『中古車を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「X’pro100」のクチコミ掲示板に
X’pro100を新規書き込みX’pro100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古車を検討中

2014/04/08 14:28(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro100

クチコミ投稿数:3件

現在通勤でDio 50に乗っています。
通勤距離が片道15kmくらいに長くなってしまったため50cc以上のバイクを探していました。

近所のバイクショップで本体価格\64,800(総額\85,000 自賠責1年込)でXpro100が売り出されており、
価格的に私の希望に沿っており、SYMの正規代理店ということで整備も問題ないかと思ってはいるのですが..。

現車を確認させてもらったところ、走行距離は2500Km程度、故障歴なしで大きなキズなどもありません。
また、3か月もしくは1000kmの保証付きだそうです。

ただ、だいぶ長い間お店で眠っていたような印象をうけました。
(ホイールがさびていたり、全体的にホコリをかぶっている状態)

引渡し前にバッテリーを新品と交換して、きちんと整備はしてくれるとのことでしたが
走行距離の割に価格も安いので、何かあるんじゃないかと購入に踏み切れずにいます。
(売れないので、最近値下げしたとのこと)

エンジンをかけてもらったりはしませんでした。
年式はわからないそうです。

バイク整備の知識はありません。
なにか不具合があればショップに見てもらうつもりです。


長期間放置されていたバイクは不具合が起こりやすいでしょうか?
また、中古車選びでアドバイスなどあればお願いしたいです。




よろしくお願いします。

書込番号:17392570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/04/08 15:03(1年以上前)

こんにちは。
このスクーターはキャブ車じゃないですかね?
放置が長いとOHが必要になってくるかも。
もう少しお金ためてFIの125を買った方が
楽だとおもいます。

書込番号:17392639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/04/08 17:46(1年以上前)

私のは2ストアドレス110、2000年式で走行2000キロ、金額10万円を購入。
クランクシャフトのベアリングが錆びていて音がするとの店の申告で、交換してくれての購入。
購入後はフロントサスのオイルシールからの漏れ、これは部品代だけで左右とも修理してくれた。
去年買ったが、13年前のに保証なんてしてくれないし期待しないね。
部品代だけで工賃無料がサービスということでしょう。

4ストならオイルに浸かっているので錆は出にくいベアリングだが、放置された2ストは仕方が無いかな。
中古は運がいいかどうかになると思う。

書込番号:17393025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/08 17:49(1年以上前)

そもそもの価格が安いし、少々古い。
年式は原付2種だから普通は分からなくて当然。
おまけに外車だから、値段は妥当。

予算が少ないなら妥当な買い物だと思います。
地域によるけど、もう五万だせるならFIのものが視野に入りそうだけど。

書込番号:17393035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/08 20:41(1年以上前)

RICKMANさん、神戸みなとさん、ミカサアッカーマンさん

アドバイスありがとうございます。
そうですね、もう少し予算を増やしてFIの車種を買うことも検討してみます。

ただ、今乗っているDioも、結構無理して乗っているので、できるだけ早めにかいたいんですよね。

ショップにいって、買ってすぐの故障などどこまで対応してくれるのか確認して見ようと思います。

書込番号:17393595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/04/08 22:10(1年以上前)

中古の安いバイクって、実は前の持ち主がトラブル続きでいやになったとかも有るので
当たりか外れかは運しだいかな

通勤で使うならトラブルは困るので値段は高くても国内メーカーの新車を勧めますよ
外車の場合、国内に部品が無ければ本国手配で修理に時間がかかったり思わぬトラブルも有るので
国内メーカーの新車なら高くてもメーカー保証とか部品の供給とか良いですからね

それと、長期保管の車両はエンジン内部で錆が出てたり、シール類が硬化してオイル漏れが起こったり
今時は無いと思うけど、ブレーキやクラッチのライニングが剥離することも有りましたね

書込番号:17393964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/09 18:44(1年以上前)

新車買う予算があるなら誰だって新車買ってるよ。

勿論新車がいいのは同意だけどね。

書込番号:17396396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/14 12:48(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。

週末、ショップに行って購入を決めました。
新車も考えましたが、予算と、店員さんの丁寧な説明を聞いて決断しました。

納車整備として、
・バッテリー交換
・オイル交換
・ケーブル類の給油
・ブレーキ周りの点検
・キャブの清掃
・洗車
をするとのこと。

後は、こまめに整備をお願いすれば大丈夫かなと...。

納車は水曜日!
楽しみです。

書込番号:17412462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SYM > X’pro100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問で申し訳ないです 15 2016/09/01 10:12:55
ドライブベルト X'PRO100 2 2022/04/25 6:58:23
中古車を検討中 7 2014/04/14 12:48:32
純正のジェットニードルの番手は?? 6 2014/02/10 18:29:48
部品番号知りたいのですが、方法教えて下さい 4 2013/09/10 7:28:33
約3300k走行購入3ヶ月経過で8万円は安いですか? 5 2012/09/29 3:46:18
ベルト切れ 7 2016/01/18 0:11:55
新車の購入を考えていますが 6 2011/12/20 0:46:33
買いました 1 2011/09/09 10:44:24
タイヤ交換 1 2014/02/10 18:40:14

「SYM > X’pro100」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

X’pro100
SYM

X’pro100

新車価格帯:

X’pro100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング