『使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスター696」のクチコミ掲示板に
モンスター696を新規書き込みモンスター696をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

使用感について

2009/04/17 22:55(1年以上前)


バイク(本体) > ドゥカティ > モンスター696

スレ主 chopper777さん
クチコミ投稿数:1件

○ 昨年10月に購入したのですが、冬の間も乗ってたんですが、20秒くらい暖機運転し  て、スタートして、1km位走って、ギアを2速から、1速に戻したときにエンストをして しまいます。
 寒いからかなっと思ったんですが、春になっても改善されませんでした。
○ エンジンの温度計?のメーターがそんなに暑くない10月の時点(慣らし運転中)で、
 MAXになってしまいました。夏なんかどうなるんだ?

いずれも、店の人に聞いてみたんですが、エンストの件については、「特に異常ではなく、こんなものです。」との回答。
温度については、「MAXになってそのまま走り続ければ、エンジンには良くないが、エンジンが動かなくなったりはしません。」との回答でした。
国産車に乗ってたときは、ほとんど暖機運転しなくてもエンストしたりせず、温度計もせいぜい半分くらいまでしかあがりませんでしたが。外車ってこんなものなのでしょうか?
素人が手を出すバイクじゃなかったのかな?って少し後悔してます。

書込番号:9408867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/18 00:15(1年以上前)

>素人が手を出すバイクじゃなかったのかな?って少し後悔してます。


素人がダメというより、ゆったり走るバイクじゃないってことです。

だいたい公道の法定速度上限が快適に走るための最低速度と思えばいいんじゃないかと、、
なお、暖機運転の有無はエンジンをいたわる意味で長期的な視野で考えるものです。
ドカとかそういうのをキチンとしないと国産の半分の走行距離でOHとかありえる話です。
まぁ、このエンジンはまだそこまでシビアでは無いと思いますけどね。


トヨタとフェラーリの差くらいには差が無いと思いますが、国産ほど楽はさせてくれません。

書込番号:9409358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/04/18 00:29(1年以上前)

うーん、むずかしいですねえ

>エンジンの温度計?
とか言ってる時点でちょっとあなたに不安です、取説になんの温度かは書かれてないんですか?
店員に何の温度か聞きました?私なら「この温度計はなんだろう?」と気になってしらべます
調べないずぼらな人なら、エンストや温度があがるぐらい「気にしない」って
考えてもよさそうですしねえ

696は空冷ですから、あるとすれば油温計ですがそれでしたら100度を越えてもたぶん大丈夫
たぶんというのは外車は皆商品の完成度低いからです
国産車の温度計は半分ほどで大丈夫だったとかおっしゃってますが
それはまず水冷バイクの話ですね、696とは比較対象になりません

>素人が手を出すバイクじゃなかったのかな?って少し後悔してます。
ご愁傷様ですとしか、、、しょせんイタリアンバイクですから、不具合やメンテ、
乗り難さ、部品の調達等で困る事は日本車の比ではありません、
買う前にちょっとインターネットで調べておけばこういうトラブルが
めちゃくちゃ多いのは事前に察知できたでしょうね

色んな海外メーカーのバイクを試乗すればわかりますが、機械の商品としてのレベルは
日本車の数段下をいきますよ、日本の4メーカーのバイクは商品として完成度が凄く高いです
とにかく機械から不安を感じないんですよ、日本の製品って凄いと素直に思います

外車はちょっと壊れた時の修理代でも凄く高い話をよく聞きます
不安を抱えたまま付き合っていくよりも、さっさと手放してXJ6とかGSR400あたりにでも
乗り換えてはいかがでしょうか?696買う金があればFZ1Fとか買えたのにねえ。

書込番号:9409439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/18 20:07(1年以上前)

>こういうトラブルがめちゃくちゃ多いのは事前に察知できたでしょうね

いや、別にトラブルじゃないんだけど、、、(^^;

一種の癖ですね。ダレにでも扱えるようには作られて無いだけ。

書込番号:9412775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドゥカティ > モンスター696」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DUCATIのバイクは壊れが酷いですか? 4 2020/01/01 15:32:21
服装について! 7 2012/09/17 20:57:51
2011マイナーチェンジ? 0 2010/12/23 9:16:42
使用感について 3 2009/04/18 20:07:37
空冷について 3 2009/01/22 10:16:38
696について教えて下さい。 2 2008/09/23 21:32:34
初DUCATI 13 2008/09/24 20:03:10
祝モンスター696 1 2008/09/14 8:50:08

「ドゥカティ > モンスター696」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンスター696
ドゥカティ

モンスター696

新車価格帯:

モンスター696をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング