『転がり抵抗だけよくても・・・』のクチコミ掲示板

DNA Earth-1 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ DNA Earth-1 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hの価格比較
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのレビュー
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのオークション

DNA Earth-1 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hの価格比較
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのレビュー
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 195/65R15 91H

『転がり抵抗だけよくても・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA Earth-1 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
DNA Earth-1 195/65R15 91Hを新規書き込みDNA Earth-1 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

転がり抵抗だけよくても・・・

2008/03/28 00:02(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:1件

ウェット性能は落ちる、減りは早いではどうしようもないです。
麻雀で言えば「中のみ1,000点」みたいなもん。

買い換えのサイクルが早まり、結局高コストにつながるしその分のタイヤ製造・廃棄を考えるとCO2を今よりもたくさん排出することにもなりかねません。

もう少し技術革新で転がり抵抗減を達成して欲しかったですね。

書込番号:7596484

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2008/03/28 06:53(1年以上前)

メーカーではウェット制動は従来品に比較して3.4m短縮した↓と説明しています。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_earth1.html

この説明が虚偽ならJAROへご連絡すれば宜しいのではと思いますが、間違いなく実際のテスト結果を説明しています。

書込番号:7597274

ナイスクチコミ!2


OZHさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/28 12:13(1年以上前)

>ウェット性能は落ちる、減りは早いではどうしようもないです。
これは、どちらからの情報なのでしょうか・・・
発売されたばかりのタイヤなので、減りの早さはまだ分からないはずでは。w

実際に自分が比較した訳ではありませんが、スーパーアルテッツァさんのおっしゃる通りで、
従来品(ECOS)との比較であれば、トータルで見ても性能は向上しているみたいです。
メーカー以外のテスト結果でも、ウェット性能が落ちるような事は書かれていませんでしたし・・。

それと、コンセプト通りに考えれば、転がり抵抗の低減はこのタイヤの一番のポイントだと思っています。
乗り心地やウェット性能を求めるならば、他にもたくさんあると思いますが、トータルバランスは悪くないと思いますし、
ニーズが合えばそれなりに良いタイヤ(悪いタイヤではない)と評価出来そうです。
普通といえば普通なタイヤなので、どう感じるかは人それぞれですが。。^^;

>もう少し技術革新で転がり抵抗減を達成して欲しかったですね。
個人的には、S.driveのような性能を持ちつつ、転がり抵抗減や耐摩耗性の向上を実現してもらえると良いです^^
(矛盾していそうな話ですかね・・)。
この辺は、今後メーカーに期待したいところです。

書込番号:7598008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/03/29 23:18(1年以上前)

5年目V35スカイラインのライン装着ダンロップSP-SPORTS 230 が五分山を切ったので、同サイズの215/55R17 Earth-1に変えました。
BSのPLAYZも暫くつけていましたし、冬はピレリのアイススポーツにしています。
車検を機に、そのPLAYZに変えるつもりでいましたが、新発売されたEarth-1の現物を店頭で見て何故か気に入り、その転がり抵抗を試してみたくて購入しました。
Earth-1はとてもよく転がります。誰でもわかります。燃費に効きそうです。
乗り心地はPLAYZとそう変わりません。ダンロップに較べると腰が柔らかいように感じますが、ワンダリングが減り、ハンドリングが楽になりました。
走行音は静かな方です。
雨や山道はまだ経験していません。
軽量パーツを多用している車ですが1460kg超で、Earth-1には少し重過ぎるかなと心配でしたが負けていないようです。
PLAYZが登場したときはコンセプトが気に入り、2サイズを購入しました。
運転がしやすく快適でしたが、数ヶ月でお蔵入りになりました。新車装着タイヤの性能バランスを超えられないことと、外観の違和感の為です。高扁平では目立ちませんが、私の買った扁平率50と55サイズでは外側の丸みとロゴデザインがちょっと・・・。その点、Earth-1の外観はスカイラインに良く合っています。(個人の好みですが・・・)
価格はタイヤ処分料、バルブ代込みで67700円でした。(ジェームス)

このタイヤの材料と設計が磨耗しやすいものかどうかは判りませんが、この車はもっぱら妻用で、据え切りも多いしFRということもあり、ショルダー磨耗は少し心配です。
Earth-1ではウエアコントロールショルダーとか銘打ったショルダー磨耗対策が施されているとの事なのでこれに期待しています。期待はずれだったら又レポートします。

書込番号:7605119

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DNA Earth-1 195/65R15 91H
YOKOHAMA

DNA Earth-1 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

DNA Earth-1 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング