> > > > エリミネーター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

『1998年式、排気音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター250」のクチコミ掲示板に
エリミネーター250を新規書き込みエリミネーター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

1998年式、排気音?

2010/11/01 22:35(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター250

クチコミ投稿数:52件

皆さん、今晩は!
今まで色々とありがとうございました。
その後、エリミのスレがないので寂しく思い、書き込みしました。
購入してから、一ヶ月経ちました。600キロほど走りましたが、とても
250CCとは思えない走りで満足しています。本当にすごい加速力です。
燃費も21キロから25キロでまあまあといったところでしょうか。
後は、皆さんにアドバイスいただいたように、いかにメンテをするかだと
思います、1998年式ですから。
同じ年式バイク所有の方で、ここは注意という点がありましたら教えて
いただけませんか。
ちなみに、排気音があまりにも静か過ぎでインターナルに変えようかと
年甲斐もなく考えているところですが、そんなに変化はないものでしょうか。

書込番号:12150758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/02 13:56(1年以上前)

宇宙の旅さん こんにちわ。現在98年式TDM850に乗ってますが、850の排気量の割りに
排気音がしょぼいです。92年式のSRV250に負けています(笑)。
もっとも850のマフラーを抜けがよいものに交換すると、爆音で近所迷惑になるので、
よしにしています。90年代前半のエミリのマフラーが手に入れば、そちらのほうが良い音がする
かもしれません(騒音規制が緩かったころなので)。
古いネミリーのユーザーか、カワサキの専門店に聞いて見てください。

書込番号:12153241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/02 14:34(1年以上前)

過去スレ見ていたら、マフラーについての記事がありました。参考にされてください。
http://www.hct.zaq.ne.jp/maguro/muffler.html

書込番号:12153356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/11/03 18:03(1年以上前)

電動サイクリストさん、いつもありがとうございます。
マフラー音図鑑サイトはみてまして、インターナルの音がいいなあ
と思っていましたが、馬力等に変化はないものでしょうか。
しかし購入して間もないので、しばらくは今のままで走ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12159276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件 エリミネーター250のオーナーエリミネーター250の満足度5

2010/11/04 19:15(1年以上前)

'98年式ってことはVの方ですよね?注意した方がいい点ですか…

年数が経っているので、納車時に交換していないならタイヤにヒビが
ないか毎回乗る前に確認した方がいいです。
新車当時から履いていた後輪タイヤのバーストを経験しました。
新車当時から履いているかどうかは前2万km以上、後ろ1.4万kmは
もつと思うのでそれを目安に判断して下さい。
前は怖いのでまだ溝がありましたが2万kmで交換しました。


あと、症例は少ないようですが、
初期型はサイドスタンドスイッチが後期型の対策品より動作不良に
なりやすい構造らしいのでツールボックスに針金かアルミホイルの
切れっ端(3cm角あれば十分)を入れとけば万一の際安心です。

私の場合は雨の降る日に山の中で自走できなくなり、ポケットに
あったガムの銀紙で短絡することで応急処置して帰りました。
その後、接点清掃で復活しましたが、左に転んだ際に完全に壊れて
対策品に交換しました。

症状はエンジンがかかっても発進しようとクラッチを繋ぐとエンスト
する(要はサイドスタンドを出したまま発進した時みたいになる)ので
判別は比較的容易だと思います。
心に留めておけば焦らずにすむかもしれません。

では、良いエリミライフを!

書込番号:12164565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件 エリミネーター250のオーナーエリミネーター250の満足度5

2010/11/04 19:36(1年以上前)

すみません、過去記事見てませんでした。
以前、走行距離7千kmちょっとでタイヤ交換等は
していないと書かれてますので8千kmくらいですか

…しかも注意点とはマフラーについてだったのですかね?
何か見当違いな返答していたようで申し訳ないです。。

書込番号:12164652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/04 23:43(1年以上前)

トニー・ゴンザレス さん、はじめまして!
アドバイス、本当にありがとうございます。

タイヤの件ですが、納車時での交換はないので最近とても気にしていました。
後輪にはひび割れはないようですが、前輪にはかなりあって大丈夫なのかなあと
思っていたところです。走行距離はまだ7,700キロほどなんですが、全くの素人
なので、整備工場を経営している友人にみてもらうつもりでいました。
さっそく近日中にみてもらいます。

またサイドスタンドの件ですが、購入先の整備担当者から聞いていました。
ニッパを常備して直結するといいとのことでしたが、素人ですので実際に直面して
みないと良くわかりません。が、ニッパは常備しようと思っています。
クラッチの線も同じようなこと(直結)を言ってましたがいまいち良くわかりません。

素人が年代ものを購入するって思った以上に危険なものですね。
でもこのバイクが欲しかったんですよ。

>何か見当違いな返答していたようで申し訳ないです。。

いやあとんでもないです。このようなアドバイスが欲しかったんです。
誠にありがとうございます。

書込番号:12166070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター250
カワサキ

エリミネーター250

新車価格帯:

エリミネーター250をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング