> > > > R1200 GS アドベンチャー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > BMW > R1200 GS アドベンチャー

『部品供給体制』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 GS アドベンチャー」のクチコミ掲示板に
R1200 GS アドベンチャーを新規書き込みR1200 GS アドベンチャーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

部品供給体制

2011/03/28 23:33(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 GS アドベンチャー

クチコミ投稿数:61件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5

昔のホンダは、古い車種の部品でも「なにがなんでも、造ってでも、意地でも供給する」ってな気概が感じられたものですが、今では旧車には程遠い「6年」を境に法的に、機械的に閉じてしまうみたいですね。バッタ屋まわりでもしなよみたいな。

その点BMWは、20年でもまだまだ、てな精気ある雰囲気にあふれていて、結果世紀を跨いだタイムトンネルのような機種でも安心して所有できます。

書込番号:12833955

ナイスクチコミ!2


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/29 00:17(1年以上前)

>その点BMWは、20年でもまだまだ
独も数年前に法律が変わったようで 
在庫以外は無くなってくるかも・・・
(車では10数年前のは、物により手に入らなくなりつつあるので)

書込番号:12834175

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/29 00:25(1年以上前)

ガムラン太郎さま
ご無沙汰致しております。
排ガス規制ですとかバイクを巡る環境が刻々変わるので旧車の部品を温存しておいても使われることが少なくなったからでしょうね。

BMWの旧車部品は確かに信じられない位旧いものが今でもパーツリストに載っていますが、反面最近の車種はマイナーチェンジ前のパーツがカタログ落ちしていますので、一概にとことん旧いものも残す社風ではなくなったようです。

実際小生の2007R1200GS-Aは既にパーツが無くて、ブレーキ周りはR1150GSから、ハンドル周りはHP2Eからパーツを転用装着している物も有って、まぁ走れなくなる訳じゃないから良いかな〜って感じです。
今のBMWをあんまり持ち上げると、しっぺ返し喰らいかねませんから要注意です。

書込番号:12834214

ナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/29 11:10(1年以上前)

何年か前のボクサージャーナルか何かの記事で「80年前のR32の部品も手に入るからBMWは安心」とか書いてあった。
でも電装化の進んだ現代の機種では20年後に部品が安心供給される事は無いと思う。
部品供給体制は(ミュンヘナーとかは別にして)基本的に他メーカーと大差ないと考えてるけど違うのかな?

書込番号:12835216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/03/29 17:42(1年以上前)

前にR100RSとかK1の前ウインカーレンズがメーカー廃番になったとか聞きましたが違ったのかな

書込番号:12836258

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/29 18:54(1年以上前)

jjmさま ども丼さま ヤマハ乗りさまの仰るとおりです恐らく。
K1も色物割ると大変らしいですね。K1クラブのパーツ収集家から廻して貰った話を訊いたことが有ります。傷まないように普段はガレージで磨いておいてクラブツーリングの時だけ走るようになさっている方が多いらしいのも、生涯現役で走らせるための苦肉の策なのではないかと…。
R100RSも色物は難しそうですね。今でも潤沢に在庫しているかバックオーダーが利くのなら、数年前にアメリカの倉庫業者にストックされて忘れ去られていた新品の旧モデルがヤフオクに流れた時「カウルの小傷は我慢してね」ってコメントが付く筈が有りません。

樹脂で覆われ始めてからのモデルはどちらのメーカーも然程変わらないのでしょう。BMW神話も一部限定ということでしょうか。
確かR50で90万km走って更に距離を伸ばしていらっしゃる方がおいでになりますが、黒い鐵馬は今でも部品の心配無さそうですね。
それにしても宮城の「輸入屋ビーマー」http://www.d6.dion.ne.jp/~bmertrad/ 被災なさいましたが営業再開なさったようで何よりです…旧車乗りの方々1割引いて収益の1割寄付なさる義援金セールを機に積極的にお買い物なさって下さい。在庫が1949〜1996年モデル用部品なので頂戴出来るものが無くて恐縮です。

書込番号:12836506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5

2011/03/30 16:55(1年以上前)

春の日差しのようにやわらかな、どなた様も真面目な「しっぺ返し」でしたね。ありがとうございました。
また次回問題提起したいと思います。
解決とさせていただきます。

書込番号:12839750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5

2011/03/30 19:40(1年以上前)

様々な志向を持っている人々の、衆人監視の下書き込んでいる意識は持っています。
私としてはかなり抑えた表現に終始しているので、「ほめすぎないよう」というのは予想以上に難しいですね。
他の車種のクチコミはもっとクールな内容なんでしょうかね、ちょっと見てきます。
バイクは、一定期間実際に乗る以外は知ることが出来ない物だと思っているんで、はたから見る方とは少なからず平行線になる部分があるような気もします。

書込番号:12840294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 R1200 GS アドベンチャーのオーナーR1200 GS アドベンチャーの満足度5

2011/03/30 19:49(1年以上前)

イメージ論だけでは不十分ですが、少なくとも国産の時制で考えると、かなり古い車種を抵抗感なく購入して乗り続けている方が、かなり存在することは事実のようです。

書込番号:12840336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 GS アドベンチャー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
New BMW R1200GS Adventure オフィシャルフォト 1 2013/10/11 7:43:31
盗難対策 7 2011/09/28 0:08:55
部品供給体制 8 2011/03/30 19:49:26
とにかくボクサーツイン 9 2011/04/14 17:55:42
官能的で日本的なツアラー 67 2013/02/16 20:26:01
ローシートについて 2 2010/05/17 12:08:08
残念ながら日本では 3 2010/06/03 21:07:11
すり抜け 10 2011/04/02 16:09:28
アドベンチャーならではの良さは何ですか? 5 2011/09/10 1:31:15
結構いいバイクです 14 2010/07/29 23:42:21

「BMW > R1200 GS アドベンチャー」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の価格帯を見る

R1200 GS アドベンチャー
BMW

R1200 GS アドベンチャー

新車価格帯:

R1200 GS アドベンチャーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング