> > > > ストリートトリプル
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > トライアンフ > ストリートトリプル

『シートバッグをつけたいが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストリートトリプル」のクチコミ掲示板に
ストリートトリプルを新規書き込みストリートトリプルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シートバッグをつけたいが…

2013/09/29 22:08(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ストリートトリプル

スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

ストリートトリプルを購入し、走り回っています。私は、いろいろなところで書き込みしましたが、50を前にした初心者おじさんライダーです。
 トライアンフのストリートトリプルを購入したことは、自分としてよい選択だったとは思っています。ただ、実際に乗ってみないとわからないことがたくさんあることもわかってきました。

 何度かツーリングにも出かけました。一緒に出かける方の中に、大型バイク(ゼファー1100)に乗っている方がいて、バイクにGIVIのトップケースをつけています。最近、ロードバイクにこういったハードケースをつけている人をよく見かけます。このトップケース、なかなか使い勝手が良さそうで、私もつけたくなりました。

 ところが、GIVIを扱うデイトナでは、現行のストリートのステーをまだ販売していないとのこと。また、旧型のステーの価格を見たら、ステーだけで何と2万円。まあ、これくらいは当たり前なのかもしれませんが、知り合いのそのゼファーには汎用の安いステーをつけてOKだそうです。

 また、それならいわゆる布製のシートバッグをつけようと思っても、タンデムシートが小さいため、大きな容量のバッグはつけられません。

 どなたか、このような現状で、何とかバッグをつける良策はないでしょうか。

書込番号:16647706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/29 22:41(1年以上前)

ソフトなサイドバック付けるかリュック背負えば?

書込番号:16647869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/09/30 09:36(1年以上前)

車両の年式を書かれてないので適合があるか判らないですが、
VENTURAとかRENNTECのキャリアは無いのですか?
他にもSW-MOTECHとかKRAUSER辺りからキャリアは出てると思いますよ

あとは見た目にこだわらなければ、
タンデムシートの上に木の板or棒をくくり付けてバックを載せる方法も有りますね

書込番号:16649012

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2013/09/30 10:38(1年以上前)

個人的な意見ですがシートバッグは乗り降りの際に足がひっかかりやすくなり面倒になるので小ぶりなタンクバックもしくは小ぶりなサイドバッグが好みです

書込番号:16649177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2013/09/30 12:00(1年以上前)

ヤマハ乗りさん

コメントありがとうございます。

形式は13年型です。ご紹介いただいた、それらのメーカーのステーだと、GIVIのケースをつけられるのでしょうか?

書込番号:16649351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2013/09/30 12:28(1年以上前)

http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/m10_18_1/lc1/mc6/

giviのモノロックシリーズの箱をかえば汎用のベースプレートが1枚ついてくるので
キャリア+汎用ベース+モノロックケースで装着可能かとおもいます

ただALU−RACK専用アダプタープレートというものがありそちらのほうががっちり固定できそうなので、
swーmotechキャリア+ALU−RACK専用アダプタープレート+givi箱という組み合わせもよさそうです

http://www.webike.net/sd/1547259/

書込番号:16649434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/09/30 15:41(1年以上前)

私もSW-MOTECHのキャリアが別売のアダプタープレートで
色々な箱に対応できるので良いかと思いますね

書込番号:16649915

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/30 15:49(1年以上前)

共に2万以上しますが↓キャリアで取り付けできると思います。

http://www.peitzmeier.jp/pai/TriumphStreettriple.html

http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/10_18_1_1528337/?mk=10

書込番号:16649931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2013/09/30 23:20(1年以上前)

kumakei さん

 詳しい情報をありがとうございます。紹介されたHP等を見ましたが、どれも2万円を超えるものですね。ストリートを購入したトライアンフ代理店では、このような付属品の取り付けは1時間当たり13000円かかります。ちょっと法外かと思えるほど高いのです。ご紹介されたステーの中には、以前の年式であれば5000円程度のものもありますが、このようなステーは、バイク用品販売店でなら、少なくとも代理店よりは安くつけられるのでしょうか?

書込番号:16651776

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/30 23:35(1年以上前)

>1時間当たり13000円かかります。ちょっと法外かと思えるほど高いのです。

えー、、ちょっと法外でなく、思いきり法外だと思うが?

キャリアなら自分で付けられると思いますよ。

書込番号:16651855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2013/09/30 23:41(1年以上前)

JFE さん

 以前も購入するに当たり、いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。

 やっぱり高すぎますよね? 基本的に、バイクのことについて一番相談に乗ってくれるのが、当然ながら購入した代理店になるので、いろいろと話をしているのですが、とにかく工賃が高いです。

 キャリアは自分でもつけられますか?この辺も、バイク屋さんからすれば、何も分からない親父ライダーから儲けようと思っているのでしょうか?

書込番号:16651882

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/01 01:41(1年以上前)

>1時間当たり13000円かかります。
外車なのでその位はするようです。

ドリームでも時間あたりは10000円位だったような 
ただオプションである場合は、標準工数が決まってるので
0.5時間とかだったりしますね。

ちなみに新しいホンダの400はステーで8万位しますよ。
ボックスが2万位で安いなと思ったらビックリしました。

書込番号:16652253

ナイスクチコミ!2


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2013/10/01 06:47(1年以上前)

jjm さん

そうですか…。結構高いものなんですね。

高くても。やはり代理店で取り付けた方がいいのでしょうか?

書込番号:16652523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/01 15:11(1年以上前)

標準の時間工賃は国産メーカーのバイクを扱ってる店と比べたら高いですけど、
実際のキャリア取り付け工賃がどれ位かかるか聞いてみた方が良いかと思いますね

たまに工賃かかっても頼めば良かったと後悔する作業も有りますけど
キャリアの取り付け位ならできると思うなら取り付けに挑戦してみては?

大抵のキャリアはシートカウル外して取り付けだと思いますけど
カウルの外し方が判らないとか、キャリアの種類に因ってはカウルに穴明けの必要が有ったり
安物の工具使ってボルト舐めたり、えっ、と思う事も有るかも知れないですけど
時間はかかっても自分で作業するのは楽しいものですし
やってみれば工賃が高いか安いかの判断出来ると思いますよ

書込番号:16653733

ナイスクチコミ!3


スレ主 saigon333さん
クチコミ投稿数:75件

2013/10/01 21:05(1年以上前)

ヤマハ乗り さん

 そうですか。私は、自分では全くそういうことができないと思い込んでいるものですから、なかなか自力でやってみようとは思えませんでしたが、ちょっと考え直すきっかけになりました。

 代理店で相談すると、当然のことながら代理店でつける方向に話が行きそうです。こういうことの相談などは、どういうところに行けばいいのでしょうか。なかなか相談せずに自力でつけるのは難しいです。

書込番号:16654935

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2013/10/01 21:19(1年以上前)

ソケットレンチ
六角レンチ
プラスマイナスのドライバー
コンビネーションレンチ

などがあればキャリアくらいなら取り付け可能かとおもいます

全部100均でそろえることも可能で1000円前後あればだいたいそろえられます。

なのでキャリアと工具のみかって取り付けをチャレンジしてみて、ご自分でとりつけできなさそうでればお店にもってってとりつけてもらうって流れにしてみてはいかがでしょうか?


書込番号:16655021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > ストリートトリプル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源取りなど外車って・・・。 63 2014/01/06 7:37:35
シートバッグをつけたいが… 15 2013/10/01 21:19:05
購入しました 4 2013/07/21 22:39:12
イイ、     けど熱い・・・・ 16 2011/08/19 3:09:48
気になる… 2 2010/06/16 23:40:55
値上げ 2 2008/12/17 23:18:49
タイプR 8 2008/09/29 18:33:28
HIDにされた方おられますか? 1 2008/08/10 7:12:33
ストリートトリプル最高です 2 2008/07/14 8:42:30
ギアの入りがイマイチ?? 9 2008/06/22 19:29:22

「トライアンフ > ストリートトリプル」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ストリートトリプル
トライアンフ

ストリートトリプル

新車価格帯:

ストリートトリプルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング