『ECOS ES31からの交換効果について』のクチコミ掲示板

TEO plus 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:670mm 総幅:206mm TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 205/65R16 95Hの価格比較
  • TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • TEO plus 205/65R16 95Hのレビュー
  • TEO plus 205/65R16 95Hのクチコミ
  • TEO plus 205/65R16 95Hの画像・動画
  • TEO plus 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • TEO plus 205/65R16 95Hのオークション

TEO plus 205/65R16 95HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • TEO plus 205/65R16 95Hの価格比較
  • TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • TEO plus 205/65R16 95Hのレビュー
  • TEO plus 205/65R16 95Hのクチコミ
  • TEO plus 205/65R16 95Hの画像・動画
  • TEO plus 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • TEO plus 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/65R16 95H

『ECOS ES31からの交換効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
TEO plus 205/65R16 95Hを新規書き込みTEO plus 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ECOS ES31からの交換効果について

2015/03/15 00:08(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 185/70R14 88S

クチコミ投稿数:117件

平成27年2月に平成20年式のトヨタ・カローラ・アクシオ(NZE141)を中古で購入しました。履いているタイヤは純正同様185/70/R14で、ヨコハマのECOS ES31です。側面にYYY3513と表記あるので、前のオーナーが2013年後半に今のタイヤに履き替えたと思われます。溝の深さは4輪とも6oです。この車の車格からしたら仕方ないかもしれませんが、時速60qを
超えたあたりから、ロードノイズが大きくなり、とたんにラジオが聞きづらくなります。まだタイヤの溝の深さも残っているに、こんなに煩いのかと少々驚いています。そもそもクルマの構造上の問題でタイヤ交換しても無意味であれば、現状のままで我慢しようと思いますが、こちらのタイヤを換えるとロードノイズ低減効果は得られますか?このタイヤ以外で低価格で静粛性に優れたタイヤはありますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:18579557

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/03/15 12:07(1年以上前)

怪傑ズパットさん

先ず185/70R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=70&pdf_so=p1

次に当該サイズの比較的安価なタイヤの欧州ラベリングは下記のようになります。

・TEO plus 185/70R14 88S:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性68dB
※欧州向けのTEO plusの速度レンジはHですから厳密には国内向けのTEO plusとは仕様が異なります。

・ENERGY SAVER+ 185/70R14 88T:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性68dB

・BluEarth AE-01 185/70R14 88S:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性68dB
※欧州向けのBluEarth AE-01の速度レンジはTですから厳密には国内向けのBluEarth AE-01とは仕様が異なります。

静粛性68dBなら音量は先ず先ずだとは思いますが、耳障りな音質(タイヤノイズ)が出ている場合もあり注意が必要です。

因みに当該サイズのTEO plusは息子の車に装着していましたが、静粛性は先ず先ずだと感じました。

結論としてECOS ES31からTEO plusに履き替える事で静粛性は良化すると予想しています。

ただ、静粛性の良化が 怪傑ズパットさんにご満足頂けるかどうかは分かりません。

それとTEO plusに履き替える事で省燃費性能やウエット性能が悪化する可能性があります。

あとは当該サイズのTEO plusは中国製になる可能性が高いです。


最後にTEO plusと同価格帯で静粛性に優れたタイヤは見当たらないようです。

書込番号:18580850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2015/03/15 22:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
最近のタイヤ業界が省燃費ばかりを売り文句にしているような印象を持っていますが、TEO plusは省燃費最優先で開発されていなさそうなので目を付けました。静粛性は疲れの軽減になるので大切だと思います。かといってレグノあたりは高いでし...

交換しても劇的な変化はないかもしれませんが、今のECOS ES31もまだまだ山が残っているので、交換時期も含めて検討しようと思います。

ありがとうございました。

※東洋ゴムはタイヤ以外の分野で大変なことになってますね!良い製品を出して信頼回復に頑張ってもらいたいです。

書込番号:18582881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 TEO plus 185/70R14 88Sの満足度5

2015/03/17 00:18(1年以上前)

エナジーセーバーと比べると、静粛性は大きく変わりました。

お値段が安めだし、静かなのが好きな方にはお勧めできます。

書込番号:18586784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2015/03/17 22:44(1年以上前)

アッシュボーンさん

ご回答ありがとうございます。
ユーザーのご意見は貴重です。ありがとうございます。

エナジーセイバーが選択肢から外れました(笑)。

書込番号:18589786

ナイスクチコミ!0


icc10さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/15 19:19(1年以上前)

解決ズパットさん

もうタイヤ交換されましたか?

もしまだなら、私の実体験が参考になれば、と思い筆を取りました。

私はH19年から7年間アクシオ1.5Xのリース車を仕事に使い、10万q走り、タイヤは新車タイヤを含め合計3セット使いました。

その時の私の主観の記憶をお伝えします。

タイヤサイズは全て185-70-14でした。

@新車タイヤはトーヨーでした (詳しい品番は失念しました) 。
静粛性は車格を考えたら最初は「普通」でした。
3年で4万q走りましたが、晩年は「やや煩い」でした。

A2セット目はヨコハマのエコス (詳しい品番は失念しました) でした。
静粛性は、最初は「やや煩い」でした。
2年で2.5万q走りましたが、晩年は「煩い」でした。
溝はまだ残っていましたが、新車タイヤより減りが早い印象でした。
煩いので、車検時にリース会社に交換を求めたぐらいです。

B3セット目はブリジストンのスニーカーでした。
2年で3.5万q走りました。
静粛性は「やや静か」で、晩年は「普通」でした。
トーヨーとヨコハマに比べ溝の減りも少なく、燃費も若干良くなりました。


以上が抽象的ながら私の静粛性の実体験の評価です。

詳しい品番を失念したり、数年以上前のモデルですから、現在のタイヤとは必ずしも一致しないかも知れません事をお含み下さい。

その後、マイカーのウイッシュ1.8Sのタイヤ (195-60-16) 交換の際に、私は迷わずにスニーカーの後継モデルのネクストリーを選びました。

6万q走った結果は、最初は「やや静か」で、晩年は「普通」でした。

書込番号:19959447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 185/70R14 88S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 205/65R16 95H
TOYO TIRE

TEO plus 205/65R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

TEO plus 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング