『ミシュラン プレマシーからのP7への履き替え』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ P7 195/65R15 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7 195/65R15 91Vの価格比較
  • P7 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • P7 195/65R15 91Vのレビュー
  • P7 195/65R15 91Vのクチコミ
  • P7 195/65R15 91Vの画像・動画
  • P7 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • P7 195/65R15 91Vのオークション

P7 195/65R15 91Vピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月20日

  • P7 195/65R15 91Vの価格比較
  • P7 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • P7 195/65R15 91Vのレビュー
  • P7 195/65R15 91Vのクチコミ
  • P7 195/65R15 91Vの画像・動画
  • P7 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • P7 195/65R15 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P7 195/65R15 91V

『ミシュラン プレマシーからのP7への履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7 195/65R15 91V」のクチコミ掲示板に
P7 195/65R15 91Vを新規書き込みP7 195/65R15 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > P7 205/55R16 91V

スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

現在 プジョー307でミシュラン プレマシーを履いています。
既に山も無くひび割れている状態ですので何に履き替えても初めは、
良い印象を受けるのではないかと思いますが

そのまま後継プレマシーHPにするか?P7へ履き替え検討中です。
値段は倍ですのでそれだけの価値が見出せるのか?
使用は、主に通勤で高速は月に1、2回程度です。

書込番号:10959829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/18 13:23(1年以上前)

P7は中国製ですし、エナジーセイバーで十分だと思います。軽くて転がり抵抗も少なく
長持ちしますし、高速道路で140キロくらいで飛ばしても不安を感じません。
(VWポロで車間距離1キロ以上での個人的感想)

転がり抵抗の低さを見せる発表会でもホームページでもプジョーが使われているなど、
スタンダードタイヤの想像を覆すお買い得なタイヤだと思います。

書込番号:10960152

ナイスクチコミ!1


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/18 14:54(1年以上前)

僕はシトロエン乗りですが純正のプライマシーからパイロットのPP2にしました。
理由は「プライマシーはライフが長すぎる」からです。
5年5万キロ以上乗ってもまだ溝はありましたがカチカチでした。
4年もすると硬化しグリップの低下も感じました。
なので自分のイメージですがスポーツタイヤならライフが短く硬化する前に使い切れるかなと思ったので
パイロットのPP2にしました。

ヒビが入るまで硬化が進むとバーストの危険もありますし、当然グリップも低下しています。
発想を転換して「長すぎない期間で使い切れる」タイヤ選びも有じゃないですか?

書込番号:10960430

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/18 16:14(1年以上前)

じんぎすまんさん>エナジーセイバー良さそうですか? 
試してみたいですが悩みますね!?このサイズのP7は やはり中国製なのですね。
だからこんなに安いのですか?

蛙好きさん>確かにウチタイヤは4年持ちました。ヒビ割れていますが 
PP2どんな感じですか?





書込番号:10960668

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/02/18 23:05(1年以上前)

樂さん、こんばんは。



> このサイズのP7は やはり中国製なのですね。
> だからこんなに安いのですか?

安いのには理由がありますね。タイヤに限らず、一般的に言って。@固定費(店舗維持費)・人件費を削減する、A材料を(質の悪いものに)変更する、B調達先を変更する(主に東南アジアから)、等々。私は店頭で P7 の中国製を確認していませんが、他の PIRELLI では確認しています。P7 は欧州製もありますよ、価格は激安ではありませんが。

通販の場合、非欧州製のことが多いようですね。加えて、長期在庫品のリスクがあります。P6/P7 は店頭陳列品ですら 3年前のものが並んでいます(私の住む 23区)。

価格.com で P7 215/55R16 91V の最安値は \7,780 ですか・・・・ここまで安いと、たとえ中国製であれ、正規輸入品とは考え難いです。業者が PIRELLI JAPAN を通さず、サイズ限定で現地で買い付けるのでしょう(私の邪推)。



> そのまま後継プレマシーHPにするか?P7へ履き替え検討中です。

HP と P7 を性能面で比較すると、プレミアムコンフォートのクラスにあって欧州での評価は両者ともトップクラスです。クラス内で一長一短ありますが。価格も大差ありません。

   HP  110 〜 151 EUR
   P7   89 〜 136 EUR
   ※ドイツでの 205/55R16 91V の実売価格。

Pilot Primacy は Pilot を冠するだけあって、現 HP よりもスポーツコンフォートの性格付けがなされていました。モデルチェンジに際して HP がコンフォート寄りに舵を切ったわけです。

> 現在 プジョー307でミシュラン プレマシーを履いています。

Pilot Primacy からの履き替えでは、おそらく W だったと思われますので、P7 205/55R16 91W を選択なさったほうが、乗り味としては踏襲されるのではないでしょうか。HP と P7 の乗り味比較(私の主観)は、さらりと上質な HP、ドッシリ・ガッシリの P7 と言えます。勿論欧州製 HP、欧州製 P7 に対するコメントです。ちなみに、店頭で確認できる HP は欧州製であって、私は非欧州製の HP を見たことがありません。



> 値段は倍ですのでそれだけの価値が見出せるのか?

“価値”ですが、、、、スレ主さんはコンパクトカーでも日本車ではなく 307 に価値を見出していらっしゃるから、日本車より高価であっても 307 を購入してお乗りになのでしょう? HP と P7、日本での価格は、

   HP 89W  \18,690  矢東タイヤより、欧州製

   P7 91V  \16,170  矢東タイヤより、欧州製
     91W  \17,430  矢東タイヤより、欧州製

   P7 91V   \7,780  価格.com、非欧州製、また、長期在庫の可能性

価値観とは、どこまでお金をかけられるか、ですので、スレ主・樂さんにしか決められません。



> エナジーセイバー良さそうですか?

> PP2どんな感じですか?

HP、ENERGY SAVER、PP2 と、MICHELIN にあって異なるクラス/ジャンルで目移りしそうですね。スレ主さんが 307 に上質なコンフォートを求めるなら HP、スポーティドライブを楽しむなら PP2、経済性重視かつ平均以上の性能を求めるなら ENERGY SAVER、このように考えてはいかがでしょうか。



蛙好きさん、こんばんは。

> 自分のイメージですがスポーツタイヤならライフが短く硬化する前に使い切れるかなと思ったので
> パイロットのPP2にしました。

個人的には同感であって、過去にはそのような観点で履き替えていました。まぁ、他人様にはそのような薦め方はしたことありませんが。受け入れられるかどうかわかりませんので。ちなみに、私は SAAB 乗りです。



樂さん、仮にライフが短いとしても 2〜3年の付き合いになるわけですから、納得のいく選択ができるといいですね。

以上、ご参考まで。

書込番号:10962879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/25 08:00(1年以上前)

Duck Tail>いろいろ アドバイスありがとうございました。

結局プライマシーHPに決めました。2009年49週 ドイツ製の物が在庫であるとの事で14380円で決めました。 他の所は安くても2007年以降という条件でしたので

書込番号:10995234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P7 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7 195/65R15 91V
ピレリ

P7 195/65R15 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月20日

P7 195/65R15 91Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング