『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファーX」のクチコミ掲示板に
ゼファーXを新規書き込みゼファーXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2006/12/04 22:52(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファーX

はじめまして。
バイク購入検討中なのですが、このゼファーχとCB400SFが候補です。
(初めての中型バイクです)

このゼファーχですが、ルックスは好みです。
ただ色々情報収集してみますと、オイル滲みやオイル漏れが起きる事が多いので、初心者向きでは無いと言われているようです。

こちらの掲示板には実際に所有されている人が多いと思いますが、どれくらい注意すべきなのでしょうか?
例えば、初期不良で保障期間であれば、無料修理していただけるような内容なのでしょうか?

書込番号:5715600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件

2006/12/05 00:39(1年以上前)

 オイル滲みが指摘されていたのは70年代の話ですよ。
それだって、汚れて困る程度の話。
いまだに面白おかしく「カワサキ=オイル漏れ」みたいに言われていますが、口コミなんて所詮そんなものです。
初期不良…中国製みたいに言わない様に。
(北米やタイ製ならあるけど)
χになってからだけでも11年も売られているロングセラーです。

いいのはホンダだけど、好きなのはカワサキって人は多いです。
トヨタとニッサン(ただし、ゴーン以前?)みたいなもの?
無難がお好みであればCBでいいのではないですか。
ホンダとカワサキの違いなんて、日本車とイタリア車の違いに比べれば大した事はありませんが。

書込番号:5716238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6463件

2006/12/05 01:10(1年以上前)

おろ、一瞬俺の書き込みかと思ったぜw
アノ人も忙しいな〜、これで3人目の粘着キャラ。
空しい情熱だ(^^;


んで、俺の答えだけど、初カワサキで雰囲気で乗るならゼファーχ。オールマイティな実用性ならCB400SF。


個人的にはゼファーχは邪道だから自分が欲しいとは思わない。
やっぱカワサキ空冷は2バルブだろ?(笑)

真似るなら、これくらいの突っ込みは入れて欲しかったな。

書込番号:5716363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/12/05 01:26(1年以上前)

 カワサキはマニア(とケチ?)が多いので自分で組む人が多く、素人整備の結果が先入観と合わさって、そういう都市伝説を招くのかもしれません。

さしおり、すぐ液体ガスケットを持ち出す人は疑いましょう。
そんな物、カムカバーと社外マフラー以外にそうそう使いません。

書込番号:5716421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/05 02:02(1年以上前)


いつもお世話になります。m(__)m

やはり戦車作ってる会社のバイクは重厚感がありますね。

実際重そうだし。

書込番号:5716525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1415件

2006/12/05 20:03(1年以上前)

>みなさん

たくさんの返信ありがとうございます。
オイル滲み云々は、現在では気にしなくても良いレベルということですね。
参考になりました。

書込番号:5718437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/12/05 22:20(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

昔は、オイルにじみって言うとカワサキ?って聞かれたものです。

書込番号:5719188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 14:03(1年以上前)

去年まで、ゼファーx乗ってましたよ。

バイク選びは見た目の好みでいいと思います。

かっこいいと思ったものが後あと後悔しないと思います。

性能面を気にしすぎて、やっぱりって事もありますし、故障したら治す、消耗品は交換するでいいと思いますけどね。

ちなみにカスタムするならゼファーがオススメです。

書込番号:14102735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファーX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルは駄目なんですかね 15 2022/07/14 22:01:03
iphone7をナビとして使いたいのですが。 4 2018/02/17 21:26:17
750 16 2017/05/06 9:55:43
ファイナルエディション 12 2012/12/17 23:09:02
低速のカブり。 7 2022/06/29 13:41:02
ファイナルエディション!? 12 2011/05/17 19:45:36
ゼファーχの燃費について 10 2010/01/17 9:28:19
価格高騰 8 2011/01/30 18:49:03
ゼファーオーナーではないですが 4 2008/11/18 19:24:32
新車買える? 2 2008/10/25 17:16:24

「カワサキ > ゼファーX」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファーX
カワサキ

ゼファーX

新車価格帯:

ゼファーXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング