『タイヤとマフラー、イリジウムプラグで生まれ変わりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信25

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

スレ主 osadayoriさん
クチコミ投稿数:2件

2007年ファイナルをノーマルで乗ってましたが、4年、2万キロ走破したところで、タイヤ:ピレリエンジェルST、
マフラー:モリワキチタンモンスター、プラグをイリジウムに替えたところ、バイクが激変しました。
封印されたバワーを解き放った感じです。20万円ほどの投資でしたが乗り換えることを考えたら安いです。
本当に別物になりましたから。

書込番号:13171197

ナイスクチコミ!4


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/06/24 13:04(1年以上前)

価格comでは大雑把〜系?と言われてるようですが、
あんな何十年も前からのエンジンなんて、解き放つようなパワーは無いと思いますケド…
乗り手が相当老いぼれちゃってたとか、ないですか?

書込番号:13171482

ナイスクチコミ!4


スレ主 osadayoriさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/24 13:27(1年以上前)

つまり、自分で乗ったことはないんだ、あ、免許もなかったりして(ToT)

書込番号:13171556

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/06/24 13:51(1年以上前)

かま_さんは同じエンジンのやつは乗ってますよ。嬉しくてプラシーボ効果が高いのでは?

書込番号:13171625

ナイスクチコミ!7


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/24 13:57(1年以上前)

確かに、乗り味は全然変わりますよね^ ^。
特にタイヤとマフラーは。

マフラーの場合は、音で乗っている雰囲気が大分変わってくるように思えます。
2ストに乗っていた時は確かにチャンバーで激変しました、、懐かしいです。

書込番号:13171638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/24 14:18(1年以上前)

マフラー換えて10kg位の軽量化と、タイヤを換えてのヒラヒラ感の向上かな
古い設計のバイクほど違いが出易いですね

個人的に激変させるにはFCRも組んだ方が良いかな
でも組むとクラッチが・・・、足回りが・・・とかの泥沼にはまりそう

書込番号:13171684

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/06/24 14:55(1年以上前)

んー
返答がね、「僕のを乗ってみてくださいよ〜 後ろを追いかけてみてくださいよ〜」な感じなら、そういう話をするんですが…

ワタクシがゼファー750のエンジンを買ったのは、こんな話があります。
旅先で見かけたかたに聞きました。「このエンジン、遅いって評判ですけど、遅いですか?」
彼は『エンジンだけだったら、遅いし、つまらないよ。でもバイクは、それだけぢゃないし、何より乗るのはあなたなんだから自分で感じなきゃわからないよ』と、ニヤっと笑ってカギを差し出しました。
その時ワタクシはアドレスV125でした。
免許も持っているかわからない、盗賊かも知れない(をい 初めて出会ったワタクシに、カギを…
マフラーは変わっていました。
富良野市街から深山峠を越えた先まで、フル加速で往復しました。
…遅い(^^;;
こんな「バイク」は要らん!
しかし、こんなに気さくに接してくれる彼に、ワタクシは心打たれ、買う決断をしました。
こんな、バイク「乗り」にワタクシはなりたい。と。

書込番号:13171781

ナイスクチコミ!6


postingさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 19:30(1年以上前)

大型免許持ってない!?
同じエンジンのやつは乗ってるとか、ゼファー750のエンジンを買ったとか、どういう意味だろ。

書込番号:13172583

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/24 19:57(1年以上前)

何だか辛辣な応酬になってしまっていますが…

osadayoriさま
一番影響が大きかったのはPirelliAngelSTでしょうね。効果の程はタイヤ>マフラー>プラグでしょう…組み付け前に手に取ってご覧になれば他のタイヤとは別物だということがお解かりになると思います。軽くてしなやか、なので転がり抵抗が小さくてヒラヒラ。非力なバイクでもこれだけで驚く程速くなります。

マフラーも軽量化で、イリジウムプラグも燃焼効率改善で、それぞれそれなりに効果は有るでしょうが、タイヤ程変化は感じられないでしょうから。ひとつひとつカスタムなさってましたら、タイヤによる乗り味の激変に感嘆なさったことでしょう。

点火系を改善なさりたければプラグケーブルをノロジーホットワイヤーかスプリットファイアに交換なさるとプラグがノーマルのままでも、というかプラグがノーマルのままの方が良いかも知れません、旧いバイク程激変する筈ですのでお試し下さい。

平成元年式のオンボロ車、10年間8kmpLしか走らなかったのに、プラグケーブルの絶縁が損われてシリンダーに向かってケーブルの途中からスパークしているのに気付いてケーブルをスプリットファイアに換え、マイクロロン処理して、ブレーキのピストンを清掃しましたら16kmpL走るようになってディーラーも吃驚^^
火花が跳べばいいや〜位のチープなケーブルが着いている旧車ほど低インピーダンスのケーブルの効果が絶大だそうです。そんなことも有ってダイレクトイグニッションってのが出て来たんでしょうけれど…

バイクは速けりゃいいってもんじゃありませんからね…今回お気に召したカスタムは大成功だった訳ですし、末永く大切に乗ってあげて下さい。


かま_さまの走りじゃ…ゼファーはフレームがグニャグニャしなってしまって我慢ならんのではないかと^^
それにしても愛馬を貸して下さったそのライダー男気ありますね〜余程ご自分の愛馬に誇りをお持ちな訳で…小生もバイク貸しますが相手を選びます…
シート高930mm車重300kgにしてるのも「これで良ければ乗ってみて〜」って…余程ライテクに自信の有る方じゃないと貸して!言われませんから^^

書込番号:13172670

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/06/24 21:28(1年以上前)

あれ? 書き込みシクったみたいなんでもう一回


(笑)
よかった〜

3時ころ、レスが途絶えた時には、ヤバい事逝ったかな(^^;; と思ったのですが、ありがとうございます。
さっ!

ゼファーの走り、いいぢゃないですか。
茨城から秩父まで、しかもタンデムで走りに来てくれたあのZEP750のかた。今でもすげ〜って思ってますよ。

書込番号:13173006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/24 21:47(1年以上前)

本人が変わったと喜んでいるんですからいいのではないでしょうか?

>乗り手が相当老いぼれちゃってたとか、ないですか?

これはいくらなんでも失礼では?

いくら顔が見えない掲示板でも常識をわきまえた書き込みをして欲しいものですね。

書込番号:13173096

ナイスクチコミ!12


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/06/24 22:34(1年以上前)

そうなんですよ!
顔の見えない掲示板。
…(笑)

書込番号:13173355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/06/25 01:02(1年以上前)

ちょいと自分の思ってる事とは違う意見が出たり・・
ちょいとユニークな表現をひん曲がってとったり・・・

今時の若いの怒られる事に耐性がなさすぎるんですな。
表現がきついと、言葉の本質や内容を受け止められない
反撃されたと一切受け付けられない器量の狭さ

古いバイクをOHしたら調子よくなって当たり前
マフラーで軽量化と気分で ちょい が、とても!に感じるだけ
ベンチデータなり100K前後でタイム取ったりのデータがあれば確実

と、ゼファー750なんか過激なVFR400より乗りやすくて女性的・・はっきり言って遅い
とりえは乗りやすいくらい、形から入るカワサキファンが喜ぶ
ヨシムラステージ2入れたら激変するけど、よく壊れます。
バイク便・リンケージの田中氏の愛車(15万クランクOH2回)

カマさんの車歴はスレ主よりキャパと経験も大きいベテランですと思われる。
表現・・あたいよりおもろい・・的得てますよ

>つまり、自分で乗ったことはないんだ、あ、免許もなかったりして(ToT)

失礼というより会話を続けれないスレ主の器量の狭さの方が目立ってる気がします

スレたてたらレスるより反対等意見は多くなるのは当たり前として受け止めなくては駄目です。


はいこれで、憎まれ役はあたいです




書込番号:13174079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/25 01:19(1年以上前)

まぁ遅かろうと速かろうと、見た目がカッコよかろうとよくなかろうと、
結局はみんな自分のバイクが一番カッコいいと思ってるんじゃないですか??

自己満足ですし、自分が最高だと思えば、最高なんですよね。
ちなみに自分も・・・自分のホネが一番です笑

自分がいいと思う方向でどんどんいじっちゃいましょう。
あっでも無駄に周りに迷惑がかかるようないじり方は例外ですから。

書込番号:13174136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/25 10:04(1年以上前)

バイクは自己満足の世界だからオーナーが気持良く乗ってるならそれでいいと思います。

ちなみに昔、乗ってました。
自分の思うラインを行ける扱いやすさはベリーグーでした。

書込番号:13175148

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/25 11:35(1年以上前)

ゼファーと言うバイクを知ったのは、バイクの免許を取った3年半前。それ以前は、CB兄弟とハーレーくらいしか知らなかった。

私の愛車エデシ2号は、黒のDR−Z400SM。

一週間振りにカバーを退けて磨いてやりました。ピカピカにしてると、見ているだけで満足。
やはり自分が気に入ったバイクが一番カッコいいと思います。

明日は台風の影響で朝から雨の予報。早く梅雨が明けないかなぁ。

書込番号:13175472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2011/06/25 13:24(1年以上前)

行間を読んでるようで非常に楽しいです。
なぁんて失礼かw
いろいろな思い想いが交錯してますね。

書込番号:13175841

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/06/25 14:10(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、ViveLaBibendumさん、保護者はタロウさん、People==Shitさん、こんにちは。
他のみなさんは走りを見てから改めてご挨拶いたします。

タロウさん
>今時の若いの怒られる事に耐性がなさすぎるんですな。
>表現がきついと、言葉の本質や内容を受け止められない
>反撃されたと一切受け付けられない器量の狭さ
>失礼というより会話を続けれないスレ主の器量の狭さの方が目立ってる気がします

怒っても反撃してもいなく、ゼファーの走りが楽しみなのです。
まぁ確かに感受性高いおこちゃまに言うセリフではないですが、バイク乗り、この程度で動揺してたら4万kmも道を走れないでしょう、、、
スレ主さん、そんなにビビらなくていいですよ。走ってるかたに言うときは、ちゃんと笑顔で言います(笑)

写真は、ヒトのなのとブレてるので小さくしましたが
・追い越す前です
・追い越してるときです マフラーはカーカー
・撮りたかった、前からの全景です
 ワタクシはV125。この人たちを抜かすのに、摩周湖から弟子屈市街への下りを使わないと抜けなかった(笑) 100km/h弱で巡航するので、急にはそんなに出ない。
この人たちは、札幌なので、そんなにひんぱんには会えませんが、この1ヶ月後に、再び札幌に向かい(その時ワタクシはまぢぇ)、この写真をネタに飲み会を開いてもらいました。
地元のツーリングクラブに入っているそうですが、こういう写真を撮ってもらったことはないそうです。
ちょっと不思議。相手の技量を判断したら、すぐに撮りますけどねワタクシ。

そんなトコで。あとはみなさん実践で! 

書込番号:13175989

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/06/25 14:17(1年以上前)

間違えました。4年2万kmでしたね。すみません。
ワタクシも全く同じです。
全部北海道ツーリングです(笑)。それでしかバイク乗らないので。
価格comツーリングは、距離的には誤差程度で、遠いのは琵琶湖ツーリングくらいでしょうか。

書込番号:13176021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/25 21:24(1年以上前)

>顔の見えない掲示板。
…(笑)

おっさんが揚げ足とって面白がってるとは。

レベルが低い人間だね。w

掲示板みたいに顔が見えないところでという意味でとるでしょう普通。

反省もせず情けない人だね。

書込番号:13177528

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/25 22:27(1年以上前)

>掲示板みたいに顔が見えないところでという意味でとるでしょう普通。

関東には価格コムツーリングという恐いクラブがあって、ここの常連さんたちはみな顔見知りのようですよ。

書込番号:13177853

ナイスクチコミ!9


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2011/06/25 23:40(1年以上前)

>関東には価格コムツーリングという恐いクラブがあって

ハイ!それは恐ろしい倶楽部です。色んな意味で(爆)

書込番号:13178226

ナイスクチコミ!3


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/26 12:19(1年以上前)

私は、ガスをレギュラーからハイオクにしただけで、バイクが激変したと感じました。
封印されたバワーが解き放たれた。と感じました。

以来、ズーとハイオクでしたが、ガス代が高くなってレギュラーにしたのですが、
パワー的には全く変わらないような感じでしたので、これは間違いだったのでは・・・
と思う、今日この頃です。。。 はい。


ちなみに、タイヤとプラグの交換では、バイクが激変したとは一度も感じませんでした。
マフラーも変えたかったんですが、高そうでしたので、これは できませんでした。。。

書込番号:13180013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2011/06/26 13:29(1年以上前)

怖いと思うには理由がある

安全を確認しながら運転する

スムーズなシフトでコントロール

私はこれを読んでバイクが(?)激変したと感じました。
もしかしたら脳の中で思ってるだけかも知れません。

書込番号:13180288

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/26 13:54(1年以上前)

こんにちは

私が感じた一番の激変は、ホイールの変更でした

約20%軽くなったホイールは、マフラーやタイヤ・プラグ・キャブ等よりも、明確な大きな違いを感じました

アルミ鍛造ホイール前後とフィットパーツで、約25万円の出費でしたが、後に後悔もしましたョ

どうしてあの時・・・・・・
あれこれ他のモノを買わずに、ホイールにあと10万円出して、マグネシウム鍛造にしなかったのか・・・・・・

リッターSSでしたが、アル鍛で純正比2割引、マグ鍛にすると3割引
古いバイクや、ネイキッドでは、4割・5割になる可能性も!

書込番号:13180380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/06/26 22:04(1年以上前)

どんな程度変わったら激変・・っていうんですかね

あたいの激変
モンキーに84,5 レーシングクランク PC20 ss50カム
初めてこの仕様乗ったらびっくりしました
モンキーがキングコングに激変してました。

書込番号:13182365

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング