『S.driveか、PilotSport3か、悩みどころです…』のクチコミ掲示板

DNA S.drive 225/40R18 88Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 総幅:230mm DNA S.drive 225/40R18 88Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA S.drive 225/40R18 88Yの価格比較
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのスペック・仕様
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのレビュー
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのクチコミ
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yの画像・動画
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのピックアップリスト
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのオークション

DNA S.drive 225/40R18 88YYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • DNA S.drive 225/40R18 88Yの価格比較
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのスペック・仕様
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのレビュー
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのクチコミ
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yの画像・動画
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのピックアップリスト
  • DNA S.drive 225/40R18 88Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 225/40R18 88Y

『S.driveか、PilotSport3か、悩みどころです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA S.drive 225/40R18 88Y」のクチコミ掲示板に
DNA S.drive 225/40R18 88Yを新規書き込みDNA S.drive 225/40R18 88Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

S.driveか、PilotSport3か、悩みどころです…

2013/01/06 01:03(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/40R17 83W

スレ主 tk"さん
クチコミ投稿数:9件

こんばんわ。
現在履いているS.driveの交換時期に差し掛かり、引き続き同じ物を装着するか、それとも他の銘柄にするか悩んでいます。

私の車、タイヤ、ホイールは
スイフトスポーツ(ZC31S)
S.drive 215/40R17
ADVAN Racing RS 17×7.5J+48

現在の走行状況は
一般道:高速道路:峠
3:6:1

現在のタイヤに履き替えて
走行距離36000km
(内15000kmが高速道路)
スリップサインまで残り3mm
といったところです。
サーキットに行くわけではないですが、時々走るワインディングロードでの性能を結構重要視しています。

S.driveの性能にそれ程不満は無いのですが、ウェット路面やハイドロへの対応力には些か不安を感じています。
また、ロードノイズは気になりませんが、もう少し乗り心地が良ければ、とも思います。
しかし、車の性格や走行状況からしても、ハイグリップやプレミアムスポーツである必要はないと思っていますので、、、

そこで、S.driveと比較して
ドライ:同程度
ウェット・ハイドロ:それ以上
静寂性:あまり気にしません
乗り心地:できれば良くしたい
ライフ:同程度あると助かります
価格:PS3位までならなんとか…

という条件だと、クチコミのポジショニング等々にあるように
ミシュランPilot Spots3
がベストなのでしょうか?
それとも他にお勧めのタイヤがあるのでしょうか?

ちなみにPS3の場合、履けるサイズが
205/40R17
しかなく、引っ張り気味になってしまうのですが、それでも変える価値があるのかどうか。
皆様の御意見から、S.driveがベストではなくともベターな選択であると分かれば、それはそれで納得できるとも考えています。

同様の質問が既にあることは重々 承知していますが、この車種と使用状況で限定すると、また答えが違ってくるものなのか知りたく、皆様のお知恵を拝借したい次第です。
どうか宜しくお願いします。

書込番号:15577827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/01/06 01:58(1年以上前)

215/40R17って選択肢が狭いですね。

純正のタイヤサイズは195/50R16だったと思います。

195/50R16 外径601mm LI84
205/40R17 外径596mm LI(XLで)84 JATMA規格の80はNG 適用リム幅7〜8J 標準リム幅7.5J
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=205/s2=40/s3=17/
215/40R17 外径604mm LI83(XLで87) 適用リム幅7〜8.5J 標準リム幅7.5J
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=40/s3=17/

205/40R17でもXL規格のタイヤを選択すれば装着できます。


>しかなく、引っ張り気味になってしまうのですが

いや、標準リム幅ですから、引っ張り気味にはなりませんよ。



>車の性格や走行状況からしても、ハイグリップやプレミアムスポーツである必要はないと思っています

セカンドグレードのS.driveからウェット性能を上げたいのであれば、プレミアムスポーツの銘柄を選択した方がいいです。

215/40R17ですと、DUNLOP SP SPORT MAXX TTかTOYO PROXES T1Rか。
205/40R17ですと、MICHELIN Pilot Sport 3かTOYO PROXES T1RかBRIDGESTONE POTENZA S001(高価!)。


MAXX TTはサイズによってですが総じて重めですから、スイフトスポーツですと軽快感がスポイルされる恐れがあります。

そうなるとタイヤが軽量である205幅の方のメリットも見えてきます。
車重が軽いですから、205幅の方が扱いやすいとも思えます。

ウェット性能を上げるのであれば、PS3は良い選択でしょう。

耐摩耗性もS.driveと同じかそれ以上ですから。
ネックとしては、XL規格になるため空気圧を高めにする必要があるということです。

空気圧:F=210kPa、R=190kPaでしょうか?
とすると、205/40R17 84XLですと、F=260kPa、R=240kPaにする必要があります。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

PS3自体はしなやかな乗り心地ですが、JATMA規格の210kPaからXL規格の260kPaにした場合ですと硬く感じるでしょうね。


>変える価値があるのかどうか。

価値観は人それぞれです。
・MICHELINを装着している満足感
・プレミアムスポーツの銘柄を装着している満足感
などの満足感を価値として見いだせるか・・・。

書込番号:15578031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2013/01/06 08:07(1年以上前)

tk"さん おはようございます。

タイヤサイズを現在と同じ215/40R17にするか205/40R17に変更するか悩ましいところですね。

205/40R17に変更した場合、タイヤの負荷能力より空気圧が高くなってしまい、結局は乗り心地の悪化を招く事になりそうです。
又、タイヤ幅が狭くなる事でドライグリップが低下します。
現在履かせている17インチにドレスアップ目的があるなら、タイヤ幅を狭くする事で迫力が多少失われるのも事実です。
反面、205/40R17にサイズダウンすれば軽快感はアップするでしょうね。

この辺りを考慮して何れのサイズを選択するかです。

先ず、215/40R17なら下記の4銘柄が候補になるとい思います。

・DNA S.drive:UTQG300AA A
・DIREZZA DZ101:UTQG300A A
・PROXES T1R:UTQG280AA A
・SP SPORT MAXX TT:UTQG240AA A

タイヤ銘柄の右側にUTQGも記載しましたが、UTQGはライフを判断する上で参考になります。
UTQGの説明は↓が参考になると思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

現在履かせているDNA S.driveに比較して他の3銘柄に変更した場合、お求めの性能は以下のようになるでしょう。

・DIREZZA DZ101
ライフ:同等
ドライグリップ:同等
ウェットグリップ:同等か僅かに低下
乗り心地:僅かに良化

・PROXES T1R
ライフ:僅かに低下
ドライグリップ:僅かに良化
ウェットグリップ:良化
乗り心地:良化

・SP SPORT MAXX TT
ライフ:低下
ドライグリップ:良化
ウェットグリップ:良化
乗り心地:良化

以上のようになりますので、お求めの性能よりPROXES T1Rが良いのではと思います。
ただ、乗り心地と応答性(ハンドリング)は相反する性能ですので、ワインディングロードではPROXES T1Rの応答性に多少不満を感じる可能性はあります。
↓は私のPROXES T1Rのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab


次に205/40R17にサイズダウンしてPilot Sport 3を選択した場合ですが、Pilot Sport 3のUTQGは下記の通りです。

・Pilot Sport 3:UTQG320AA A

次にDNA S.driveとPilot Sport 3を同サイズで比較した場合、お求めの性能は下記のようになるでしょう。

・Pilot Sport 3
ライフ:僅かに良化
ドライグリップ:同等か僅かに悪化
ウェットグリップ:良化
乗り心地:良化

実際には205/40R17へサイズダウンする事により空気圧のアップもあり、下記のようになると思われます。

・Pilot Sport 3
ライフ:僅かに良化
ドライグリップ:僅かに悪化
ウェットグリップ:良化
乗り心地:同等か僅かに悪化


結論として現在のタイヤに大きな不満が無いなら、再びDNA S.driveを選択する事が無難かもしれません。

PROXES T1Rはウェット性能や乗り心地を改善したいなら良い選択です。
ただし、応答性が多少悪化する事は覚悟しておいて下さい。
尚、応答性が悪いと感じたら空気圧を上げる事で多少は改善する事も出来ますが、乗り心地は当然悪化します。

サイズダウンしたPilot Sport 3は僅かにドライ性能を落としてでもウェット性能と軽快感を上げたい時にお勧めです。
尚、乗り心地は空気圧が高くなる事で良化する事は難しでしょう。

書込番号:15578568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tk"さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 10:49(1年以上前)

Berry Berryさん

深夜時間にも関わらず、迅速かつ的確なアドバイスを頂けて、大変ありがたく思います。
すぐにお返事をしようと思ったのですが、すみません、寝落ちしてしまいました。。


>いや、標準リム幅ですから、引っ張り気味にはなりませんよ。

すみません、私の勘違いだったんですね。


>セカンドグレードのS.driveからウェット性能を上げたいのであれば、プレミアムスポーツの銘柄を選択した方がいいです。

なるほど。
やはりウェット性能を求めるなら、プレミアムスポーツですか…

さっそく
DUNLOP SP SPORT MAXX TT
TOYO PROXES T1R

MICHELIN Pilot Sport 3
TOYO PROXES T1R
BRIDGESTONE POTENZA S001
について調べてみようと思います!


>PS3自体はしなやかな乗り心地ですが、JATMA規格の210kPaからXL規格の260kPaにした場合ですと硬く感じるでしょうね。

非常に気になるところです。
硬めのアシにしているのですが、諸事情で乗り心地を重視しなければならなくなってきていまして、履き替えることでシーンに応じてその辺り明確な差が出るものでしょうか?

書込番号:15579152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2013/01/06 11:30(1年以上前)

>履き替えることでシーンに応じてその辺り明確な差が出るものでしょうか?

出ます。
タイヤを履き替えること、空気圧が上がること、2つ状況が変わりますから。

書込番号:15579351

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk"さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 11:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
おはようございます。

Berry Berryさんから挙げて頂いた銘柄を調べようと思っていた矢先の詳細なお返事、大変助かりました!

>現在履かせている17インチにドレスアップ目的があるなら、タイヤ幅を狭くする事で迫力が多少失われるのも事実です。
反面、205/40R17にサイズダウンすれば軽快感はアップするでしょうね。

まさに!私が17インチにしている理由はそれでして、軽重量車らしい走りの中にも見た目の迫力を持たせたくて、このサイズにしているのです。
見た目か、走りか、悩ましいところです。


PROXES T1R
お話を聞くと、とても良さそうですね。
レビュー拝見しました。

>このタイヤはサーキット等でコーナーを攻めるような走りには向かないと思います。
ハイパワーサルーンで高速道路等を快適に移動するのには最適なタイヤだと思います。

私の求める乗り心地を叶えてくれそうです。
応答性が若干悪く、コーナーを攻め込む走りには向かないとのことですが、総じてスピードレンジの低いワインディングロードにおいてダルさを感じる程のものか、気になります。

>PROXES T1Rはウェット性能や乗り心地を改善したいなら良い選択です。
ただし、応答性が多少悪化する事は覚悟しておいて下さい。
>サイズダウンしたPilot Sport 3は僅かにドライ性能を落としてでもウェット性能と軽快感を上げたい時にお勧めです。
尚、乗り心地は空気圧が高くなる事で良化する事は難しでしょう。

やはり全てを自分の思い通りにしたいというのは贅沢ということでしょうか。
そうすると、スーパーアルテッツァさんの仰る通り、現状のS.driveは、車の素性と私が求めるものにそれなりマッチした無難な選択なのかもしれませんね。

ウェット性能と乗り心地を重視するなら
PROXES T1R>Pilot Sport 3≧S.drive

軽快感を重視するなら
Pilot Sport 3>S.drive>PROXES T1R

といったところなのでしょうか?

書込番号:15579404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/06 12:34(1年以上前)

こんにちは。

>このタイヤはサーキット等でコーナーを攻めるような走りには向かないと思います。

えっ!
http://www.youtube.com/watch?v=TluKUTfJkrM
やれば出来る子みたいです。(笑)

アジアンタイヤアレルギーが無ければ、ネクセンN8000等も宜しいのではないかと。
ネクセンはプレミアムクラスとしてリリースしてますが、セカンドクラスのレベルは十分持ってると思いますよ。
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2012_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=113497&SourcePageId=31821

書込番号:15579623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2013/01/06 14:19(1年以上前)

tk"さん

ウェット性能は下記のようになると思います。
・Pilot Sport 3>PROXES T1R>S.drive

又、乗り心地はS.driveとPilot Sport 3の比較が空気圧の関係で難しいですが、下記になると推測します。
・PROXES T1R>S.drive≧Pilot Sport 3

応答性も含めた軽快感なら、tk"さんのお考えの通りで下記の通りでしょう。

・Pilot Sport 3>S.drive>PROXES T1R

それと微ー痔ー図さんからご紹介頂いたSWIFTにPROXES T1Rを装着してのニュルブルクリンクでの24時間レース良かったです。
結局は多少応答性が悪くてもサーキットで大きな問題は無いのかもしれませんね。
慣れちゃえば、応答性が多少遅くても気にならなくなりますし・・・。

書込番号:15580078

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk"さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 17:52(1年以上前)

微一痔一図さん ありがとうございます。

ネクセンN8000 ですか。
すみません、勉強不足で候補にありませんでした。
さっそく調べてみたいと思います。

ニュルの24時間レース、見ました。
いや〜、、良かったです。
願わくば私も、タイヤの性能をしっかり把握して、100%使い切れるような技量を身につけたいものです。

書込番号:15581102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk"さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 18:33(1年以上前)

Berry Berryさん
スーパーアルテッツァさん
微一痔一図さん

様々なアドバイス、ありがとうございます。


私がPilot Sport3を候補の筆頭にあげた理由は、以前Berry Berryさんが書き込まれた

>サイドウォールが路面の凹凸を吸収してくれるので、乗り心地は良いです。

等々の説明を見たからなのですが、
と、言いますか、今回の検討に先立ち、候補の選別を殆ど
Berry Berryさん
スーパーアルテッツァさん
方の他スレでの書き込みをもとに考えていましたので、恐らくPS3になるだろうという半分確認作業のつもりで質問させて頂いたところに、

PS3に交換したときの乗り心地が、私の場合思っていたよりも改善しなさそう

というご指摘と、

PROXES T1R
N8000

等のご提案は、嬉しい反面、さてどうしたものかと頭を抱えているところです。


皆様方から、各銘柄における明確な説明と選択の指針は頂きましたので、後は私が
ウェット性能
乗り心地
軽快感
どこに重きを置くかで決まってきそうです。

まだ頭の中がグルグル回っていますが、もう一度自分の優先順位を整理して決めたいと思います。

書込番号:15581286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk"さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 15:33(1年以上前)

Berry Berryさん
スーパーアルテッツァさん
微一痔一図さん

今回は、ウェット性能と乗り心地のバランスを考慮して
PROXES T1R
を購入することにしました。

皆様のアドバイスがなければ、この結論に至る事はなかったと思います。
まだ装着していませんが、今から楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:15585185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA S.drive 215/40R17 83W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA S.drive 225/40R18 88Y
YOKOHAMA

DNA S.drive 225/40R18 88Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

DNA S.drive 225/40R18 88Yをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング