『RV125iの主要装備です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

RV125iの主要装備です。

2009/03/29 18:12(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

スレ主 真琴iwさん
クチコミ投稿数:7件

全長 2100mm
全幅 760mm
全高 1390mm
軸間距離 1440mm
乾燥重量 156.0kg
エンジン形式 水冷4サイクル
総排気量 124.6cc
変速機形式 CVT
圧縮比 11:1
最大出力 8.6kW/8500rpm
最大トルク 9.9N・m/6000rpm
燃料タンク容量 7.6L
ブレーキ 前:ディスク(径273mm)
後:ディスク(径200mm)
タイヤサイズ 前:110/90-13
後:130/70-12
それ以外に自分の見た限りはリアサスは現行と同じ5段階
の調整式でした(見た目はまったく一緒?)
自分はまだ最近になってやっとバイクの楽しさを知った初心者なので
現行とどれだけ違うかは良くわかりませんが詳しい方、どなたかご教授
お願いいたします。

書込番号:9321207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 19:28(1年以上前)

今回のモデルチェンジはマイナーチェンジですね。
外見は違いが有っても、スペック的にはほとんど変わりが見えませんね。
フロントは13インチになってますので多少乗り味が変わるとは思います。
ディスクの大きさは変更ないですね。
1番気になるのは、見えない変更(インジェクション系など)ですので新型購入者さんのインプレが出るまでは、現行EFIから乗り換える価値が有るかは解りませんね。

書込番号:9321565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 19:36(1年以上前)

あと、エンジンのスペック見る限りでは低回転で力が出るような変更がしてあるみたいですね。
これに伴いプーリーやWRの変更がしてあると乗りやすくなってると思いますよ〜

書込番号:9321602

ナイスクチコミ!1


スレ主 真琴iwさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/29 20:19(1年以上前)

カテシキさん有難うございます。やはり外見以外はそんなに変更ないみたいですね。フロントは13インチ化で安定感がますかもしれませんけど〜RV特有のリアサスの跳ね上がりが解消されていて現行に流用出来たら面白いんですけどね。(なかなか社外品でもしっくりいくのがない見たいですから)

書込番号:9321811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/03/29 23:55(1年以上前)

真琴iwさん
こんばんは

素晴らしい情報ありがとうございます。

パワー&トルク共に数値は変わりませんが、発生回転が若干下がっておりますね。
排ガス対策後も同じパワーを維持しており、エンジンチューンで補いを付けているところがGoodです。
更に低中速トルクの向上も見受けられ、現行車ほどぶん回さなくても良く走ってくれそうな期待感があります。

ただ、個人的には高回転型の現行車も好きなので、次期モデルでも高回転が得意なエンジンであって欲しいです。

書込番号:9323224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング