新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW R1200 GSのコンテンツ
先程、アルピンホワイトなら年内納車が可能だとディーラーから電話がありました。もともとサンダーグレーメタリックが希望だったのですが、納車時期は年度末が確約できない状況で消費税アップのこともあり、12月23日までのライセンスサポートプログラムも適用されるのでOKしました。
2014モデルなのでクルーズコントロールも標準装備されるそうです。
書込番号:16932250 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディラーに入ってきたとの連絡を受けて実車を見てきました。
2014年モデルにはステアリングダンパーもあらたに標準装備されてました。
25日に登録。オプション等の取り付けを終えて、28日に納車されます。
年末年始の慣らし走行が楽しみです。
書込番号:16985887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
naotaka4068さま
最高の日程で納車おめでとうございます^^
とは言えGS-A発売前では堅牢なシリンダヘッドプロテクタもございませんのでアイスバーンに乗るような不幸に見舞われませんように細心のご注意を…末永くご安全に…
書込番号:17002503
2点
ViveLaBibendum さん
ご忠言ありがとうございます。
TOURATECH のエンジンガードの納期まで2ヶ月あるので、くれぐれも調子に乗らないように注意したいと思います。
もちろん、車体よりも身体を大事に乗りたいです。
書込番号:17002572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
naotaka4068さま
傷を気にしなければ最新LCGSはBoxerTwin試乗最も丈夫なモデルと言えるかも知れません…
R100GSはドライブシャフトが破断するのは当たり前でスペアシャフトを常備なさる方が少なくありませんでしたし…
R1150GSはスウィングアームごと折れる事故を目の当たりにしましたし…
小生のR1200GS-Aもシャフト折るとメーカーから褒められましたし…
空冷モデルの悪いところを刷新したのがLCなのですが…
それでも初期ロットには不安がつきもの…
ミッションの出来が悪くてですとかオイルシールがイマイチでオイルだだ漏れですとか…
でパワーユニット載せ替えになっている新車が身近に2台…
外れを引かれないことを祈ります…
書込番号:17002666
2点
4月に購入してひと夏乗りましたが、これまで乗ったバイクとは次元の違う世界を堪能させてもらいました。
このバイクとおなじ時代を共有できて、幸福の極みです。
流して良し、躍動して良し。
前モデルに比べて、あまりに速すぎるとの批判がありますが、レインモードへの切り替えにより、2010に回帰します。
それよりも、フレームワークの変更が、これ程劇的な変化を及ぼすとは。
冬の間も、車庫に存在するだけで満足感が込み上げてきます。
主な変更点は、ハンドルライザーなどですが
今後はローステップやスポーツクリーナー(未発売)を予定してます。
書込番号:17008632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車されました。
今日は慣らしで4000回転以下に保ち、一般道と自動車専用道路を4対6ぐらいで180キロほどだけ乗りました。
グリップヒーターのおかげで5度以下でしたが、快適に走ることができました。
なぜか、バイクを降りてからの方が寒く感じました。
書込番号:17008663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それまでは、2006R1200GSAでしたが、これも素晴らしいバイクでした。
巨体なのに、トコトコとトライアル的な走りから、高速巡航までこなす名力士でした。
ワインディングでは、独特の浮遊感が味わえました。
LCは、湿式クラッチへの変更で、半クラッチが全面解放となり、私のような不器用なライダーでも安心です。
幸いな事に、未だ不具合には見舞われていないのですが、彼女とならトラブル発生を越えて添い遂げられる気がします。
書込番号:17008717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
naotaka4068さま
納車おめでとうございます^^
ガムラン太郎さまも^^
湿式多盤クラッチの採用でパワーユニットが空冷1200モデルとは比べ物にならない程前後にコンパクトになったのが乗り味にも劇的な変化をもたらしているようですね…
末永く安全運転で愉しみましょうお互いに…
書込番号:17008756
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > R1200 GS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/19 22:51:11 | |
| 16 | 2018/09/16 11:40:18 | |
| 6 | 2016/01/15 6:51:25 | |
| 4 | 2015/03/17 22:48:42 | |
| 9 | 2013/12/28 19:32:40 | |
| 5 | 2013/08/13 20:51:27 | |
| 2 | 2013/04/21 10:14:38 | |
| 16 | 2013/03/02 20:53:56 | |
| 8 | 2012/04/12 16:11:30 | |
| 4 | 2012/03/28 18:29:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








