『中古車価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中古車価格

2010/02/23 14:40(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

クチコミ投稿数:14件

故障が多いと言われている、ピアジオMP3を買いたいと思っておりますが、免許の改正で二輪免許でなくては乗れなくなり、中古車価格及び買取価格が暴落しているという書き込みがありました。(買う人はほとんど二輪免許でなく普通免許だとか?)本当に暴落しているのでしょうか?暴落しているなら購入は、もう少し待った方がよろしいでしょうか?
どなたか情報があったら教えてください?

書込番号:10986326

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/23 17:05(1年以上前)

待っていても下がらないと思いますよ。

ほしければ、今が買いです。

書込番号:10986807

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/24 05:51(1年以上前)

ゆたかろうさん おはようございます。

 私は、50歳を機に2年前にバイクの免許を撮りましたが、普通自動車免許で乗れるこのバイクも魅力的でした。しかし、当時は新車しかなく確か120万円位していたと思います。バイクの免許を取って二輪車を購入したほうが安く付くので、結局、購入には至りませんでした。

 1年ほど前から中古車が出回って来ましたが、国産二輪車なら400ccの新車が買える位の値段だったので、今の相場はかなり安くなっていると思います。でも、250ccと言うことを考えるともう少し下がるかも知れません。

書込番号:10990093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/24 12:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。私も昨日過去からの相場を調べてみました。確かに中古車相場が暴落しているようでした。免許の問題だと思いますが・・・・ある有名な正規代理店のショップの店員の方に相談したら「2輪免許を持っている方々(私も)は3輪は買わないでしょう、私はだったら買いません」とキッパリお店の人に言われました(苦笑)確かにそうかもしれません。エデシさんの言葉の通り、私ももう少し下がる気がしてきましたので、等分様子みます。はたして確かに2輪の免許で、3輪に乗る必要もないかも?かな、御意見アドバイスありがとうございました。

書込番号:10991075

ナイスクチコミ!1


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/24 20:54(1年以上前)

イタリア車だけでなく、中古車の販売店がしっかりしていないバイク&車は中古車の価格は新車の半額以下でしょう。

MP3の中古車価格が暴落してるってのは免許の問題ではなく、イタリア車の中古車ってのは元々そんなものなんでしょう。

要は中古車として市場に流通する原因が免許制度の変革にあったってのがMP3の市場に出回る理由の一つだったと思います。

書込番号:10992938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 MP3の満足度5

2010/02/25 00:17(1年以上前)

中古販売価格に関しては、既に安定しているんじゃないですか?
去年の秋口からスクーター自体の下取り価格が下がり気味だったのところに
免許の事があったのでMP3の中古の販売が難しいと判断したショップが
値踏みが厳しくなったのだと思います。政.COMさんの言う通りだと思いますので
少々高くても、信頼の置ける店選びをされる事をお奨めします。

因みに試乗は必ずしましょうね。何台か乗ってみての感想としては
路面に凹凸がある道を走ると妙にハンドルにキックバック(反動)がある車体があります。
原因は色々考えられますが、転倒していなくても路肩を走る際に歩道との段差にホイルを
接触を繰り返してアライメントが微妙にずれているのだと思います。

余りに微妙なので正しく修正出来る技術を持っているショップが少ないので
この場合は、次のバイクに行った方が良いと思います。

因みにキーでスタート位置までのONとOFFを何度が繰り返すとエンジンをかけても、
イモビライザーのランプが付きっ放しになるバイクがありますが、そのまま走行すると
20Km/h以下になった時に、勝手にロックが掛かる時があります。
私のは2回起こりました。PCのエラーだと思いますが、その時は素直にエンジンを止めて
再スタートしてください^^ゞ

書込番号:10994407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/05 18:40(1年以上前)

みなさん本当に色々ありがとうございました。できたら今後もMP3について教えていただけたら助かります。春先には購入をしたいと思います、購入にあたり車両状態もありますが、アフターを考え、ショップを一番に重視します。

書込番号:11037786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング