> > > > スポーツシティー250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

『初回点検費用はどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツシティー250」のクチコミ掲示板に
スポーツシティー250を新規書き込みスポーツシティー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初回点検費用はどれくらい?

2010/09/01 22:47(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

この間初回点検してきました。点検費用7000円+オイル交換フィルター交換3000円でした、これって他所も同じくらいなのでしょうか?

書込番号:11847693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/02 15:20(1年以上前)

お店による。

うちらのいきつけショップなら、部品交換や修理箇所ない限り、点検程度では工賃要らない。

まして購入店で初回点検・・なんぞで料金とるのは、あたいの辞書にはない!

書込番号:11850067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/02 17:49(1年以上前)

レスありがとうございます。点検は購入店です
バイク屋さんは輸入車なので費用かかりますとのこと、アプリリアは価格もお手頃で魅力的なモデルなんですけどね、キャンペーンとか頑張ってますし、、パーツの高さや点検費用に輸入車の意識させられます。

書込番号:11850462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/02 20:07(1年以上前)

>輸入車なので費用かかりますとのこと

ちょい辛口で行きますが・・・気を悪くなさらないで下さいね。

点検に費用が、なんででしょ? 輸入車であれ、構造はかわらん・・機械物は一緒と思ふ

あたいらの出入りしてるショップはKTMも出てますが、消耗品や修理以外でお金かかることないです。
たとえば、新車を買って、2年2万K状態で「北海道に1週間ツーリングに行きますので点検お願いします」でもオイル、冷却水チェック・主要部分の増し締め、チェーン張り、空気圧程度じゃお金かかんない。

悪く言ったら、店の販売戦略に乗せられすぎ
本来で言えば、外車ですから金掛かる・・ってのは、
車両本体の高さ・・パーツは高いし、部品精度甘いから壊れやすくて、入らないパーツは自作で大変(国内に共用できるパーツ少ない)等で金かかるもの

一つの例で関西に服部モーターってありました・・つぶれたかな?
其処で買った後輩のR100RS車検だしたら調子の良いエンジンをマニュアルどおり弄ってかえって毎回調子悪くなる・・メカの人の入れ替わり激しいし・・
お店をあたいらの行ってる店に代えてから、修理箇所にもよりますが・車検代は半額になりました。エンジンも調子良いですし。

あたいはショップしだいかと思いますよ・
外車だから点検費用高いなどと、先入観は持たないほうが良いと思います。

他の人らはどう思うんでしょうね・・?


あくまでも本人が高い点検費も所有欲満たす一つの要素・・と思うなら別ですよ
色んな考える方向ありますし、趣味性の強い乗り物ですから

あくまでもあたいの価値観からです。



書込番号:11850909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/09/03 01:08(1年以上前)

保護者はタロウさん
ご意見ありがとうございました参考になりました。

購入は国産車も扱うアプリリア正規ディーラーだったのですが「輸入車だから費用かかります」になんで?
と思い他所はどうなってるのか?
輸入車は当たり前なことなのか気になって、
廻りに聞ける人がいなかったので質問させてもらいました。

書込番号:11852497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/09/03 06:38(1年以上前)

どうもです

ワタクシも都内のショップで購入しましたが、初回は点検に関しては無料でした

オイルも点検時に一緒にやれば工賃も割安だった記憶が…

二年保証ですが、保証期間内なら何かと割安ですよ(^.^)b

今のところ大きなトラブルはありませんね〜♪

書込番号:11852864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/03 13:36(1年以上前)

fast freddieさん

レスありがとうございます。
なるほど保護者はタロウさんのおっしゃる通り店によるんですね〜

都内の店で購入でしたが 店選びは失敗だったかな?
購入1ヶ月程度で新色がでたり50000円引きキャンペーンありで購入のタイミングも悪かった(泣)

もし店側がその情報事前に知ってたなら教えて欲しかったな

書込番号:11854050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スポーツシティー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スポーツシティー250
アプリリア

スポーツシティー250

新車価格帯:

スポーツシティー250をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング