『滑るよ』のクチコミ掲示板

2002年11月18日 登録

DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Q

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:197mm DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qの価格比較
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのスペック・仕様
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのレビュー
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのクチコミ
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qの画像・動画
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのピックアップリスト
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのオークション

DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qの価格比較
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのスペック・仕様
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのレビュー
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのクチコミ
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qの画像・動画
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのピックアップリスト
  • DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Q

『滑るよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Q」のクチコミ掲示板に
DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qを新規書き込みDIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

滑るよ

2005/01/10 23:18(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 185/60R15 84Q

スレ主 たかちゃんパパさん

今年、GRASPIC買いましたが
アイスバーンで結構滑ります
ブレーキではそうでもないですが
発進でクリープから少しアクセルを踏むとキュルルルル
多少の凸凹道でズリっと横滑りでヒヤッとすることがしばしばです
車はアコードワゴン(FF)です

書込番号:3761611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:478件

2005/01/10 23:29(1年以上前)

北海道ではどの車(どのメーカーのスタッドレス)でも滑っています。
FFでしたらトラクションがタイヤ2個にしかかからないので、なお更ですね。
路面状況に注意しましょう。
積雪・凍結路面はスピード出さずゆっくりと、急発進・急制動・急ハンドルは絶対です。
私の4WDでも凍結路面で信号街からの発進は滑る事があります。(スタッドレスはブリザックです。)

書込番号:3761678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件

2005/01/10 23:32(1年以上前)

急発進・急制動・急ハンドルは絶対です。→絶対ダメです。

信号街→信号待ち

誤字脱字だらけですみません。

書込番号:3761702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2005/01/12 20:04(1年以上前)

グラスピックDS−2の欠点ですが(問屋さんのお話です)
慣らしで200キロくらい走るとうたい文句の一つである「撥水ゴム」としての機能が無くなるそうです
撥水機能があるのは表面のみで慣らしが終わった状態だと殆ど撥水機能が無くなるそうです
あとグラスファイバーも垂直に立っているわけでなく殆どが寝ているか
斜めの状態だそうです(理論上垂直に立てた状態で生産が無理に近いそうです)
いずれも昨年12月の問屋さん主催(?)の性能比較で見られたそうです
ブレーキテスト後に各メーカーのスタッドレス表面を拡大して見る機会が
ありまして実際にファイバーが横になっているか抜け落ちている状態でした

問屋さんの倉庫で新品のグラスピックDS−2に水を垂らすと確かにはじきますが、さっきまで雪道走行していたDS−2に乾燥後水を垂らしてみてもはじかずに表面にとどまっていました

どのスタッドレスも滑るときがありますので何とも言えないかと思います
けどこのタイヤ普通の雪道やシャーベットは中々良いかと
私が履いているREVO1だとシャーベット状ではABS効きやすいのですが・・・DS−2だと普通に走れるんですよね。

書込番号:3769281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 185/60R15 84Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤブロックの角が立っている間は大丈夫 0 2006/12/14 0:18:57
失敗談 5 2006/12/06 0:07:54
鬼安。 0 2005/01/28 21:39:18
全域でグリップ不足 2 2005/01/25 0:47:36
滑るよ 3 2005/01/12 20:04:40
タイヤハウスベスト(仙台)で 0 2004/11/30 12:05:10
なんか問題あり? 2 2003/11/29 23:02:21

「ダンロップ > DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 185/60R15 84Q」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Q
ダンロップ

DIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DS-2 195/60R15 88Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング