『ズレています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズレています。

2011/10/12 09:35(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

クチコミ投稿数:35件

皆さまこんにちは。
私は、GTVのオーナーです。GTSに乗られているかたの方が多いと思い、質問させていただきます。
リアタイヤとリアの泥除けとが、真後ろから見ると左右にズレています。
皆さまの、GTS,GTVは、どうでしょうか?

書込番号:13615100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/12 18:07(1年以上前)

komukomu4664さま
樹脂パーツがピッタリ合わさっていて見た目が美しいのは日本車だけでしょう恐らく…BMWでもカウルパネルはズレまくりですが防風性能満たしてれば見た目はどうでも良いでしょう?ってドイツ人でさえそういう考え方なので〜おおらかなイタリア人の作ったバイクが左右非対称でも何ら不思議は有りません…

とは言え気になるでしょうから販売店に点検に寄ったついでに「気になるんで直して!」って言いましょう…付け根の締め付けボルトを一旦緩めて直してくれるでしょう…
フェンダーパーツが歪んでいて左右非対称になっている場合は…機能に問題ないから有償交換になります〜って言われるでしょう恐らく…加熱して歪みを修正しようとはお考えにならない方が無難です…ボルト留め孔を片側長孔に拡げて留め直すのもひとつの方法ですね^^

書込番号:13616571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/12 19:53(1年以上前)

ViveLaBibendum様、お返事ありがとうございます。外車と割りきらないといけないですね。一度、ショップに聞いてみます。

書込番号:13617037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/10/12 21:58(1年以上前)

その程度の「ズレ」たバイクなんて、国産でもゴロゴロありますよ。目の錯覚ですよ。気にしないW。

(それにしてもダートトラッカーみたいなパターンのタイヤですね!)

書込番号:13617722

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/12 22:57(1年以上前)

スイングバイさま
べスパも先日のファラオラリーで砂漠走ってましたからね〜砂漠も走れるべスパっていうイメージ戦略じゃないかと…
http://www.pharaonsrally.com/en/
http://www.pharaonsrally.com/media/galleries/2011/10/48f3d41d0e5a674a6a3f6632a0b9fda2156c9a95.jpg

書込番号:13618149

ナイスクチコミ!0


nobu_tさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/12 23:31(1年以上前)

私は前を走ってるバイクに乗ってる人のケツが、バイクの中央に乗ってないのが気になるぅー

書込番号:13618386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/12 23:41(1年以上前)

nobu_tさま
解かります〜長時間エンデューロマシンに乗ってて尻が痛くなって半ケツずつ休ませることはありますけれど…
意外にシートセンターに座ってないライダー多いですよね…小生の友達にも左右コーナーリングの得て不得手が極端だって言うのが居て〜左側通行でRが違うからじゃないの〜って言ってたら実は真ん中に座ってませんでした〜左にハングオフしてたら右コーナー難しい筈だわってことで…

書込番号:13618437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/10/13 00:31(1年以上前)

こんばんは。
べスパユーザーの方のスレです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76101210754/SortID=9931316/

道路端の白線の縁やアスファルトとコンクリートの縁等にFタイヤセンターを合わせて、
Rタイヤセンターを見てみてください。
多分、ズレてますよ。

書込番号:13618681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/13 01:38(1年以上前)

komukomu4664さま
微ー痔ー図さまご紹介のスレで話題になったように仮にホンとにリアホイルが右にオフセットして着いているとしたら…両手放しで乗れば当然左へ左へ廻頭してしまいますので尻を左にずらして座って車輌を少し右にバンクさせないと真っ直ぐ走らないことに…
ステアリングステムがずれていてハンドルが曲がっていても両手放しで真っ直ぐ走りますが〜リアホイルのオフセットに過不足があってセンターが出ていないならそういうことになります…
ってまさか〜少数の国を除いて右側通行路面が右片流れで右に寄り易いからって自然と中央線に寄るようにリアホイル敢えてオフセットしてたらそれはそれで凄いことですけどね^^

書込番号:13618872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/13 07:32(1年以上前)

皆さま色々ご意見ありがとうございます。
タイヤのオフセットは、あり得ないと言うネットのページを見ました。輸入元の成川も、それはあり得ないと言ってました。
自分の、GTVは真っ直ぐ走らないことはなく、手離しで走っても、真っ直ぐはしります。(スピードでてないけど)、手離しすると、
ハンドルは、左右細かくブレますけど。

書込番号:13619279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/13 12:21(1年以上前)

komukomu4664さま
ですよね〜
R1200GS-A後輪純正4インチ幅ホイルの代わりにR1200R/RT/ST用5.5インチ幅ホイル組んでサーキット走ったことがありますけれど…オフセット違いでタイヤが左にシフト…走ったサーキットもヘアピンは右で…右倒し込みは俊敏なのですがバンク角が浅くなってセンタースタンドカリカリ…逆に左コーナーは重いけどバンク角深くてスピード乗せられて〜
けど…左右の曲がり易さが異なるってのはかなりキツいですし真っ直ぐ走らないの公道では危険ですからね^^

書込番号:13620105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/10/13 23:57(1年以上前)

こんばんは。
>タイヤのオフセットは、あり得ない
まぁ、普通(日本車基準)に考えれば、そう思いますよね。

>輸入元の成川も、それはあり得ないと言ってました。
私が輸入元だったとしても、そう言うでしょうね。

折角モノ(車両本体)が有るんですから、計測なさってみては如何ですか?

以前、別冊モーターサイクリストに浅川邦夫さん(元ヨシムラメカニック)の「バイク整備の基本」的な連載企画がありました。
「タイヤセンター、チェーンラインを合わせる」の回がありました。
厳密に言えば、皆さん乗ってる日本車も若干はズレがあります。
キチンと合わせて乗りましょうと言った内容でした。
日本車の場合はゼロに近いですが、べスパの場合、結構ズレてる(目視で分かる)って事でしょう。
異常じゃなくて、仕様なんでしょうね、イタリア的には。

書込番号:13622937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/10/14 10:42(1年以上前)

皆さま色々なご意見ありがとうございます。
自分で計る方法はわかりません。今度ショップに聞いてみます。
実際、所有している方のご意見が聞きたいです。実車を見て写真と同じようになってますかね?

書込番号:13624192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/14 11:19(1年以上前)

komukomu4664さま
販売店に行かれて他の在庫車輌と見比べてご覧になるのが早道かと…

書込番号:13624297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/14 11:45(1年以上前)

私も、自分の目で確認したいのですが、レッドバロンで購入したのですが、ベスパの在庫がなく、確認できないのです。

書込番号:13624363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/14 11:56(1年以上前)

komukomu4664さま
な〜るほど…今日DucatiKTMショップに用事が有るのでその近くのはとやに寄って在庫見て来て差し上げましょう…成川のDerbi扱ってる位ですからGTS250在庫持ってるかも…
写真撮って来られるかどうかは店員さんとのかけひき次第ですけど…しげしげリアビュー観察する位なら問題ないでしょう^^

書込番号:13624406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/14 12:13(1年以上前)

ありがとうございます。
よろしくお願いです。m(__)m。
走りには問題ないですが、気になり出すと確かめたいたちですから。

書込番号:13624462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/14 12:20(1年以上前)

komukomu4664さま
原因はとことん突き詰めた方が良いですから…命にかかわりますからねバイクは…で単なる見た目で機能に問題なしと判れば放置の小生みたいなタイプと〜見た目に拘って治すタイプの方々と〜に別れる訳ですがバイクは一部の実用品を除けば趣味のものですから治せるものは治した方が良いんじゃないでしょうか…
傷でボロボロの愛馬2台…ごめんねごめんね言いつつガレ場でポンポン投げてしまってますが〜こんな下手レに買われなければ綺麗なままでいられたものを〜かわいそうに…傷も勲章と言いつつも多少は胸が痛みます^^;

書込番号:13624480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 ベスパGTS250の満足度5

2011/10/14 20:36(1年以上前)

ズレてはいないようです。

遅レス失礼します。

自分のGTVも確認してみましたが、ズレてはいないみたいです。
試しにフェンダー部分を左右にグイグイ押したりしてみましたが、簡単にズレるような感じではなかったです。

ただ、アイドリング中でもフェンダー、ナンバープレート周りは小刻みに震えているので、
どこかの取付けが緩むとズレてしまうのかもしれません。
(でも、取付けが緩んでいたら、グラグラするのですぐにわかりますよね)

やはり、まずは購入店に相談するのが一番です。

書込番号:13626137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/14 21:36(1年以上前)

komukomu4664さま
はとや行って来ましたが〜新車の在庫は無くて〜中古車は…
実はスイバル好きさまのと同じGTVが1台…センター出ていたように見受けられました…
新車ですとGTVとGTSとでかなりお値段の開きがあるようですけれど廉価だからといってオフセットしていて良い訳はございませんので〜やはり紅男爵で修正して貰うのが順当な対応でしょうね^^
それにしてもヴェスパやっぱりいいですね〜独特のフォルムを踏襲したデザインでありながらレトロモダンって言うんでしょうか…セールス担当曰く「壊れたら修理に時間はかかりますから安心買うなら日本車ですけど〜見た目と味でヴェスパお勧めです〜」って馬鹿正直に^^
興味無かったのに見に行って欲しくなるヤバいパターンです^^;

書込番号:13626451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/14 23:37(1年以上前)

実はスイバル好きさま、写真ありがとうございます。これで、自分のGTVがおかしいことがわかりました。ショップに相談してみます。

書込番号:13627137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/14 23:59(1年以上前)

ViveLaBibendumさま、わざわざ確認していただいて、ありがとうございます。近々ショップに相談してみます。

ベスパ良いですよ、自分も最初は、安心な国産スクーターにしようと思い、ショップに見に行ったらベスパに、一目惚れ!国産が、どれも同じで個性がない用に見えてしまい、維持費や故障で悩みましたが決めてしまいました。
乗ってみて5カ月,走行距離6000kです。
毎日通勤で往復70km走りますが、燃費もよく(リッター30kは走ります)、エンジンもすごく静かで調子よいです。何より、目を引くデザインは最高です。消耗品もビックリするほど高くないですよ。

書込番号:13627242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/10/15 00:35(1年以上前)

こんばんは。
実はスイバル好きさんのは、センターに来てますね!

先に書きました様に、真っ直ぐな直線ラインの所に前輪センター合わせて、2〜3m位、押します。(バイクは直立状態で)
御友達(1人で良いです)に協力して貰って、前輪センターがラインをなぞってるか確認して貰いたいですね。(直ぐ近くで見て貰う)
2〜3m押して止まったら、御友達に後ろに回って貰って、後輪センターとラインの距離を測って貰います。
ズレが無ければ、オンラインでしょうし。
こんな感じで御自分で計測出来ると思いますよ。

赤男爵HP見ますと、125が安い!
ヤバイ、私も欲しくなってしまった!
(液晶テレビ買わなくちゃいけないんだけどなぁ・・。)

書込番号:13627408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 ベスパGTS250の満足度5

2011/10/15 04:32(1年以上前)

>> スレ主さま
無事完調になって戻ってくるとイイですね!
私は毎日は乗れないので全然距離が延びません...燃費は、28km/L前後ですね。

>> 微ー痔ー図さま
細かなチェック方法の紹介、ありがとうございます。
レッドバロンのHPは初めて見ました。私のGTVは2007年購入なので今よりも遥かに高かったです(汗)

本当は、150のヴィンテージデザイン・フェンダーライトで、現行のGTVよりもう少し線の細い感じだと
良かったんですけど...(125だと高速に乗れないので)GTVは(風は受けますが)高速道路での走行は楽です。
液晶テレビはまたの機会にしましょう!(笑)

書込番号:13627956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/22 17:35(1年以上前)

私もずれてました。
純正のサイドバンパーがナンバープレートと干渉してます。
ナンバーとサイドバンパーの間にクッションをかませて対応してます。

気にしないようにしましょう。

書込番号:13662820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/22 18:06(1年以上前)

私も、レッドバロンで購入しました。
ショップに聞きましたが、調べてみるそうです。色々調べてくれて、信用できるお店です。

私も、ウインカーブザー、スタンドリターン、ハザードを着けたいと思ってます。また、情報を教えてください。

書込番号:13662959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/27 22:52(1年以上前)

komukomu4664さま

当方、千葉市のレッドバロンで購入しました。
取扱店が近場に無く、仕方なく初レッドとなりました。

ピットクルー津田沼店という所にカスタム依頼しましたが断られ、東京ヴェスパ様が引き受けてくれました。

東京ヴェスパ様よりの返信を載せておきます。参考にして下さい。

◎ 泥よけ
  取り付け含み、¥1470 
  取り付けネジ ¥420
  取り付け   ¥525
  
  
◎ グリップヒーター ¥14700
  取り付け     ¥8400
  
◎ ハザード
  部品/取り付け加工含み 
   \17115 (グリップヒーターと同時作業時¥12600)
◎ フォグランプ
  当社ブログでご紹介させて頂きましたLEDフォグランプですが、
  輸入元より返信が有りました。
  価格は、1個:¥51,450との事です。
  2個付けたいとの事でしたので結構な金額です。ご検討下さい!
  
  また、普通のバイク用フォグランプにLEDバルブを仕込んで(どれ位の明る
さ   なるか分かりませんが?)コチラで1個:¥12000位です。
  取り付け等は他の作業と同時取り付けで、¥3150です。
  

オーディオパイロットなるウインカーの音の出る部品は、お店の人に音は大きいですよと言われましたが、気にしないので付けつことにしました。

サイドスタンドのオーリターンキャンセルはバネを1本追加するだけみたいです。

明細が分かりましたらスレでお知らせします。

ちなみにオイルフィルターは交換しましたか?
私は交換したのですが、バロンでマフラーを外さないと適正トルクで締められないと言われ、別途1000円 お支払いしました。

レッドの情報も交換しましょう!

書込番号:13687171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/28 11:41(1年以上前)

リトルごり様。
参考になりました。ありがとうございます。
やはり、カスタムは、かなり費用がかかりますね!
オイルヒルターは、レッドで一度変えました。
自分はマフラーを外さずにできました。
新しいうちは、外れるらしいですが、距離をのったり、汚れが噛んだりした場合は、今後、外れない時はマフラーを外さないと交換出来ないかもと、言われました。

1000キロで、変えたのではずれたのかもしれません。オイル交換3回に一度で今後変えますので、次は
マフラーを外さないと出来ないかもです。

私が購入したレッド店は、色々教えてくれたり、調べてくれたりと、頼れるお店です。

書込番号:13688983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/28 11:59(1年以上前)

komukomu4664 さま

レッドバロンでも技術力が違うみたいですね。

私はオイル交換は1000キロ、2500キロ、4000キロ、以降2000キロごとでやってます。

高いオイル使わず、新しいオイルを短い距離で、回数を多くって感じでやってます。

2回に一回はフィルターも交換です。オイル量が少ないですからね。

また、レッドバロン情報を教えて下さい。

書込番号:13689027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/28 12:05(1年以上前)

komukomu4664さま

追伸

センターのずれの件、レッドバロンが調べてくれたら教えて下さい。

書込番号:13689048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/28 12:59(1年以上前)

リトルごり様
ズレの件、了解しました。
とりあえず、ショップで目視で確認したところ、前後のタイヤはズレてないみたいです。
(前から覗いて、前輪越しに後輪をみました。)
オフセットしてあると言う噂も、有るみたいですが、バイクは皆、前後が少なからず少しずれているそうです。泥よけとのズレは、直せるか調べつもらってます。

オイル交換は、レッドでオイルリザーブのオイルを使ってますよね?確かに細かく交換した方がエンジンには、いいですね。
自分は、ショップに聞いたら、3000kで大丈夫だといわれたので、それでやってます。
フィルターは、高いものだから、3,4回に一度でいいよ、こまめに交換しなくても、エンジンはこわれないからって言われました。

書込番号:13689239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2011/10/28 14:28(1年以上前)

komukomu4664 さま

良心的なレッドバロンですね。私の方も良心的な方かもしれません。

心配症というか忘れない様にというか、オイルは偶数キロで交換するようにしてます。

原付も同じように。

これからも情報をお願いします。

書込番号:13689506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/01/28 15:51(1年以上前)

リトルごり様
泥除けのズレの件、先日ショップで直せるか預けて、今日うけとりました。
実際、直らないそうです。エンジンとボディーの軸を緩めて閉め直してみたそうですが、少し良くなった程度で、完全には直らなかったです。日本車のようにしっかり設計されてないようで、イタリア車だから仕方ないみたいです。

書込番号:14078487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ベスパGTS250のオーナーベスパGTS250の満足度5

2012/01/28 19:33(1年以上前)

komukomu4664さま

やはりそうですか。
私も東京ヴェスパ様にも伺ったら、イタリア気質的なことで仕方ないと言われました。

ご報告、有り難うございます。

最近は寒くて原付のみであちこち行ってます。

書込番号:14079315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング