『高回転で頭うち』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS125」のクチコミ掲示板に
RS125を新規書き込みRS125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

高回転で頭うち

2014/05/15 19:56(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > RS125

クチコミ投稿数:30件

RS125 2006年式 走行距離1万
メインジェット 標準128
ニードル 標準上から2段
エアスクリュー 1回転半
ECUの加工済み?切り取ったあとはありました
排気バルブ 動作確認済み
チャンバー詰まってなさげ


問題 5000回転から回転があがりにくく7000回転くらいでギクシャクしだし頭うち。
一気にスロットルをあけると6000くらいであたまうちじわじわスロットルを開けると7000を少し超えるがギクシャクがひどい。

濃いのかと思いメインジェットを122、118、112を試した5000回転を超えやすくはなったがあいからわずギクシャクがひどい。

ニュートラル状態では一気にスロットルあけると8000で頭うち。走行している感じであけると10000回転こえます。

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:17518693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/15 23:27(1年以上前)

まずはネガティブな部分から取り除くことです。

プラグ交換、エアクリ清掃から始めてチャンバー、キャブ清掃をきちんと済ませてからでないと
セッティングの問題かメカニカルな問題か切り離せません。
特にキャブ清掃はしっかりとし油面は基準値に確実に合わせることです。

それが済んだらまずはすべて標準のセットから始める。

セッティングもいきなり標準から下げて行くやり方は危険です。
プラグの焼け色で状態をしっかり見極めメインとスローを合わせてから
ニードルでメイン帯とスロー帯をなだらかに繋げてやるのがコツです。

書込番号:17519647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/16 12:50(1年以上前)

細かくアドバイスありがとうございます!

一通りやってみます(^_^)ただRS125のキャブPHBH28の油面基準値がわかりませんヽ( ̄д ̄;)ノフロートとフロート室合わせ面と平行ならばオッケーという記事があったんですが。まずは順番にやってみます

書込番号:17521006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/05/16 22:14(1年以上前)

前回の書き込みから、まだ直ってなかったんですね
ECUの加工に失敗してるとかって事は無いのかな

書込番号:17522722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 RS125の満足度5

2014/12/14 00:38(1年以上前)

はじめまして。

私は'07 EURO2に乗っております。
症状はいつから出始めました?

状況からECUか燃料が合っていない様な気がします。
アイドリングで10000rpmまで回っていますし、RAVEが未動作の場合8000rpmからの吹け上がりがなくなります。
RAVEは8000rpmからの動作になりますので。

距離も10000kmなので、各所の点検は必要かもしれません。
因みにキャブセッティングがノーマルでクリーナBOXのスポンジ無しでも問題ないです。
チャンバー着いていても普通に回ります。結構イージーにいけてます。

アドレスV125Sさんの言われる様に、キャブ関係を見てみると良いですね。
PHBH28のキャブはドレンにメインジェットが付いていますので、カウルを外せば何とかそのままでも外せます。
また、燃料が負圧コックになっているので、パイプがしっかり刺さっているかも要チェックです。

>2007年のアプリリアなんですが5000回転超えるあらりで加速しません。リミッター解除のことをしり確認しましたがすでに解除されているよう??です。
リミッター解除ではないです。騒音対策で5〜6000rpm辺りで点火時期の遅角を行っているみたいです。

ただ、写真を見ると通常の手順より深く掘っているので、ECUその物に不具合が出ているのかもしれません。
交換出来る物があれば良いですが…、さすがに直ぐには持ち合わせていないでしょうから確認のし様が無いでしょうね。

元々良かったのであれば、どのタイミングで症状が出たか?何をやって出たか?ここを再確認されるのも良いかもしれません。

書込番号:18267740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > RS125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高回転で頭うち 4 2014/12/14 0:38:35
リミッター解除について 6 2014/04/11 23:05:13
今後のアプリリアについて。 3 2011/04/09 9:02:14
トラブル 6 2010/04/16 14:34:30
登録について教えてください。 0 2009/06/11 0:25:51
今でも。 その2 2 2009/06/10 16:01:38
08年カラー出ましたね。あとRS125の故障率について。 3 2008/07/28 0:36:44
不遇なバイク。。。 10 2008/04/08 19:17:18
近所にあった 0 2008/04/02 22:56:16
ガス漏れ 1 2008/02/27 2:40:39

「アプリリア > RS125」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RS125
アプリリア

RS125

新車価格帯:

RS125をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング