『エルグランド(E50)に適したタイヤを探しています。』のクチコミ掲示板

DNA dB ES501 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:662mm 総幅:226mm DNA dB ES501 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wの価格比較
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのレビュー
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのクチコミ
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wの画像・動画
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのオークション

DNA dB ES501 225/45R18 91WYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月18日

  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wの価格比較
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのレビュー
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのクチコミ
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wの画像・動画
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • DNA dB ES501 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB ES501 225/45R18 91W

『エルグランド(E50)に適したタイヤを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA dB ES501 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
DNA dB ES501 225/45R18 91Wを新規書き込みDNA dB ES501 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > DNA dB ES501 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:23件

皆さんのご意見をお聞かせ願います。

現在、エルグランド(E50)にダンロップVEURO VE301(225/45R18)を
装着しています。
前輪外側の片減りが激しく、ローテーション、組み替えを駆使して25000km(2年)
でほぼ全輪の角がつるつる状態です。
VEURO VE301はかん高いノイズと突き上げが若干気になりましたが、
満足していましたのですが、廃版となっており、次に買うタイヤに悩んでいます。
皆さんのおすすめをお教え願います。

希望のタイヤとして、
  @対象パターンである。
  (ミニバン用に多い、非対称パターンでは、偏摩耗に強いといわれますが、
   組み替え・ローテーションで全輪の外側を使用した方が長持ちすると、勝
   手に考えています。)
  A静粛性を重視します。
   (別の車ではレグノを履いていましたが、予算が無くてVEUROを
    履いています。)
  B予算は25000円/本以下程度です。
    ES501、Earth-1、LM703、P-ZEROネロ 等が候補です。

※車にはあまり詳しくありませんが、LIが足りていないので空気圧を高めに
 設定して使用しています。(冬季2.7kg/cm)

書込番号:9170902

ナイスクチコミ!0


返信する
1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/02/28 22:01(1年以上前)

偏摩耗やLIの件は承知の上のようなので敢えて何も申しません。
静粛性重視であればES501が良いと思います。

書込番号:9171284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/03/01 02:09(1年以上前)

こんばんは。
501の他に条件クリアするのは、グッドイヤー・LS3000ハイブリッドですかね、。
でも、ミニバン向けタイヤの方が良いと思いますけどね、。(トーヨー・Lu、ヨコハマ・Gマップ等)

書込番号:9172675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/03/01 22:05(1年以上前)

1+1=11さん、微ー痔ー図さん アドバイス有り難うございます。

静粛性重視であればES501・・・ですよね。

ちなみに、微ー痔ー図さんの「ミニバン向けタイヤの方が良いと思いますけどね」は
どういった面からなのでしょうか?
確かにES501の定評はあるのですが、設計(発売)が古い?イメージもあり、最新の
ミニバン向けタイヤの方が何か良いことがあるかな?と考えてしまいました。

細かなことで悩んでしまいますが、ご教示の程お願いいたします。

書込番号:9177010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/03/01 23:44(1年以上前)

こんばんは。
>前輪外側の片減りが激しく、ローテーション、組み替えを駆使して25000km(2年)
でほぼ全輪の角がつるつる状態です。

エルグランドは、車重2tで高重心ですよね。
ハンドル切る度に、前輪外側の負荷が大きいと思います。
(コーナーリングの度に、一本背負いを掛けている様な感じ)
ミニバン向けタイヤは、その辺(タイヤショルダー部)強化してるので、ロールし難いし、タイヤの偏摩耗も防いで長持ちすると思います。(普通のタイヤより)
高級ミニバン向けタイヤとして定評の有る、Lu、Gマップの方がコストパフォーマンス良い様に思いますよ。
静粛性も、そんなには変わらないんじゃないでしょうか、。(プレミアムクラスのタイヤなので)

書込番号:9177682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/03/02 23:45(1年以上前)

微ー痔ー図さん ご丁寧な解説ありがとうございます。

>ミニバン向けタイヤは、(中略)タイヤの偏摩耗も防いで長持ちすると思います。(普通のタイヤより)

は比較ではそうなのですが、タイヤのトレッドが非対称なので、ローテーションが1回しか
出来ない面に不安があります。
希望のタイヤ、項目@にも示しましたが、特に前輪外側が偏摩耗する車なので、普通のタイヤに比べてミニバン用タイヤの外側トレッドが2倍保てば良いのですが、実際は数十%程度の長持ちレベルではないのかな・・と勝手に考えています。

運転には気をつけているのですが・・・重い車・高重心の宿命ですかね**;

書込番号:9182841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/03/03 00:34(1年以上前)

こんばんは。
組替えって、ホイールから外して左右入れ替える事ですか?(裏履きって奴ですか)
前のタイヤから、このタイヤに替えた事を丁寧に書いてあるのかと思ってました。
ここまでして、きっちりタイヤ使い切る方も余りいませんので、。
それなら、仰る様に対象パターンのプレミアムタイヤの方が良いかもしれませんね。
ミニバンタイヤが長持ちっても、まぁ1.5倍位でしょうからね、。(2倍持つとは思えませんね)

書込番号:9183160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/03/03 21:32(1年以上前)

微ー痔ー図さん ご返事有り難うございます。

そうです、左右を組み替えて使用する事を行って、
25000kmです^^;

タイヤショップに行って聞いたのですが、ES501は
よさげな感じなので、値段交渉しながら購入をした
いと考えております。

1+1=11さん、微ー痔ー図さん色々と有り難うござ
いました。

書込番号:9187204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA dB ES501 225/45R18 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モビリオに付けました。なかなか良いです。 0 2010/04/19 1:34:11
迷ってます・・・。 6 2010/02/09 12:17:31
タイヤ3つで思案してます 14 2010/01/20 22:24:07
レグノから履き替え検討 3 2009/10/04 18:18:45
db vs C1S 1 2009/09/10 14:07:20
旧型00年クラシック ボルボV70 4 2009/07/01 19:43:19
静かですね! 10 2009/06/04 0:07:01
ES501の評価 4 2009/05/17 14:27:36
DNA db ES501とDNA GRAND mapで迷ってます。 4 2009/03/19 0:34:19
AVS dB V550 6 2009/03/06 1:17:55

「YOKOHAMA > DNA dB ES501 225/45R18 91W」のクチコミを見る(全 340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA dB ES501 225/45R18 91W
YOKOHAMA

DNA dB ES501 225/45R18 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月18日

DNA dB ES501 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング