『先日、納車になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 R」のクチコミ掲示板に
R1200 Rを新規書き込みR1200 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

先日、納車になりました。

2008/05/08 21:01(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 R

以前、高速道路でガス欠になった事があります。
自分で気を付ければ良い事なのですが・・・
2008年モデルのR1200Rは燃料計が付いていません。
燃料計はオプッショだそうです。
燃料計って当然付いていると思っていたので、
確認していなかった。
原付のバイクでも付いているよね!
信じられないです。買ったばかりですが、愛着が薄れて
余り乗りたいと思えない。がっかりです。
BMWのメーカーが何を考えているのか?

以前、K100RSのパールホワイトの限定車にも乗った事がありますが、
その時も、スピードメーター内が曇ってディーラーがメーターのケースに小さな穴を開けてくれました。
雨の日に、水が入りスピードメーター内のシールが捲れて
大変でした。排気ガスはジィーゼルのような黒鉛を吐くし
恥かしくって、乗れませんでした。
見栄を張って、外国のバイクより、国産のバイクが一番かな?

書込番号:7780724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/08 22:32(1年以上前)

納車おめでとうございます(?)
 
国内のバイクでもガスメーターって付いて何の多いですよね。
バイク屋さんに「なんで付いて無いんです?」って聞くと「走った距離覚えていれば大丈夫。」
って言いますが、燃料系付ける事で何かメーカーに不利な点や、膨大な費用でもかかるのかと疑問で一杯です。

付いてる方が親切だと思うんですけどねぇ

書込番号:7781297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/05/09 00:03(1年以上前)

信号待ちやサービスエリアでバイクを揺すれば、どの位ガソリンが残っているか分かるので、今後はそうしましょう♪

書込番号:7781943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/09 00:22(1年以上前)

ガソリンタンクが透明だったら、メーターいらないですな。怖いけど…

書込番号:7782056

ナイスクチコミ!1


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/05/09 01:37(1年以上前)

この娘にはリザーブがあるはずだけど…。

今まで所有したバイク達(アドレス除く)には何れも
燃料計付いてなかったけど困ったこと無いなぁ。
ってか、それが普通だったしね。

書込番号:7782368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/09 14:49(1年以上前)

去年までのモデルには燃料計は付いていたのですが、
今年のR1200Rから燃料計が外されてて、
正規ディーラーでも分からず本社に問合せて初めて分かったしだいです。
返信有難うございました。
皆様の意見を参考に、今後のバイクライフを楽しんで行きます。
還暦の祝いに自分に褒美をと・・・少し大きすぎたかな?
バイクに乗るのは20年ぶりです。
初心者の気持ちで乗って行きます。

書込番号:7783903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 22:37(1年以上前)

20年ぶりのリターンライダーさん
 乗りだしオメデトウゴザイマス

私も30年ぶりに大型に戻りましてから、はや8年です
私の周りのBMW乗りのおじさん達はタマにしか乗らないのに
結構上手に乗りこなしていますよ
そういう点では非常にライダーに優しいイイバイクだと思います

末永くバイクライフをお楽しみ下さいネ

書込番号:7790632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 10:32(1年以上前)

書き忘れました

燃料警告灯は付いているのでしょう
私のR1はメーターは無いが警告灯はあります
それが点灯すると、トリップが0になり点いてからの距離に切り替わります
BMならそんな装備でも有りそうだがなぁ〜

書込番号:7792557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2008/05/11 11:37(1年以上前)

今までの車歴ではどうでしたか?
ワタクシは今まで6台乗り継いできましたが、燃料計が着いたバイクは
現在乗っているCB1300だけです。
むしろ無いのが当たり前でと思っていましたが・・(笑)

なので納車して最初の給油後は一度ガス欠まで走って満タンでどれ位走れるかの目安にしましたが・・

BMWは着いているのが当たり前なんですかね・・?

書込番号:7792797

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/05/11 13:37(1年以上前)

ボクの車歴では半分以上くらいついていましたが、
バイクって車と違ってごく普通の整備でもすぐにタンクを外すから、そのたびに配線を切り離さなくちゃいけない。
これって面倒に感じませんか?
同じ理由で負圧コックも配管が1本増えるので嫌いです。

んぢゃ燃料計ついてるバイクでも配線外しとけ、負圧ホースもつながずPRIで走れ、と言われると、
それ自体はおっしゃる通りなんですが、
ついてるものを使わないのもなんだかねぇ。。。

結論は、ついてりゃついてるように使うし、ついてなきゃついてないように使いますです。

ボクって小心者?

書込番号:7793223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討していますが教えて下さい 2 2015/11/29 22:16:45
R1200Rの商談 8 2015/04/21 19:11:06
人気無いですね 16 2011/12/03 17:19:34
先日、納車になりました。 9 2008/05/11 13:37:08
GWに試乗したのでレポートしておきます 9 2011/02/15 23:37:55

「BMW > R1200 R」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の価格帯を見る

R1200 R
BMW

R1200 R

新車価格帯:

R1200 Rをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング