> > > > スポーツシティー250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

『エンジン不動』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツシティー250」のクチコミ掲示板に
スポーツシティー250を新規書き込みスポーツシティー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

エンジン不動

2018/04/23 16:21(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

スレ主 20021212さん
クチコミ投稿数:2件

これまで、非常に調子が良く気に入っていたのですが、エンジンを始動しようとしたら
カチッと音しかせず、セルモーターが回りません。
これは、レギュレータかセルモーターリレー、又はセルモーター自体の故障なのでしょうか?

このような故障をした人は、いますか?
バイクショツプへ、持って行こうにも動かないので、どうしょうかと、、、
とりあえずエンジンを始動出来れば?
困っています。

書込番号:21772933

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/04/23 17:00(1年以上前)

セルが回らない理由は 色々考えられますが バッテリー キルスイッチ ブレーキスイッチ
スタンドスイッチ セルスイッチなどの接触不良や断線 セルモーターブラシの磨耗
スターターギヤのかみこみ ヒューズ切れなど
>20021212さんが書いた原因以外にも これだけ頭に浮かびます
ショップが近くに無ければ 引き取りを頼めばよろしいかと思います。

書込番号:21772991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/04/23 17:07(1年以上前)

メーターの切換で電圧が見れたかと思いますが、セルを回す電気が無いのでは?
御自身でバッテリー交換とか出来ないのであれば、バイク屋に電話して引き上げてもらうのが良いかと思いますよ

書込番号:21772998

ナイスクチコミ!3


スレ主 20021212さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/23 17:33(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます
バッテリーが、ダメかと思って新品に交換しましたが、同様のカチッ音がするだけです
キックがないのでおしがけ出来ないですから…

書込番号:21773036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/04/23 18:26(1年以上前)

テスターがあれば
スターターリレーを点検出来るのですが
お持ちでない?

書込番号:21773124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/04/23 18:30(1年以上前)

>キックがないのでおしがけ出来ないですから…

って言うのがちょっと理解出来ませんが、
そもそも「押し掛け」と言う用語の意味を誤解していらっしゃるなら、
正しい方法は以下の通りです。

・メインスイッチ(エンジンキー)をONにする。
・ギアを1速または2速に入れてクラッチレバーを握る。
(クラッチを切る)
・力一杯マシンを押して加速する。
・スロットルを少し開けながらクラッチレバーを離す。
(クラッチを繋ぐ)
・エンジンが掛かったらすぐにクラッチを切る。
・アイドルが安定したら完了。

文字通り「押して掛ける」のですがよろしいでしょうか?
キックスターターで掛けるのは「押し掛け」とは言いません。

ともあれ、若干危険を伴う救済法なので、
自信が無いようならバイク屋に引き取りを依頼されるのが最善かと。

書込番号:21773137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/04/23 20:56(1年以上前)

X キックが無いのでおしがけ出来ないですから・・・

O キックは無いし スクーターなので おしがけ出来ないですから・・・

ですよね。

書込番号:21773471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/04/23 23:43(1年以上前)

すんません・・・スポーツシティはスクーターでした。
(^_^)ゞ
それでは押し掛けはどう頑張っても無理ですね。

書込番号:21773916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/24 08:09(1年以上前)

参考までに



http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010127/SortID=19883032/#tab

書込番号:21774334

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/24 08:23(1年以上前)

こんにちは。

別バイクですが、セルモーターの内部にスラッジ?が溜まって
回りにくくなったことがありました。
始動前にセルモーターをプラスチックハンマーでコンコンと
軽く叩くとセルが回りました。
もしかすると同様の方法でエンジン始動できるかもしれません。
スレ主さんの症状に当てはまるかは分かりませんが、ご参考まで。

ちなみにその後セルモーターを分解したらブラシも限界でした。
内部清掃してブラシ交換して正常に戻りました。

書込番号:21774363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/04/24 11:28(1年以上前)

新品バッテリーと言えど電圧は測ってから取り付けてます?
たまに外れバッテリーで電圧出てないのも有りますからね

書込番号:21774685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/24 12:25(1年以上前)

とっつぁんも言ってますが
可能性は一つ二つじゃありません

テスターもない自分でバラせない(バラせる人ならとっくにやってますよね)なら
原因を切り分けようもないし、できる事なんてほぼ皆無です

セルをプラハンででもコンコン叩いてから
セルまわしてみてかかればラッキー
その足でバイク屋に持ってってください

かからなければ
押していくか引き取ってもらうか

そのくらいじゃないでしょうか

書込番号:21774785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スポーツシティー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スポーツシティー250
アプリリア

スポーツシティー250

新車価格帯:

スポーツシティー250をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング