『08モデル買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 GS」のクチコミ掲示板に
R1200 GSを新規書き込みR1200 GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

08モデル買いました

2008/04/26 19:10(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 GS

クチコミ投稿数:71件

皆様、はじめまして。
特別収入が良いワケでもないのに、
思い切ってR1200GS:08モデルを購入しました。
妻の承諾を得るのに、1年口説き続けました…^^;
納車はまだ先で、購入した実感はまだないのですが、
気になるコトいっぱいですので、書き込みさせて下さい。

購入したのは初回限定モデルではなく、
普通のハイラインモデルです。
諸費用コミの総額は200万チョイ超えでした。
オプションサービスとしまして、
トップケース、樹脂製エンジンヘッドガード、
ヘルメット、タンクバック小です。

BMWは値引きもサービスも難しいと聞いています。
上司と付き合いのあるディーラーで購入しましたが、
初めてのBMW、安いのか高いのか正直ピンときてません。^^;
もちろん欲しくて欲しくて、憧れてGSを購入しましたが、
皆様は幾らぐらいで購入されましたか?
価格コムですので、わたしは公開しましたが、
もし皆様も公開可能でしたら、宜しくお願いします。

また、08モデルのインプレや
ここは最高♪などの良い点、
ここはもう少し…などの悪い点、
初期トラブル等の体験談など、
色々と教えて頂けたら幸いです。

書込番号:7725979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/04/27 18:07(1年以上前)

私も08モデル注文済み/本体価格支払済(昨年の8月から待ってます)
田舎のディラーなのか注文装備がうるさかったからか
限定モデルがとれませんでした。
よろしければそちらの納車次期情報を教えていただけないでしょうか。
ちなみにこちらは5月中旬とは言われてますが、現時点納車日未定です。
ESA装備は8月以降との事であまり必要もないかとあきらめました。

私の値引きは10万分の装備品ですので当ディラーよりご立派かと。

書込番号:7730068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/04/28 11:07(1年以上前)

オレンジGSさん。

はじめまして。
昨年8月から待ってらっしゃるのですか!?
既に支払いも完了されてるとこ事で、余計待ち遠しいですね。^^;

私の場合、購入を決めたてから約3週間で納車予定となりました。
ディーラーは、自宅からは少し遠方でしたので書類を郵送で送ったりし、
やりとりに若干、日にちのロスがありましたが、
『ゴールデンウィークにツーリング行けるよう頑張ります!』
と、ディーラーさんが、急いでくれました。

ディーラーさんの話では、GSは人気で生産が追いついてないらしいです。
日本に入荷時、即押さえておかないと、次の入荷はいつになるか分からないとの事でした。
オレンジGSさんは…やはりオレンジ色を購入されたのでしょうか?
私はブルーが欲しかったのですが、本国での生産数が少なく、
8月の便になると言われましたので、ひょっとするとオレンジも、
生産数が少なく、入荷状況に見込みが無いのかもしれませんね。
(ドイツでは、日本人が無難な色を好むのを見越してるんでしょうか?^^;)

私が商談した時、入荷状況はまだ未定でしたが、早急に調べるとの対応でした。
そこに偶然、お客さんがシルバーのGSに乗って来れました。
写真で見るよりも、かなりカッコ良かったのです。
バイクに無関心な妻も、カッコ良いと言うのでシルバーを候補にしました。

2日後、マットグレーかシルバーなら何とか手配出来ると連絡がありました。
マットグレーは傷が付くと消えにくいというアドバイスもあり、
シルバーを発注しました。そこからオプション等の様々な手配手続き、
入荷組み立て整備、登録となり、あと数日で納車されます。

BMWはドイツ本国で、徹底的に管理されているらしく、
ディーラーの大きさといいますか、老舗や販売実績により
優先順位や割り当て台数の枠に差あると聞いた事があります。
そういった事情等もあるようですが、
オレンジGSさんも、1日でも早く納車されるとイィですね。

ちなみに私の住んでる県には、ディーラーが無く、
(ある?あった?らしいですが…中途半端なディーラーみたいです)
自宅から約50km離れてますが、県外のディーラーで購入しました。
気軽に立ち寄るという事は出来ない距離かも知れませんが、
学生時代に近くの学校に通ってましたので、まぁOKかと思いました。







書込番号:7732972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/28 13:49(1年以上前)

 モーターのようなシルキーツインのR1200GSのご購入、おめでとうございます。

 値引きというかサービスはとても良かったのではないでしょうか。うらやましいと思いました。パニヤケース全てが付いてたんですよね。

 私はR1100Rで、8年前、おおよそ100万円でした。今から考えると少し割高だったと思いますが、ずっと長く乗れる相棒を見つけた気分でした。

 私のバイクは14年目になりますが、点火系をいろいろいじったり、その他をいろいろいじったりして、自分好みのバイクにしています。

 GSもこれからいろいろ手をつけたり(つけなくてもメチャクチャ素晴らしいですが)、いろんなところには知りにいったりして楽しんでください。奥様を乗せるときはくれぐれも紳士な運転で。

書込番号:7733486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2008/04/28 16:14(1年以上前)

ridinghorseさん。

書き込みありがとうございます。
今回のGS購入にあたり、ディーラーの
サービスは良い方との事で、満足しました。

でも、パニア一式は付いてません。
トップケース(後ろのBOX)のみです。
サイドのパニアも欲しかったのですが、
そこまではチョット無理なようでした。^^;

現在の愛車を14年も乗られてるんですね。
私も”一生モノ”という思いでGSを買ったので、
末永く付き合っていこうと思っています。

PS:
HPを拝見させていただきました。
一番最初に乗られたのが『NS50F』なんですね。
私も最初の愛車はNS50Fでした。一緒ですね。^^
シートカウルの小物入れが結構便利でしたよね。
ツーリング先の海で拾ったキレイな石を詰めて、
ゴロゴロ♪言わせながら帰って来たのを思い出しました。
まだ16歳でした。。*^^*

書込番号:7733813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/28 17:04(1年以上前)

NS50Fはいいバイクでしたよね。速かったですし。

 でも、時速48km/hで捕まったとき、この国の原付免許の不条理さから、大型とOFFの道に走っちゃいました。

 OFFはまた乗れるかどうか怪しいですが、出来れば2ストの軽いヤツにまた乗りたいです。また、出来れば再びエンデューロレースも・・・。

 R1200GSは試乗だけでしたが、1200cc+ツインスパーク+設計の見直しで本当に良いエンジンになったと思っています。OFFの走破性も、林道レベルは全く問題なさそうですね。

 ・・・かつて私はとんでもないバイクでとんでもない場所に行った経験があります。・・・お気をつけて・・・(苦笑)。

書込番号:7733935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/04/28 18:31(1年以上前)

R1200GS:07モデルは試乗したコトあるのですが、
緊張と興奮のあまり、エンジンうんぬんだとか、
よく分からないまま試乗を終えました。^^;
(乗りやすいとしか言葉が出ませんでした)

08モデルはさらに磨きがかかってるそうで、
きっとエンジンフィールなんかも良いのでしょうね。
実際、08モデルは試乗もせず(出来ず)に購入したワケですが、
ridinghorseさんのおっしゃる通り、良いエンジンだと期待しています。

 


書込番号:7734234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/04/28 21:51(1年以上前)

あ、私も試乗は07モデルですよ。STと一緒に乗りました。

書込番号:7735033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 GS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーレスのカギについて 5 2019/05/19 22:51:11
自律走行可能なR1200GS もうライダーに技能は要らない? 16 2018/09/16 11:40:18
14年GS‐LC手放してしまいました 6 2016/01/15 6:51:25
クロスロードか、悩む。。。。。 4 2015/03/17 22:48:42
成約しました 9 2013/12/28 19:32:40
初期ロット不具合発生 5 2013/08/13 20:51:27
下取りはどうでしょう? 2 2013/04/21 10:14:38
2013R1200GS空水冷の印象と展望は? 16 2013/03/02 20:53:56
ナビ? 8 2012/04/12 16:11:30
シート高 4 2012/03/28 18:29:37

「BMW > R1200 GS」のクチコミを見る(全 334件)

この製品の価格帯を見る

R1200 GS
BMW

R1200 GS

新車価格帯:

R1200 GSをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング