的にドライ&ウェット性能、ライフ(耐摩耗性)に差は無いとお考え下さい。
ただし、ランフラットは硬くて剛性が高くなりますので、ハンドリング(応答性)は良いです。

◆質問2 3種類のタイヤの性能比較
@グリップ(ウェット・ドライ)
SP SPORT MAXX TT→PROXES T1R→DNA S.drive
Aステアリングレスポンス
SP SPORT MAXX TT→DNA S.drive→PROXES T1R
B耐摩耗性
DNA S.drive→PROXES T1R→SP SPORT MAXX TT
C高速安定性
SP SPORT MAXX TT≒PROXES T1R→DNA S.drive

↓はPROXES T1Rの私のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab

PROXES T1Rは運動性能と快適性能の両立を目指す場合にお勧めなタイヤです。

書込番号:15742105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/10 09:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。

>◆質問1
基本的に性能にあまり差はないのですね。
以外でした。ありがとうございます。

>◆質問2
>Aステアリングレスポンス
>SP SPORT MAXX TT→DNA S.drive→PROXES T1R
Aの回答が少し以外でT1Rが2番手だったらT1Rにしようと思っていました。
結果的にMAXX TTに気持ちが片寄ってきています。しかしMXX TTの耐摩耗性が気にかかります。
ショップの方が言うにはランフラットはラジアルよりも固いので耐摩耗性は少しは良いと聞きましたが、
それでもT1Rよりは劣るということですよね。

可能であればで結構ですが、
@〜Cの結果に対して
1位が100とした場合の2位、3位の値など示してもらえてり出来ますでしょうか?



かなり無理なお願いをしていると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:15742477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 PROXES T1R 195/55R16 87VのオーナーPROXES T1R 195/55R16 87Vの満足度5 鳥撮 

2013/02/10 12:54(1年以上前)

こゆみゆさん

ランフラットになっても耐摩耗性の良化は期待出来ないようです。
勿論、タイヤの剛性が上がりますから偏摩耗は発生しにくくなると思われます。

それでは私の独断と偏見で100点満点採点を行いたいと思います。

@ グリップ(ウェット・ドライ)
SP SPORT MAXX TT:100、PROXES T1R:90、DNA S.drive:80
Aステアリングレスポンス
SP SPORT MAXX TT:100、DNA S.drive:90、PROXES T1R:75
B耐摩耗性
DNA S.drive:100、PROXES T1R:95、SP SPORT MAXX TT:80
C高速安定性
SP SPORT MAXX TT:100、PROXES T1R:100、DNA S.drive:80

書込番号:15743316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/10 14:51(1年以上前)

>MAXX TTのランフラットと非ランフラットの性能の違いが分かれば教えてください。

コンパウンドに違いがなければ基本的なところは同じですが、一番の違いは重量ですね。サイズにもよりますが1本あたり3kg前後重くなるはずです。
出足の違い、サイドウォール剛性の違い(乗り心地)、ブレーキングによる減速感の違いが感じ取れるでしょう。

グリップに関しては傾向的なところを記載します。
サイドウォール剛性が高いものと低いもの(相対的に)、単純なグリップでは剛性が低いものの方が高くなります。
ウェットグリップは、排水が追いついている場合はドライグリップに比例します。


>上記3種類のタイヤ(MAXX TTはランフラット)の
>@グリップ(ウェット・ドライ)
>Aステアリングレスポンス
>B耐摩耗性
>C高速安定性
>の順位

既にスーパーアルテッツァさんが回答されていますから、省きます。



タイヤのグレードとしては、

プレミアムスポーツ
・MAXX TT
・T1R

セカンドグレード
・S.drive

となります。


ところでMINIにお乗りなら、DUNLOP SP SPORT 01★があります。
MINI専用というべきタイヤです。

MINI本来の小気味良いステアリングを生かすには、↑のタイヤがベストマッチでしょうね。
(入手しにくいのと高価なのが少しアレですが・・・)

次点としてはMAXX TTだと思います。

書込番号:15743783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/10 23:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

無理なお願いにもかかわらずご対応していただいてありがとうございます。
もちろんスーパーアルテッツァさんの独自の採点なのは承知しておりますが
数値になっていると分かりやすく判断しやすいですね。

本当にありがとうございます。

合計点で比べると以下になりますね。
MAXX TT 380
T1R 360
S.drive 350

順位は予想通りでしたが、T1Rの点数がもう少しMAXX TTに迫るくらいかと思っていました。
ステアリングレスポンスが低いのが響いていますね。

とても良い判断材料になりました。ほぼどれにするか決まりました。


Berry Berryさん

丁寧が解説ありがとうございます。
やはりランフラットは少なからず非ランフラットより劣る点があるという事ですね。
それでも上記3種類のなかではランフラットでもグリップ、
ステアリングレスポンスなどは一番ということですね。

>グリップに関しては傾向的なところを記載します。
>サイドウォール剛性が高いものと低いもの(相対的に)、単純なグリップでは剛性が低いものの方が高くなります。
>ウェットグリップは、排水が追いついている場合はドライグリップに比例します。
すみません。。。もう一度アドバイスを。。。
つまりランフラットはサイドウォール剛性が低いという事になりますでしょうか。。。

>ところでMINIにお乗りなら、DUNLOP SP SPORT 01★があります。
>MINI専用というべきタイヤです。
本当ですね。SPORT 01も調べてみました。

こちらによるとMAXX TTもMINI専用?みたいな事が書かれていますが01の方がマッチするということですね。
そのせいなのか言われる通り少し値段が高いですね。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/other/mini/index.html


お二人のご意見を参考に現状、MAXX TTにかなり傾いています。
理由はとしては
・MAXX TTがランフラットでもT1Rより走行性能が良さそう。
・T1Rのステアリングレスポンスが思ったより低かった。
・MAXX TTは耐摩耗性が低く、他より高価ですがお二人のアドバイスから差額を払う価値があると判断した。

MAXX TTを実際購入して耐摩耗性が想像以上に低かった場合は、その次はT1Rもありかなと思いそうです。

書込番号:15746674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/11 07:58(1年以上前)

>つまりランフラットはサイドウォール剛性が低いという事になりますでしょうか。。。

逆です。
ランフラットはサイドウォールに補強材を入れてますので、剛性が上がります。
限界領域で見るとグリップは、非ランフラット>ランフラットになる傾向ということを記載しました。


>こちらによるとMAXX TTもMINI専用?みたいな事が書かれていますが01の方がマッチするということですね。

こゆみゆさんの乗り方やハンドリングを気になさるところも考慮しました。


>理由はとしては
>・MAXX TTがランフラットでもT1Rより走行性能が良さそう。

運動性能(グリップ・ハンドリングなど)ですね。
走行性能(加減速・軽快感など)となると、非ランフラットで軽量であるT1Rに分があると思います。


>・T1Rのステアリングレスポンスが思ったより低かった。

空気圧を高めて、サイドウォールを張らせると多少改善します。
ただ、基本的にタイヤの性能は変わらないため、苦肉の策となることもあります。


>・MAXX TTは耐摩耗性が低く、他より高価ですがお二人のアドバイスから差額を払う価値があると判断した。

↑これはこゆみゆさんのご判断ですから、尊重いたします。


>MAXX TTを実際購入して耐摩耗性が想像以上に低かった場合は、その次はT1Rもありかなと思いそうです。

T1Rは後継のT1 Sportが出ていまして、このサイズはT1Rの継続販売になっていますが、場合によっては入れ替わるかもしれません。
そのほうが好都合ですね。

それからこのサイズは、比較的本数があまり出ないサイズです。
製造年週に気を配ってください。
タイヤは適正に保管されていたものであれば、3年は新品時の性能を保有するとタイヤメーカー(BRIDGESTONEですが)は謳っています。
しかしタイヤは生ものですから、新しいものの方が良いことは明白です。

非ランフラットタイヤを装着する際には、パンク修理剤を携行しないと車検に通らないおそれがあります。

書込番号:15747861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/11 21:03(1年以上前)

Berry Berryさん

一件ずつご丁寧にご回答していただきありがとうございます。

>ランフラットはサイドウォールに補強材を入れてますので、剛性が上がります。
>限界領域で見るとグリップは、非ランフラット>ランフラットになる傾向ということを記載しました。

そういう事でしたか。理解しました。ありがとうございます。


>運動性能(グリップ・ハンドリングなど)ですね。
>走行性能(加減速・軽快感など)となると、非ランフラットで軽量であるT1Rに分があると思います。

>空気圧を高めて、サイドウォールを張らせると多少改善します。
>ただ、基本的にタイヤの性能は変わらないため、苦肉の策となることもあります。

そうだったんですね。やはりT1Rも良いタイヤなんですね。
セッティングによって弱点を補う事も出来るんですね。
すごいですね。素人なのでそこまでする発想がなかったです。勉強になります。


>T1Rは後継のT1 Sportが出ていまして、このサイズはT1Rの継続販売になっていますが、場合によっては入れ替わるかもしれません。
>そのほうが好都合ですね。

情報ありがとうございます。
結果として今回はMAXX TTに決定しようと思います。
しかし今回のお二人のアドバイスからPROXESも試してみたくなりました。
次回はPROXESが最有力になりそうです。
その時にはT1 SportでMINIに合うサイズが出ていることを願っています。


その他にも色々なアドバイス、ご忠告本当にありがとうございます。

最後に。。。
スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん

実は、今回が価格.comで初めての質問でした。
というのも本件で本当に悩んでいまして。。。
他の方の質問も参考にはしていたのですが、あまりランフラットに関する情報がなくて思い切って質問を投稿しました。

お二人のアドバイス、本当に助かりました。投稿して良かったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:15751447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > PROXES T1R 195/55R16 87V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1R 205/50ZR17 93Y
TOYO TIRE

PROXES T1R 205/50ZR17 93Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

PROXES T1R 205/50ZR17 93Yをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング