『DNAecos とTEOplus』のクチコミ掲示板

DNA ECOS 175/60R16 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:616mm 総幅:177mm DNA ECOS 175/60R16 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA ECOS 175/60R16 82Hの価格比較
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのレビュー
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのクチコミ
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hの画像・動画
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのオークション

DNA ECOS 175/60R16 82HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • DNA ECOS 175/60R16 82Hの価格比較
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのレビュー
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのクチコミ
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hの画像・動画
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • DNA ECOS 175/60R16 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 175/60R16 82H

『DNAecos とTEOplus』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA ECOS 175/60R16 82H」のクチコミ掲示板に
DNA ECOS 175/60R16 82Hを新規書き込みDNA ECOS 175/60R16 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DNAecos とTEOplus

2012/07/19 18:47(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 175/60R16 82H

スレ主 2010RRさん
クチコミ投稿数:28件

DNAecos とTEOplusですが、どちらが耐磨耗、省燃費に優れているでしょうか?

また、街乗り、高速走行での扱いやすさなどに差はありますか?

書込番号:14828523

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2012/07/19 19:10(1年以上前)

TEO plusの転がり抵抗係数はC、ウェット性能はdです。

DNA ECOSの転がり抵抗係数やウェット性能は不明ですが、TEO plusと大差無いと思われます。

又、ライフも大差無いでしょう。

その他、静粛性や乗り心地といったコンフォート性能はTEO plusの方が良いです。

反面、高速安定性ならDNA ECOSの方が良いと思われます。

結論として高速安定性重視でDNA ECOS、コンフォート性能重視でTEO plusかなと思われます。

ただ、TEO plusに175/60R16というサイズは、今は無くなっているのでは?

書込番号:14828579

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/19 19:15(1年以上前)

>DNAecos とTEOplusですが、どちらが耐磨耗、省燃費に優れているでしょうか?

どちらもDNA ECOSが優位です。

TEOplusはこのサイズの記載はないですが、転がり抵抗係数C。
http://toyotires.jp/size/teoplus60.html

DNA ECOSは転がり抵抗係数(RRC)が9.6とのことですので、Bになります。
http://www.yrc-pressroom.jp/pdf/20106810tr001.pdf
(4ページ目に転がり抵抗の記載があります。)

静粛性や乗り心地では、TEOplusに軍配が上がります。


>街乗り、高速走行での扱いやすさ

TEOplusはしなやかな分、レスポンスがだるくなりがちです。
DNA ECOSの方が、レスポンスがいいです。

書込番号:14828598

ナイスクチコミ!1


スレ主 2010RRさん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/19 22:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん

すいません、タイヤサイズですが、195/65/R15の間違いでした。
高速も月に2〜3度乗るので、ecosに傾いてます。


Berry Berryさん

ドライビング重視なので、レスポンス良いほうがいいですね。
係数や耐磨耗もいいとのことですので、ecosに傾いてます。

書込番号:14829679

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/19 23:20(1年以上前)

>ドライビング重視なので、レスポンス良いほうがいいですね。

もう少し予算を増やせませんか?

耐摩耗性トップクラス、低燃費タイヤ(転がり抵抗係数A)で素直なハンドリングのタイヤがあります。

MICHELIN ENERGYSAVERです。
http://kakaku.com/item/K0000015745/

書込番号:14829822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/20 00:38(1年以上前)

こんばんは。
この価格帯なら、ファルケン・ジークス912等も宜しいかと思いますよ。

http://kakaku.com/specsearch/7040/

書込番号:14830166

ナイスクチコミ!1


スレ主 2010RRさん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/27 22:05(1年以上前)

返事が遅くなり、申し訳ありません。

MICHELIN ENERGYSAVER見てみました、
重量が軽いようで、スポーツ性もありそうで楽しそうなタイヤですね。
予算も奮発して今のところ、一番の候補となりそうです。

微ー痔ー図 さん

ジークスは転がり抵抗Cで速度表記がSということなので、対象から逸れそうです。
SよりHの方がいいかなというレベルなのですが、実際どちらが良いのでしょうか?

書込番号:14864684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2012/07/28 07:09(1年以上前)

ENERGYSAVERは↓のように静粛性の悪さが気にならなけれ良い選択だと思います。

http://www.clg-sv.com/tire_test.htm

又、速度記号ですがS(180km/h)よりもH(210km/h)の方が一般的に剛性が高くなります。

書込番号:14865995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2010RRさん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/30 18:24(1年以上前)

静粛性が犠牲になって構わないです。静音重視のタイヤは重くなるようですね。
燃費重視でして、少しでも軽快に走れるタイヤであればなおさら良いです。

書込番号:14875898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/30 19:30(1年以上前)

速度記号に関しては、
S・・・180km/h
H・・・210km/h
で走行できる規格のタイヤということになります。

もちろん国内でそこまで出せる公道は存在しませんし、ましてこのタイヤでサーキット走行をするということはないでしょうから、気にされなくていいと思います。

しかし、H規格の方が速度が上の規格になりますから、そこに魅力を感じることは良く分かります。(私もそうです^^)

もし、同じタイヤで速度記号が存在するとして、速度記号が異なるということであれば、H規格の方が、剛性があるということになりますので、
・タイヤが重め
・乗り心地がしっかり
・ハンドリングが良
といった傾向になります。


ただ、FALKEN ZIEX ZE912も195/65R15の速度記号はHですよ。

ここ(価格.com)での値段を比較すると、
FALKEN ZIEX ZE912
http://kakaku.com/item/70400315897/
ENERGYSAVER
http://kakaku.com/item/K0000015745/
1本で最安同士を比較すると2000円差。(ZIEX ZE912はAUTOWAYの取り扱いということは、国内正規流通品でなくて、国産逆輸入品・・・北米向けです。)

4本で8000円差。結構な差です。

イニシャルコストとランニングコストを天秤にかけると、ENERGYSAVERで転がり抵抗係数Aでも元を取れるか疑問です。(あとで計算します。)

ZIEX ZE912は程よくスポーティで、程よくコンフォートです。
ドライビング重視でも、振り回したりしなければこのタイヤでも問題ありません。
多少摩耗が早くても、安いもので交換サイクルを短めにする(それほど短くはならないですが)という考え方もあります。


さて計算してみます。

乗られている車の燃費が12km/L、ガソリン代は140円/Lとします。
転がり抵抗係数AとCの差がどのくらいかですが、TOYOでTEOplus(転がり抵抗係数C)とECO WALKER(転がり抵抗係数A)の差が燃費3.2%向上と謳っています。
http://toyotires.jp/catalog/ew.html

燃費が3.2%向上ということは、12km/Lが12.384km/Lになるということです。
30000km走行したときの差額は、
ZIEX ZE912 30,000km÷12km/L×140円/L=ガソリン代350,000円。
ENERGYSAVER 30,000km÷12.384km/L×140円/L=ガソリン代約339,147円。
その差、10853円。

十分に元が取れますね。

では、どのくらい走れば8,000円の元が取れるかといいますと、
8,000÷140=約57.14Lのガソリン差になる時です。
X÷12−X÷12.384=57.14
計算割愛
X=22,113.18

22,113.18kmの時です。
つまりそれ以上走れば、ENERGYSAVERが得ということになります。
ENERGYSAVERの耐摩耗性はこれ以上ありますから、ENERGYSAVERが初期投資が高くても、トータルでは得になると言えます。

書込番号:14876117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2010RRさん
クチコミ投稿数:28件

2012/07/31 22:22(1年以上前)

Berry Berryさん

こと細かな計算までして頂いてありがとうございました。
燃費性能もさることながら、やはり耐磨耗性トータルコスト,レスポンスや安全性のバランスに優れたENERGYSAVERを選択したいと思います。


皆様ありがとうございました。
大変参考になりましたこと感謝いたします。

書込番号:14880831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA ECOS 175/60R16 82H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA ECOS 175/60R16 82H
YOKOHAMA

DNA ECOS 175/60R16 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

DNA ECOS 175/60R16 82Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング