『ファイナルエディション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイナルエディション

2012/07/03 21:07(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

はじめまして!
現在ビックスクーターに乗っておりMTに乗り換えようと思っているのですが、CB400SFの新車(乗り出し646330)、ゼファーxファイナルエディションの中古2600q(乗り出し624450)で迷っています。
ゼファーはもう少し安くなりそうなのですが、どちらがおすすめですか?
皆さんの意見を聞かせてください!

書込番号:14759045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/07/03 21:40(1年以上前)

ゼファーは人気モデルだけあって中古でも高いですね…
自分が同じくらいの値段だすならCB400SFのほうがいいかとおもいます。

キャブや空冷の味をとるならゼファー
走りやパワーをもとめるならSF

でよいのではないでしょうか。

書込番号:14759250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/07/03 22:55(1年以上前)

自分自身に問いかければ自然に答えが出てきます。
少し時間がかかるかもしれないですが、その時まで待ちましょう。

書込番号:14759744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2012/07/04 00:22(1年以上前)

 マジ困ってます。さんが掛かれてますけど(他の板で)価格は安いに越したことないですが近場の店で検討されることをお勧めします。

 ここの掲示板でよく書くんですが、車と違い、バイクは個人経営のお店が
多いので、遠くで安く購入したバイクを近くのバイクやさんで面倒はなかなか
見てくれませんよ。

 修理のトラブルが良くあるみたいなので他店での購入車体は敬遠される傾向にあるみたいです。

 チェーン展開してるお店でしたら話は別ですが。

 その辺も事前に考えた上で価格を検討されたほうが後々の為に
いいと思いますよ。

 自分でかなりのレベルまで修理できるスキルがあるのでしたら話は別ですが。

 新車はともかく中古車はアフターを考えて購入しないと後悔しますよ。

 後価格で選ぶのもいいですが、乗りたいバイクがどちらなのかもう一度
よく考えてから購入検討されたほうがいいように思います。

 XJR400Sに昔乗っていましたが、高速走行はエンジンの音がかなり大きく
パワーもかなり弱く感じました。

 カッコで選ぶ?ならゼファーもいいですが、高速メインやきびきびした走りや
ワインデォングも楽しみたいのであればSFがいいように思います。

 

書込番号:14760230

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/07/04 00:30(1年以上前)

くりすてぃーん、、さま
姫路カワサキが全国最後の新車を84万円で出してます…
http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/4/4_80_1/674443/?price1=800000&price2=850000&newold=1
コレ欲しいなぁって思う位にχが好きでないと買いじゃないと思います^^

CBになさった方が無難ですね…本田嫌い川重推しの小生が言うんですから間違いない…ここまで言われてもχを買いたくなったら本物の川重乗りになれます…
何れにしても跨り系の世界へようこそ^^

書込番号:14760266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/07/04 02:04(1年以上前)

工業製品の質でホンダ
バイクの完成度でCB
川崎はよくできた外車・・と昔よく言ったもの
ゼファー・・・曲がらんよ、設計古いし

個人的に  男カワサキ・・  洗脳されすぎ

書込番号:14760532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 02:18(1年以上前)

>川崎はよくできた外車・・と昔よく言ったもの

おまえしかいっとらんと思ふ

書込番号:14760558

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/04 05:50(1年以上前)

買うなら新車で買った方が良いと思いますし、乗り易さから検討するとCB400SFの方をお薦めします。
当方としても、ゼファーよりかはCB400SFの方が扱い易く、乗り易いかなと思ってます。

最終的には自分での決断ですので、購入後のアフターサービスの事も含めてじっくり考えて決めて下さい。

書込番号:14760766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/07/04 19:32(1年以上前)

>おまえしかいっとらんと思ふ

つっこみ方にセンス無さすぎ
裏付けも・・・

もっと強烈に頼むよ

書込番号:14763031

ナイスクチコミ!6


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/04 21:40(1年以上前)

保証のことを考えると新車のほうがいいんじゃないかな。その意味ではCB400SFのほうが無難な選択だと思うけどね。

ただ、ゼファーのほうで書き込みしてる点から察するに、スレ主さんとしてはゼファーに傾いてるんじゃないのかなって感じるけどね。

カワサキに惚れてるなら、ER4NやNINJA400Rの新車にする選択肢はどう?(余計なこといってもし気に障ったらスマソ)

書込番号:14763699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/04 21:42(1年以上前)

>川崎はよくできた外車・・と昔よく言ったもの
聞いた事は無いが上手い表現だと思う、カワサキ乗りやSHOPの
連中はよく故障をネタにしてたなあ・・・

私も昔XJR400RUに乗ってました、それから比べると
ゼファーやχのエンジンはずっと優秀です、ヤマハはフィーリングが・・・

あとχの火の玉カラーのかっこよさはシビレますね
機械というか商品として優秀なのはSFですが、
カッコイイ(これ重要)のはゼファーだと思います

書込番号:14763715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/07/04 22:03(1年以上前)

「スペック」とか「仕様」とか、「スイングアームはアルミじゃなきゃイヤ」とか、

細かい事いちいち気にしない、そんな貴方はCB400!。

書込番号:14763850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 ゼファーXの満足度4

2012/12/17 23:09(1年以上前)

昔(15年前ぐらい)の空冷のカワサキは、新車でもエンジンヘッドからオイル漏れが多かったです。自分も経験者。
無料でパッキン交換を何度もして貰った。
噂では、バイク屋の整備士まで、空冷のカワサキのオイル漏れは、新車でも当たり前と考えてた人も存在したそうです。

ホンダのバイクは優等生で、教習車に採用される程です。

最近の空冷のカワサキは知らないので、好きな方を選んで下さいよ。

書込番号:15493767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング