『サイズによるパターンの違いについて』のクチコミ掲示板

ADVAN Sport 245/45ZR 18 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ ADVAN Sport 245/45ZR 18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN Sport 245/45ZR 18の価格比較
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のレビュー
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のクチコミ
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18の画像・動画
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のオークション

ADVAN Sport 245/45ZR 18YOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年夏

  • ADVAN Sport 245/45ZR 18の価格比較
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のレビュー
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のクチコミ
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18の画像・動画
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 245/45ZR 18のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 245/45ZR 18

『サイズによるパターンの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN Sport 245/45ZR 18」のクチコミ掲示板に
ADVAN Sport 245/45ZR 18を新規書き込みADVAN Sport 245/45ZR 18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズによるパターンの違いについて

2014/08/10 01:26(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 225/40ZR 18

スレ主 Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件

ADVAN SPORT は、なぜ、サイズのより、V103SやV103Eなどパターンが異なるのでしょうか?前後で異なるサイズを装着する場合、例えば、後輪が太いなどで前後のパターンが、ことなっても問題、違和感ないでしょうか?パターンが異なると全く違うブランドのタイヤを装着しているようにならないでしょうか?

書込番号:17819282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/10 05:59(1年以上前)

メーカーさん毎に若干考え方の違いはあると思いますが、直進安定性・排水性・ノイズなど様々な性能を考慮しトレッド幅に対して最適なパターンを設計してます。
また、純正で前後サイズが異なるクルマは FR・RR など、リアにドライブ軸を有してるハズです。
その場合、理想の考え方はフロントは操舵に適したサイズとパターン。駆動軸はトラクションを発揮出来るサイズとパターンとなりますので トレッドパターンの違いも当然となります。
ただ、この商品のことは全く知りません。
一般論でございます(*^_^*)

書込番号:17819492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/08/10 10:03(1年以上前)

Hirame202さん

ADVAN Sport V103とADVAN Sport V103Sのトレッドパータンは非常に似ていますね。

違いはV103Sには横方に切れ込まれた溝がV103よりも多くなっている事です。

この事からV103Sの方がV103よりも排水性が向上して、耐ハイドロ性も向上していると推測出来ます。

ただ、普段の使用ではV103とV103Sの違いを感じ取る事は出来ないと思われます。


次に225/50R18のADVAN Sport V103Eですが、このタイヤは元々はフェアレディZのフロント用に発売されたタイヤのようです。

又、225/50R18のADVAN Sport V103Eは海外では左側用として発売されています。

つまり、225/50R18というサイズのADVAN Sport V103には海外では右側用も存在するのです。

因みに245/45R18のADVAN Sport V103FがフェアレディZのリア用タイヤとなりますが、225/50R18と同様に海外では左側用タイヤとなっています。


尚、ご心配されているような全く異なるブランドのタイヤを装着しているような感じにはならないと考えています。

書込番号:17820009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件

2014/08/12 22:53(1年以上前)

LunarE2 さん
ありがとうございます。
前後のタイヤサイズが異なる場合、あえてパターンが違うということもあるのですね。車は奥が深いですね。

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
普通の使い方では違いは分からなそうですね。パターンの違いをブランドの違いとして意識する必要もないということですね。

書込番号:17829009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/12 23:47(1年以上前)

タイヤサイズが異なれば、その構造は全く別モノと言って良い程変わるそうです。

つまりパターンの違いも、考え方としては同じなのかもしれません。

書込番号:17829204

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件

2014/08/13 06:36(1年以上前)

マイペェジ さん
貴重な情報ありがとうございます。
今、ミシュランPS2で前225、後255でサイズは異なるのですが、タイヤのパターンは同じです。ADVANの考え方が本来ということかもしれないのですね。

書込番号:17829630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/13 21:14(1年以上前)

Hirame202サマ。

PS2のパターンを確認してないですが、たぶん225,255だとパターンは同じでもボイドレシオが違います。
255をフロントで履くパナメーラなどは別として(N0マーキングのPSSだと思いますが)リア使用サイズの255であれば、225よりも溝が細く接地面を稼いでいるはずです。
見た目同じでもサイズによって最適化されています。

書込番号:17831733

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件

2014/08/14 10:26(1年以上前)

LunarE2 さん

記載を頂きました通り、Nタイプです。確認をしまいたところ前後のパターンは溝の太さは変わらないようですが、それぞれのブロック幅が太いように見えます。極端に太いサイズとか、細いサイズの場合、カタログ東芝のも○○mm以上はリブ数は増えるとか記載されているケースもありますが、私のPS2サイズは同じようです。

書込番号:17833286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/14 13:49(1年以上前)

こんにちは(*^_^*)

サイズ記載がトレッド幅しか無かったのでHirame202サマがお乗りのクルマが、正確に分かりませんが、Nマーキング付きとのことなのでポルシェとしてお話させていただきます。
例えば ボクスターと仮定するとN3のPS2になりますが、もともとミシュランさん自体がRepメーカーではなくOEメーカーですから内部構造(例えばベルトの角度変更セッティング)もクルマメーカー側の要望通りに最適化されていると思います。
トレッドパターンだけで無くケーシングも含めた違いデスNe。

書込番号:17833813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件

2014/08/15 00:48(1年以上前)

LunarE2 さん
Nタイプを装着していますが、車はポルシェではなく、bmwです。リアの255 40 17のサイズがミシュランではPS2のNタイプしかなかったためです。以前、別の車でミシュランを装着しており、良いイメージでしたので、ミシュランありきでNタイプを選らんだ次第です。やはり、ポルシェに最適なように開発されてるんですね。

書込番号:17835653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/15 11:07(1年以上前)

BMWだったのですね、失礼致しました。
F 225/45R17 だと R 245/40R17のイメージでしたが、255なんですね。
Nマーキングは通常の承認要求項目+グリップチューニングの印象が強いのでリアにNマーキングは特に走行上問題ないかと思います。
良いクルマお乗りデスNe (o^^o)

書込番号:17836573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN Sport 225/40ZR 18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN Sport 245/45ZR 18
YOKOHAMA

ADVAN Sport 245/45ZR 18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年夏

ADVAN Sport 245/45ZR 18をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング