『TRとグラストラッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「250TR」のクチコミ掲示板に
250TRを新規書き込み250TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TRとグラストラッカー

2010/08/17 13:27(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 250TR

スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

どちらにしようか決めかねてます…
CB400SSに乗ってましたが、知り合いに売りました。

キックが若干しんどかったのと、もう少し取り回しがラクなのがいいなぁと思って…

友人には400乗ってたから初めはしんどいかも?と言われてますが…慣れますよね〜


基本近場メインで…遠出もしたいんですけど…


皆さんの書き込みを見てると‥最終はやはり、見た目で好きなのを、というのが多い気がしますが…なかなか踏ん切りがつきません

ご意見を聞かせてください(^人^)

書込番号:11774073

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/17 18:01(1年以上前)

tp.weさん、こんばんは。(^o^)/

ご承知だと思いますけど…両方とも250の空冷単気筒なので…速くはないです…。
回せばビッグスクーターより少しだけ速い位です…。

その上でどっちの方が走るかといえばグラトラの方です。
吹け上がりが良いのでキビキビ走りたければグラトラだと思います。

でも、遅い250TRの方が私は好きです…。
エンジンの回り方に味があって楽しいです。

書込番号:11774939

ナイスクチコミ!3


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 18:14(1年以上前)

年中無休ライダーさん!丁寧なコメントありがとうございます(=゜ω゜)ノ

友人もTRがオススメといってます(^o^)


しっかり悩んで決めようと思います♪

書込番号:11774987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 19:34(1年以上前)

昨年春までTRに乗ってました。
2年9ヶ月で2万5千キロ走りました。
このバイクはトコトコまたーり派には最適でしょう。
低速の粘りはばっちりです。
その分、高回転はダメダメです。
ロングストロークですから。

書込番号:11775257

ナイスクチコミ!4


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 19:59(1年以上前)

おーのいちさん!
コメントありがとうございます( ´∀`)


少しでもスピードをもとめるならグラストラッカーって事ですよね?


CBの時もまったり走ってたから…どちらでも一緒か〜(^-^;

好きな色で決めようかな♪

書込番号:11775354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 20:15(1年以上前)

あ、言い忘れましたが、TRのメインキーはタンクの左下にあります。
最初はものすごい違和感がありますけど時期慣れてしまいます。

書込番号:11775422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/17 20:21(1年以上前)

ポジションも違うので、試乗できないならまたがって比べてみるのもいいかもしれませんよ。
グラトラのポジションはオフ車に近いです。そのためハンドルは広めです。

エストレヤと共通のロングストロークエンジンは好みもあるので、この違いも大きいですよ。

書込番号:11775447

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 20:30(1年以上前)

おーのいちさん!

リョーカイです♪

ありがとーございます
(^з^)/

書込番号:11775487

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 21:53(1年以上前)

ライコネン1017さん!
ありがとう(^人^)


グラトラのハンドルが広いってのは‥どなたかのコメントで見ました!

まずは実車で確かめないと、ですよね?

コレっての早く見つけたいです(*^-^)

書込番号:11775882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 22:19(1年以上前)

ついでに言っておきます。
TRの燃費は2万5千走って平均32キロです。
最高は41キロで最低は27キロでした。
私のはキャブ車でして寒くなると燃費ガタ落ちでしたね。

書込番号:11776067

ナイスクチコミ!2


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 22:33(1年以上前)

おーのいちさん!

ふむふむ‥いいのか悪いのか‥正直よく分からないな〜

CBは25キロ位でした‥


感覚でですが…グラトラの方が燃費良さそうに思います^_^;

あまりそこは気にならないかな〜

走りの具合(乗り心地)とスピードが一番いい250を求めてるんですけど‥♪

形的にはレトロ、ストリート系がいいんです。

SRが好きなんですけど‥今回はセル付きにしたくて‥

他にオススメがあれば教えてください!

書込番号:11776165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 22:35(1年以上前)

どちらもタンク容量は少ないですよね。


TRは特定の年式のFIで不具合があるってよく聞きましたが…今は改善されてるんでしょうか??

まぁご自身でわかってらっしゃると思いますが、やはりバイクって見た目だと思ってますので見た感じ気に入ったのでいいとしか言えませんねm(_ _)m


書込番号:11776183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 22:41(1年以上前)

連投失礼します。


250の中でスピードを求めるとなるとマルチかツインの方がシングルよりは最高速など速いです。

しかしストリート、レトロ系となるとマルチツインに該当するのってないですかね?


この二つに該当するとしたらGB250クラブマン位しか思い付きません笑

シングルにしては回して乗るエンジンらしいですし、250シングルの中でダントツの30馬力を誇ります。


問題は古いってことですかね………

つたない情報ですいませんでした。

書込番号:11776223

ナイスクチコミ!3


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 22:45(1年以上前)

People=Shitさん!

ありがとうございます!
行き着くところはそこですよね〜( ̄ー ̄)


なんだかだいっても‥大きな違いって見た目以外にないんでは?って思います☆

でも…悩みます〜

書込番号:11776254

ナイスクチコミ!1


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 22:50(1年以上前)

People=Shitさん!

ありがとうございます☆

ワタシ本当に何も知らないので皆さんの情報とても嬉しいです♪


クラブマンも候補にしてました!

ちょっと練り直してみます(*^.^*)

書込番号:11776288

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/17 23:04(1年以上前)

グラトラはFi(09モデル)になってから6リッターから8リッターにタンク容量が増えました。

もう売っちゃったみたいですが、CBのほうが自分はいいなあ…

書込番号:11776376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/17 23:05(1年以上前)

私がTRを手放したのは昔乗っていたバイク(95年製)を見つけたからなんです。
これも250単発です。
当時の排ガス規制車ですからパワフルで正直TRでは勝負になりません。
軽量で乗り易く、もちろんセルのみの始動です。
現在1万6千キロ走りましたが、燃費は平均37で最高は43です。
このように古いバイクでも走り&燃費が良いわけです。
しかしメンテ費用がかかります。
色々なパーツが老朽してましたからね。
それを覚悟なら古いバイクも視野に入れてみたらいかがですか?

書込番号:11776383

ナイスクチコミ!7


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 23:20(1年以上前)

Tayuneさん!

ありがとうございます!
CBは走りは全然問題なかったんですけどね…

違うのに乗りたいし…


売った事は後悔してませんよ!次が決まらないのが微妙にしんどいです‥
イロイロ欲張りすぎなんですよね‥

あぁ困った‥(*´д`*)

書込番号:11776498

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/17 23:31(1年以上前)

グラトラはビッグボーイもありますよ

私は名の通り、そちらになりそうです。(笑)

書込番号:11776572

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/17 23:33(1年以上前)

おーのいちさん!

これから少しずつメンテナンスを勉強したいとは思ってますけど…

時間のかかることですから…
あまりリスクの高い車両は無理かも…

(^^;;

書込番号:11776586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/17 23:44(1年以上前)

tayuneさんはスピードに飢えた‘maddog’なので…
グースっていう1万数千回転も回る単気筒のバイクが第一希望らしいです…(汗)。

書込番号:11776649

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/18 00:00(1年以上前)

お山ではドン亀ですよ。

書込番号:11776747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/18 00:08(1年以上前)

濡れた路面、落ち葉や砂利のあるお山では、
パワーのありすぎるバイクはかえって遅いかもですね(笑)。

書込番号:11776786

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/18 00:22(1年以上前)

mayuneさん!
年中無休ライダーさん!
ありがとーございます
(=゜ω゜)ノ


2人は顔見知りなんですね☆
(σ・∀・)σ

書込番号:11776842

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/18 00:27(1年以上前)

あっ‥ごめんなさい
(゚Д゚)

Tayuneさん…

書込番号:11776864

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/18 00:29(1年以上前)

関東の方なら一緒に走れますよ。

最近のハヤリは酷道ツーリングです(泣)まったく関係ない話ですね…

書込番号:11776876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/08/18 00:34(1年以上前)

わたくしだとお山に行くとKLX250の方がZRX1100Rより速いっす・・・ヘタレなもんでm(_)m
4st単コロの250ccはパワーが少ない分、何処でも好きなだけブン回せるので楽しいで〜す。
グラフストッカーとTR250はテデザインは大きく異なっても、使い勝手ではある意味似ている部分もあってと難しい選択だと思います。

書込番号:11776895

ナイスクチコミ!1


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/18 02:00(1年以上前)

Tayuneさん!

私は大阪なんですよ…☆

しかし酷道ツーリング!面白そう(≧∀≦)

ベテランさんと行けるなら心強いですよねぇ

書込番号:11777147

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/18 02:06(1年以上前)

カンバックさん!

ありがとうございます☆

ナルホド…小型ならではの動きやすさがあるのですよね?

私にはおそらく、そういうフットワーク軽めなバイクが合ってる気がします( ´∀`)

SRもいつか絶対乗りたいけど…

書込番号:11777161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 03:08(1年以上前)

>ベテランさんと行けるなら心強いですよねぇ


↑自分は痛い程痛感しています笑

いつもお世話になりますm(_ _)m

関係ない話すいません。



書込番号:11777233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/18 03:34(1年以上前)

>SRが好きなんですけど‥今回はセル付きにしたくて‥

だったらST250なんかぴったりだと思いますが
もちろんセル付き、タンクはTRの倍の12LもあるしEFIだし
エストレヤも似てますが10万円ほど高くなりますからお勧めし難い
大阪だとSTもグラトラもほぼ同じ値段で売ってますよ

TRとグラトラなら、どちらかというとグラトラの方がお勧めかな
TRはメインキーがタンク下、ハンドルロックがトップブリッジの下、と
非常にめんどくさい、リヤシートが坂になっててタンデムも荷物積むのも大変

あとグラトラやTRは初めて乗るとびっくりするぐらい幅広でアップハンですから
それをどう感じるかちょっと心配、スピード出すならハンドル幅細めで
チョイ前傾のSTのがいいでしょうね

書込番号:11777247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/18 07:54(1年以上前)

はらへったにょーさん!

ありがとうございます♪(^人^)


ST250ですね!!
検討してみます♪

(≧∀≦)

書込番号:11777519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/18 13:40(1年以上前)

クラブマンは良いバイクです走りもSR400より速かったりしますしね
でも残念な事に年式なりに程度の良いのが無いのが悲しい
あと、ストリート、レトロ系ならヤマハのルネッサが良いかな
でも、GBと同じで古いんですよね

私も大阪なので酷道ツーリングに行きたいのならお誘いしますよ〜

書込番号:11778534

ナイスクチコミ!1


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/18 21:38(1年以上前)

ヤマハ乗りさん!

ありがとうございます♪

クラブマンにルネッサ…
収集つかなくなってきました(^^;)


今はここで教えて頂いたST250にかなり惹かれてます♪

何にしても…バイク手に入れたら是非一緒に走ってください!

嬉しいです!

書込番号:11780243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/18 23:09(1年以上前)

ST250って何だっけ?って思ったら、あの不朽の駄作ボルティーの後継モデルなんだね。

スズキのバイクにありがちな内容はいいんだけど、デザインが奇をてらいすぎて不人気。の代表例。でもWikipediaによるとこれで外部デザインなんだからちょっと驚き。
内部デザインでも外部デザインでも失敗とか企画担当者の頭がおかしいのか?w

レプリカ系はそこそこカッコいいものが多いだけに不思議。

自動車のほうのデザインはオーソドックスを旨にしているあたりと対照的。


というわけで、知らないスレ主のために言っておくけどST250というバイクは先代モデルのボルティでの失敗を元に、当時そこそこ人気の高かったカワサキのエストレヤ250のデザインを真似てできたモデル。

レトロ調が好きならば素直にエストレヤ250がお勧め。ST250にするくらいならまだボルティのほうが個性的で良いと思う。好き嫌いがはっきり分かれるヤカンと称されたタンクデザインが特徴w

書込番号:11780829

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/18 23:19(1年以上前)

鳥坂先輩さん!

ありがとうございます!

なるほど…知れば知るほどわからなくなる…☆

エストレア 確かに格好いいですよね♪

書込番号:11780892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/19 01:24(1年以上前)

レトロ調に拘りがなければ、と言うか完全に私の好みですが(笑)
ヤマハのトリッカー
ホンダのFTR223
も好きです、でもホンダの223系は振動が大きい、未だにキャブで人には勧め難い

ST250Eかそれに数万円足してトリッカーお勧めかな
エストレヤまで行くと同じ値段でVTRが買えてしまいます、だったらねえ・・・

あと程度も値段もバラバラの中古車は避けるのが無難ですよ
なんか10年以上昔の車種を上げてる人もいますけど・・・
STなら新車32万円で売ってます、部品も無いような古い中古車は後で難儀すると思われます

書込番号:11781454

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/19 08:33(1年以上前)

はらへったにょーさん!
ありがとう!!

確かに‥信頼できるバイク屋が未だおらず…知識も皆無な私には、無難なというか よく見かけるタイプのバイクがいいですよね♪

でもとりあえずは中古で探します☆

今日は昼過ぎから見に行ってみます♪

書込番号:11781953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 20:53(1年以上前)

好みのバイクありました?

書込番号:11784346

ナイスクチコミ!0


スレ主 tp.weさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/19 21:18(1年以上前)

おーのいちさん!

今日はぐずぐずしてて…結局まだ1軒しか見に行ってないんですが…

そこはスズキのお店でSTとグラトラを見てきました!

グラトラはやはり何となく外見が虫っぽい…と思えて…STに跨らせてもらったんですが いーかんじでした( ´∀`)

TRもあったけど売れたばかりだそうで…

友人にSTどう?って聞いたら、真似してる車両(FTRの?)やから何となくイヤって言ってましたが…私的には全然へーきでした♪

今度別のお店でTR見ようかな〜って思ってます

書込番号:11784486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 21:58(1年以上前)

223ccのFTRよりフルスペックのSTの方が良いような気がします。
多分燃費もSTの方がいいでしょう。
なにせ私、FTRを新車で勝って9ヶ月で手放した経歴があります。

書込番号:11784738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/25 01:02(1年以上前)

お邪魔します。
現在、自分もストリート系のバイクを検討していて情報収集している最中です。

私事ですが、自分はカスタムを視野に入れているのでキャブ車である事と
エンジンパーツ(ボアアップピストン、ハイカムキットetc...)があるモデルを
探しています。

その観点で言うとグラストラッカー(スズキ系)より250TRの方に
分があるようです。
カスタムに興味が無いようでしたらスルーしちゃってください(笑

あくまで楽しみの1つにカスタムがありますよって事が言いたかっただけですので・・・

書込番号:13415246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 250TR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

250TR
カワサキ

250TR

新車価格帯:

250TRをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング