> > > > グランドディンク125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > グランドディンク125

『峠など急な坂道、何キロでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドディンク125」のクチコミ掲示板に
グランドディンク125を新規書き込みグランドディンク125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

峠など急な坂道、何キロでますか?

2011/01/31 10:41(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > グランドディンク125

スレ主 azazaz1730さん
クチコミ投稿数:183件

RV125とグランドディンク125重たいけど、どっちか買いたいのですが、峠など急な坂道、何キロでましたか?

書込番号:12585758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/31 13:41(1年以上前)

azazaz1730さん>
坂道の経験はないけど、車の速度や流す程度なら普通に走ると思う。
キムコの方は知り合いの車両を乗ったのみだけど、大柄なのに走るイメージを感じた。
SYMの方は試乗のみだけど、もっさりした感じでも見た目は迫力あるかな。
どちらも車重の重さの影響はあるとおもうけど、制限がないだけにパワーを有効に使ったセッティングがされているようだね。
どちらもちょっとだけ駆動系のセッティング変えれば、それなりにキビキビ走ると思うよ。

書込番号:12586321

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2011/01/31 21:48(1年以上前)

車中の重い125スクに登坂力をもとめるのはきびしいとおもいますよ。

それに坂道なんかでも坂道からのゼロ発信での最高速なのか、
助走ありで坂道に進入しての最高速なのかでもかわりますから…

書込番号:12588218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/02 09:14(1年以上前)

このクラスの排気量では乗り手の体重も大きく影響します。
冨士スバルラインでA氏の乗るRV125が急勾配に負けて途中で登坂不能となり、
試しにB氏が代わって乗ったところ再発進してそのまま五合目まで行けました。
A氏はB氏の乗っていたV125に乗り換えたら何とか五合目に無事に到着しました。
排気量は124ccで同じでも車重+体重で考えるとRV125れA氏とV125+B氏の差は・・・
恐らく100kgくらいあったのかな?

書込番号:12594482

ナイスクチコミ!0


スレ主 azazaz1730さん
クチコミ投稿数:183件

2011/02/02 10:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
グランドディンク125の事故車ですが急な坂道で信号で止まってから一人乗りで登ったとき30キロでなかったような記憶があって、正常だったら40キロはでるのかなとおもったんですけど、重たいので30キロくらいしかでないもんなんですかね?やはりデカイから買いたいのですが迷います。

書込番号:12594609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/07 21:42(1年以上前)

GDは知りませんが平地で対V125の最高速は断然RV125EFI、加速性は良い勝負です。
それにしても乾燥重量でV125よりも大人一人分(約65kg以上)も重いのに良く走ってくれます。
しかし勾配路は重い分辛いのでしょうね。

書込番号:12621227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/08 12:20(1年以上前)

azazaz1730さん>
どの程度普通と言えばよいか分かりませんが、急勾配でなければスタートの遅さはあっても、速度は徐々に上がっていきますよ。
一般的勾配なら50前後は出るとおもいますよ。
自分が乗った車両も、でかいけど普通に走るじゃんって思いましたからね。
よほどの急勾配を考えない限り、30止まりになることはないと思いますけど。
これも道路状況と坂道の長短によりますが。
まぁでもどの125も坂道の停止から発進になると遅さの違いはあれど遅いです。

書込番号:12623808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/09 22:23(1年以上前)

ちょっと逸れますが、高所の山道だとキャブのセッティングが狂い、登坂路では思うように加速してくれない場合があるのではないでしょうか。
1000m以上で使うならインジェクション車を選んでおいた方が正解かと思います。

書込番号:12631440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > グランドディンク125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グランドディンク125
キムコ

グランドディンク125

新車価格帯:

グランドディンク125をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング