タイヤ > TOYO TIRE > DRB 195/55R15 85V
airwaveのタイヤ交換で悩んでいます。今のタイヤはYOKOHAMAのdbです。乗り方としては、殆ど近所の買い物で、年一回高速に乗る位です。候補としてはTOYOの DRB、ダンロップのENASAVE EC202,グッドイヤーのEAGLEREVSPEC RS-2です。なんの拘りもなく、安全で長持ちであれば良いです。お勧めが有ればお願いします。もちろんアジアンタイヤでもオッケーです。
因みに、中国タイヤのサイレンの異常な安さにも惹かれていますが安全性はどうなのでしょうか?
書込番号:14509554
0点
私が思うにアジアンでも全然、大丈夫です。
コストパフォーマンスを考えるとアジアンになってしまいます。
まあ安定した品質を求めるなら国産一択でしょうがね。
書込番号:14509580
0点
アジアンタイヤに安全性や品質は求めない方がいいと思います。
命が大事と思えば、国産の平均グレード以上、お財布内が大事ならアジアンですね。
書込番号:14509765
3点
価格コム内でアジアンタイヤを除く195/55R15を安い順に並べてみました。
※送料は考慮していません。
DRB:\6,420
ZIEX ZE912:\6,760
ENASAVE EC202:\7,660
SNEAKER SNK2:\7,730
EAGLE REVSPEC RS-02:\7,770
EAGLE LS2000 Hybrid II:\8,000
GT-Eco stage:\8,190
ENERGY SAVER:\8,310
この中でDRBとEAGLE REVSPEC RS-02はスポーツタイヤでライフは多少短めです。
又、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能も悪めです。
反面、グリップ性能は高いです。
省燃費タイヤならENASAVE EC202、GT-Eco stage、ENERGY SAVERとなります。
この3銘柄は何れも転がり抵抗Aです。
コンフォート性能重視ならEAGLE LS2000 Hybrid II、ZIEX ZE912です。
ライフ重視ならENERGY SAVERが一歩抜けています。
これにENASAVE EC202、SNEAKER SNK2、EAGLE LS2000 Hybrid II、GT-Eco stageが続くでしょう。
結論として安価でコンフォート性能も先ず先ずのZIEX ZE912が一押しです。
コンフォート性能は一切気にしないならENERGY SAVERも良い選択でしょう。
ENERGY SAVERは前述の通り、ライフが長くて省燃費性能も兼ね備えています。
ZZZR250さんの候補の3銘柄の中からなら迷う事無くENASAVE EC202です。
このENASAVE EC202のコンフォート性能はENERGY SAVERよりも良いです。
又、省燃費タイヤでライフも比較的長めです。
現状のタイヤがdbとコンフォート性能が極めて良いタイヤです。
候補の何れのタイヤを履かせてもコンフォート性能の低下は避けられません。
もし、コンフォート性能の低下を抑えたいならLE MANS4 LM704クラスを選択する必要があります。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/
ただ、このLE MANS4 LM704の価格は\9,020と少し高くなります。
それと通販を利用予定ならヤフオクも確認される事をお勧め致します。
例えばENASAVE EC202なら\6,300(送料別)で出品されています。
書込番号:14509899
2点
今はジークスはいてますが、値段の割にはなかなかいいですよ。ただ、耐久性は弱いかな。三年でサイドがかなり削れてきてます。もうすぐスリップサインが出るので、ダンロップEC202に変えます。耐久性と言いますが、うちのは二代目MPVで車高が高いミニバンで三年近くは持ったので良しと考えていますが( ̄▽ ̄;)他の同程度と値段の差額を考えると、こちらで良かったです。ちなみにEC202は嫁さんの車に入れましたが、前のタイヤがファルケンシンセラからだったので、かなり静かになりました。グリップも上がりました( ̄▽ ̄;)だからどちらも悪くはないと思います。
書込番号:14510473
0点
>安全で長持ちであれば良いです。
ということですので耐摩耗性で考えるなら、ENERGY SAVERです。
他の銘柄より、かなりもちます。
転がり抵抗係数Aというのも、燃費にいいです。
アジアンで考えるなら、せめてハンコックかクムホでしょう。
それ以外はいい話を聞きません。
EC202は耐摩耗性に難があると、私は思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400414705/SortID=14339531/
書込番号:14511732
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > DRB 195/55R15 85V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/12 17:27:59 | |
| 6 | 2016/07/26 3:41:40 | |
| 6 | 2016/05/03 0:33:14 | |
| 3 | 2016/04/12 17:20:06 | |
| 0 | 2016/03/31 22:47:39 | |
| 7 | 2015/09/01 20:51:04 | |
| 5 | 2015/05/04 13:17:30 | |
| 9 | 2015/03/02 21:00:12 | |
| 5 | 2014/02/25 16:32:10 | |
| 6 | 2013/11/02 23:06:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






