『19歳の息子のバイク選び 完結編』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX250」のクチコミ掲示板に
KLX250を新規書き込みKLX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

19歳の息子のバイク選び 完結編

2014/06/09 21:03(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

スレ主 showjyさん
クチコミ投稿数:47件

先日19歳の息子のバイク選びについて皆様からアドバイスをいただいた者です。
ほんの数日で沢山の参考になるご意見をいただき、本当にありがとうございました。

KLXに対するネガティブなお声が無かった事、何より息子本人がKLXを気に入ってる事から、KLX一本に候補を絞り程度の良い中古車を探しましたが、実車を見に行ける範囲には今は1台しかなく、仕方なく(?)新車購入を検討することに。

私の馴染みのバイクショップに一応打診はしましたが、「カワサキの新車はウチでは販売出来ないので、正規のカワサキ代理店で購入して下さい」との返事。やはりカワサキはホンダやスズキ、ヤマハとは違いますね(苦笑)。

自宅近くのカワサキ代理店2店で相見積もりを取り、安い方のお店で購入しました。

購入金額は自賠責1年付きで503、980円でした(実際は自賠責は5年掛けました)。

納車から2日経ち、息子は200kmほど走ったようですが。極めて満足しているようです。皆様のお知恵を拝借し、良い買い物ができました。ありがとうございます。




















書込番号:17609523

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/09 22:06(1年以上前)

ナイスなお父ちゃんです。

私の父もそんなだったら良かったんですけどねぇ。
うちの父は先の戦争の体験者でした。
私が小僧の頃は自分の好きなことだったら勝手にやれでしたね。
その代わり失敗の面倒は知らん。
そんな父でした。

お蔭で何度も失敗している内に年だけを無駄に喰ってしまいました。

書込番号:17609843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/09 22:18(1年以上前)

KLX250の新車を購入されたとのことで、おめでとうございます。
本人が気に入ったものであれば、長く乗るのではと思います。

後は、事故対策でプロテクターの着用や、任意保険に加入されてください。
バイク乗るには、本体以外にも、お金がかかりますが、しかたないですね。
林道を本格的に走るのでなければ、オフロードブーツでなくてもかまわないでしょう。
くるぶしまで覆うブーツで十分です。
私は、ホームセンターで販売している安全長靴で代用しています。

任意保険は、通販が安いです(21歳未満なので、それでも高いです)。
昔は、学生さんなら車のバンパーへこませても、まあ若い人だからということで、修理代請求されることは少なかった
ですが、今は自己責任できっちり請求されます。


 
 

書込番号:17609915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/09 22:50(1年以上前)

息子の安全装備もしっかりしてやれョ

バイクに乗るってことは常に死が伴うから、親として覚悟しとくように…

書込番号:17610089

ナイスクチコミ!4


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/09 22:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
パワー不足を感じたらFMF。絶対お勧めです。

書込番号:17610111

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/06/09 23:57(1年以上前)

 装備と任意保険だけはしっかりと。

 任意保険で自身だいぶ助かりましたので大怪我した時に。

 万が一の事故時の相手の補償はもちろんですが自身のけがについても
考えた補償内容で。

 高いと思いますが万が一を考えたら安いものです。

 

書込番号:17610378

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/11 09:20(1年以上前)

ナイスなお父さんですね ^ ^

私も初バイクは高校生の時に父に買ってもらいました。
CB400Fです。生産中止になりプレミアムな価格なのに、このバイクに乗れと探してきてくれました。

しかし‥数ヶ月後には勝手にKHと交換してしまい、親ががっかりしてた顔が今でも思いだします。

書込番号:17614650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/06/11 14:06(1年以上前)

>パワー不足を感じたらFMF
???よくわからん

やりましたね・・おとーちゃんも一緒に楽しんで色んな良い環境を作ってリードしてあげましょう
良い事にはお金も出してあげましょう、アホなことしてる時は注意しましょう

あの人が乗ると、バイクがかっこよく見える・・そんな乗り手になってほしいですね

書込番号:17615346

ナイスクチコミ!1


スレ主 showjyさん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/12 18:52(1年以上前)

書き込みありがとうございます。


皆さんが仰る通り、任意保険は、やはり必要と思い加入しましたが…

メチャクチャ高いですね〜!年額11万超!
5〜6万円くらいだろうと軽く考えていたら、2倍でした。さすがに一括では払えなかったので月割りにしました。
まあ仕方ないですね、万が一の事態を考えると。

毎日楽しそうにKLXで出掛ける息子を見ると、父親の私までハッピーな気分になります。

書込番号:17619391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/16 10:54(1年以上前)

息子が乗りたいって言ったなら、保険の重要性をきっちり説明して自分で今後払わせよう

身の丈の生活ができないなら乗らせない方がいいよ、甘やかせ過ぎw

書込番号:17632159

ナイスクチコミ!1


スレ主 showjyさん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/16 21:33(1年以上前)

さどたろうさん

読み返してみると、確かに私が任意保険は支払うような書き方ですね。

前回立てたスレ「19歳の息子のバイク選び」に経緯は書き込んでいたので、ついうっかりしてましたが、そちらをお読みでない方には誤解されても仕方ない記述になってしまいました。申し訳ないです。

私は、主にコストパフォーマンスの観点から息子に125ccクラスを薦めており、本人がどうしても中型バイクを所有したいのなら、任意保険とファミリー特約との差額は、本人がバイトの給料の中から捻出するよう予め取り決めておりました。

今回、保険契約した際にも、息子本人の銀行口座を使用する事にしています。

書込番号:17633762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/18 04:00(1年以上前)

おけおけ(^_^)v人生の勉強にもなるね

書込番号:17638395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KLX250をモタードに 16 2021/03/11 16:38:55
KLX250のクラッチが切れない問題 4 2021/02/06 9:31:21
KLX250とセローでな悩んでいます 4 2017/03/05 10:57:07
クーラント液交換について 2 2015/09/12 9:00:22
09年式 KLX250ヘッドライトバルブ 3 2015/08/30 1:25:35
KLX マフラー 7 2015/08/13 17:36:45
19歳の息子のバイク選び 完結編 11 2014/06/18 4:00:10
KLXとCRFで迷ってます 16 2013/10/12 14:11:39
KLXのスクリーンを探してます 2 2013/06/24 20:32:31
サイドバックについて。 21 2013/09/04 0:19:41

「カワサキ > KLX250」のクチコミを見る(全 411件)

この製品の価格帯を見る

KLX250
カワサキ

KLX250

新車価格帯:

KLX250をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング