『ハイオクの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルッカー50」のクチコミ掲示板に
ルッカー50を新規書き込みルッカー50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイオクの使用感

2012/08/14 23:46(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ルッカー50

スレ主 qu9さん
クチコミ投稿数:1件 ルッカー50のオーナールッカー50の満足度5

スピードの出し過ぎに注意しなければならない車種ですが、
重量があるため走り出しが遅かったり、加速感があった方が安全と感じる場合があります。

ガソリンがレギュラーかハイオクかで、違いを体感できるかどうかについて記録しておきたいと思います。

現在はルッカー50で二台目(いずれも中古で購入)ですが、
初代は『早くなったような気がする』感じでした。

ですが、2代目の方は、初代のものより、
『ハイオクの方がスピードが出る』ように思います。


ルッカー50のことではありませんが、原付スクーターにハイオクを入れても、
何の違いもない、とか、かえって良くない、といった意見がネット上にはありますが、
現在の2台目ルッカーに関しては、優位性が出ているように思います。




書込番号:14935889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/15 00:12(1年以上前)

「スピードが出る」の意味がわかりません。
最高速が誤差の無い範囲で伸びた?0-100のタイムが縮まった?

具体的にデータがないのならハイオクが優位とは言えないですね。

書込番号:14935994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/08/15 00:26(1年以上前)

ハイオクで最高速があがるなら効果があったって事ですね。
で、レギュラーと比べて何キロくらい上がりましたか?

書込番号:14936039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/15 01:42(1年以上前)

最高速が5キロぐらい増えましたか?
0-100が0.3秒ぐらい早くなったのでしょうか?

>『早くなったような気がする』感じでした。
>『ハイオクの方がスピードが出る』ように思います。

感じます、思います ですね。
感覚的に本人が満足されたならそれもありかと思います。

白バイにご注意くださいね。

書込番号:14936235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/15 07:28(1年以上前)

速度違反はしない様に注意して下さいね。
最高速や加速度は感覚ではなく、データー等があれば説得度も上がると思うんですが残念です。

書込番号:14936660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/15 08:57(1年以上前)

ハイオクはどう? という質問ではないね。

使ってみて効果があったという報告だから、それでいいのでは。
レギュラーでは無理のあるエンジンだがハイオク仕様と表記したら売れないのでレギュラー仕様としているのかもしれない。日本製ではないというのも気になる。
オクタン価が高いガソリンの欧州向けでは問題が無いが日本のレギュラーでは本来の性能が出ないということも。

何時ごろまであったのかな?
デストリビューターに付いていたオクタンセレクターという調節ノブ。
ガソリンにあわせて点火時期を微調整できるもの。
ハイオク入れたら点火時期を少し早めてやると使い方が出来た、これではっきりと体感できるパワーアップ。

書込番号:14936875

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/08/16 07:33(1年以上前)

少しニュアンスが違うけどプラシーボ効果かも。

書込番号:14941049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/16 16:57(1年以上前)

本人がハイオクの方がイイ、と思うならそれでいいんじゃないですかね

先日、2年間もレギュラーをハイオクと偽って売ってたGSが注意
されてましたが、そこでハイオク入れてた人は
「ハイオク調子いいぜー」だったのかな?

驚きなのは注意だけだって事、逮捕とかないらしい
そんな甘かったら中身偽装するGS減らんよね

書込番号:14942832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/16 19:42(1年以上前)

自分も当人が満足してたらそれでいいと思います。
周りに迷惑かかることではないし、それで気分よくツーリングできるならありだと思います。
50の原付はは30キロ制限がやっかいですね。
お気をつけてくださいませ。

書込番号:14943419

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/17 16:20(1年以上前)

ハイオク仕様の車にレギュラーを入れるとパワーダウンします。
ですが、レギュラー仕様の車にハイオク入れても効果はありません。

キムコは輸入車なのでどうのようなセッティングかは知りませんが、国内仕様の車/バイクでは上記のとおりです。

書込番号:14947041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > ルッカー50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空気圧について 2 2013/01/05 21:57:04
ハイオクの使用感 9 2012/08/17 16:20:49
ルッカー50のヘルメット 11 2007/05/13 17:42:23
初乗りインプレです 10 2013/02/08 16:15:08
スカイブルーを購入しました 3 2006/08/05 1:46:25

「キムコ > ルッカー50」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の価格帯を見る

ルッカー50
キムコ

ルッカー50

新車価格帯:

ルッカー50をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング