『オイル漏れとか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボンネビルT100」のクチコミ掲示板に
ボンネビルT100を新規書き込みボンネビルT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

オイル漏れとか...

2007/04/26 15:06(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ボンネビルT100

クチコミ投稿数:4件

いったトラブルは無いのですか?
つぶれる前の型のときなのですが、友人のボンネビルは随分オイル漏れなどあって大変だったようです。電装品やキャブレターなど日本製になってそっちのトラブルは減ったようですが...。
水を差すような質問ですみません。

書込番号:6272671

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:175件

2007/04/26 21:02(1年以上前)

 モーリス・ミニをBMW MINIと比べるようなものね。

書込番号:6273530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/04/26 22:40(1年以上前)

シュバッテンさん、分かりやすい説明で有難う。
随分前、25年か30年位前ですが家の隣の人がミニを持っていて、新車のうちから故障続き、、、ガラージ、この場合修理工場ですが、に入ってる期間のほうが長いっていう表現方法ぴったりだったのを思い出させます。あいにくBMWミニを持ってる知人は居ませんが、BMWってなんとなく信頼できそうな気がしますもんね。

私は今まで、14年間ヤマハのFJ1200ってバイクに載り続けてきたのですが、一寸軽いバイク、街中をゆっくり走っててもさまになりそうなのを探していてT100を見つけたところなのです。FJって何もアクセサリー無しで、ウェットで280キロくらいです。

書込番号:6273940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2007/04/26 22:51(1年以上前)

 はい、かつてメリデンにあったトライアンフと、現在のヒンクレーのそれは別会社です。
欧州では一度絶えたブランドを別会社が受け継ぐ事は珍しくありません。

書込番号:6273994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/04/27 07:41(1年以上前)

オイル漏れは無いとして、他の整備などは如何ですか?一万キロ毎にチューンアップで三万円くらいの費用、口コミのスレッドでどなたか一度にそのくらいの費用が掛かるようなことを話しておりましたので、そのくらいの費用を予算に入れておけば大丈夫なのかしら?

書込番号:6274885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/05/04 22:21(1年以上前)

えー今はT100からスクランブラー、そしてBMWに乗ってる者ですが、2002年から2006年春まで乗っていて、全くトラブルはありませんでした。半期毎のメンテナンス(ディーラーの仕様)の効果もあったのだと思います。外車はやはりこまめなメンテがあれば長く乗れるような気もします。街乗り、2泊程度のツーリングならこんな素晴らしいバイクはないんじゃないの?と思う位です。今はロングツーリング主体なのでBMWに乗り換えましたが、出来れば2台保有したいです。半期毎のメンテは工賃が一万円程度。後はおきまりのオイル、エアーフィルター、ブレーキパッド等最低限必要な部分の交換です。まぁ6000円が単価と思っておけばそれの数倍かと。ある時は1万ウン千円で、ある時は2−3万円。これは外車乗ってるってことであきらめましょう。2002年年の最初の購入の時はトライアンフケアってのがあって、購入すると1年は無償でと盗難保険がついてました。これも購入の大きなポイントでしたね。今はないようです。
長くなりましたが、今、どんなバイクライフを過ごしたいのか、それに対する対投資費用効果?はどこまで許せるのか?ってのも結構重要かもしれません。現在49歳になりかけの自分としては楽に(カウリングがあるとか、ブレーキの効きが良いとか)乗れるというのが最大の選択肢になりました。(でもBMWは重いのでT100が恋しい時もありますよ)最近、トライアンフ見かけなくなった気もしますね。いいんだけどなぁー。

書込番号:6301533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件

2007/05/04 23:11(1年以上前)

 日本車に近い作りですよ。
最初期には、もろカワサキの影響が見て取れました。

書込番号:6301731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/05/06 08:06(1年以上前)

シュバッテンさん、 バルサ命さん色々教えて下って有難う。今日バイクを購入しました。ことも有ろうにトリコロール色のVFR800です。私はバンクーバーに居住しているのでカナダバージョンのフルパワーモデル、108HPでしたっけ...です。モンスター695、とかカワサキ ニンジャ650Rといった日本に無い種類ですが、何れもツインのを試乗しました。FJから降りたのは、還暦過ぎて、重いバイクでしかも140HPなんてのから降りたかったからですが...売ってみて初めてFJの乗りやすさに改めて気付いて
後悔しておりました。色々乗ってみて...バイクって夫々良いなあと...思ったのですが、最終的には家からディラーまでの行きやすさなんかで択びました。トライアンフの店、市内に一軒だけしかもダウンタウンをまともに横切ってで、距離は20キロくらいなのですが昼間だと45分はかかりそうなのです。其れにトライアンフカナダってのはなくてアメリカ依存。時々パーツが途切れたりするようなことも聞きまして断念しました。価格として店頭渡しで130万くらいでまあまあ日本と同程度みたいです。ホンダですとやっぱり一番の売れてのようで...12万ほどまけてもらっても166万も払わされました。カワサキとかスズキってのはあんまり日本と価格差がないようです。馬力の無いバイク購入ってのは...成功だったのですが...軽いバイクってのには...一寸失敗だったかなあ…って思っています。

書込番号:6306448

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > ボンネビルT100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ボンネビルT100
トライアンフ

ボンネビルT100

新車価格帯:13350001403000

ボンネビルT100をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング