『W650のリアブレーキディスク化』 のクチコミ掲示板

RSS


「W650」のクチコミ掲示板に
W650を新規書き込みW650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

W650のリアブレーキディスク化

2009/10/27 10:29(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W650

スレ主 ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

皆さん初めまして。
スレ違いでしたら申し訳ありません。
当方もW650が大変気になっております。デビュー当初から気になり、ある海外の雑誌にW650のカスタムイメージ画が載っていたのをみて大変惚れ込みました。
購入するのはやぶさかでないのですが、一つ気になるのがリアブレーキをディスク化するに辺り、使用できるハブがあるのか?それともキャストホイールに変更し、ディスク化するか?になると思います。
他のショップ様ではZ−FXのキャストホイールにてディスク化を計っている様ですが、できればスポークで進めたく考えております。SRでしたらTDRのハブも使えますが、どなたかリアディスク化に取り組まれた方いらっしゃいますか?
使える見込みのあるハブがあれば、それをベースにスイングアームの作成とスプロケおよびチェーンライン出しとフレームの変更も検討しております。
太いタイヤにする訳ではないので、すべてはハブ次第になりますが、皆様よりご教授賜りたくお願い申し上げます。

書込番号:10375321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/27 13:28(1年以上前)

KLX250とかの使ったら?同じ18インチだしさ。
ただしチューブだけどね。


もちろん大幅な改造は必要でしょうね〜。ショップの腕しだいかな?


もっともそこまでしてリアをディスクにする必要あるのか不明ですね。
だってリアブレーキってほとんど使わないでしょ?街乗りでも2〜3割程度では?
レースでもするんですか?

書込番号:10375964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 14:58(1年以上前)

ビジュアル面だけでディスクに換えたいの?

無駄なお金つかうのはやめましょうや

↑が言うように全く理由が見当たらん

書込番号:10376242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/10/28 01:09(1年以上前)

ファッションの為に何十万円もかけて、メーカーの設計外の事して
それに何か意味があるんですかねー?特にブレーキ改造なんて命に関わる部品ですよ?
どっかのショップが溶接や切った張ったして改造したものに命預けるつもりですか?
子供っぽいからやめときましょうよ

そのお金で親に美味いもんでも食わしてやったら喜んでくれんじゃないですか?

書込番号:10379677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 W650のオーナーW650の満足度5

2009/10/28 11:49(1年以上前)

 憶測でものを書きますが、Wの所有者でディスクに変えようと考える人はいないのではないか?逆ならありかもしれませんが。
 教えてくださる方がいればいいですがね。

書込番号:10381016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/30 23:35(1年以上前)

どうも否定的な意見が多いですね。そこまで
ディスク化を否定しなくても、と個人的には
思いますが・・・。

ネットでBITOのコンプリートマシンを
検索すれば出てきますよ。以前カワサキ
バイクマガジンにも出ていました。まあ、
W650にそこまでやるのか?って金額ですが。

また、コンセプトは近いエストレヤにも
ディスクとドラムが両方あるので、別に
W650のリアがディスクでもいい気がします。

書込番号:10394764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/06/26 15:43(1年以上前)

リヤのディスク化ですが確かにビトーやポッシュ等でキャストで行っていますね。技術的には費用面等のハードルはありますが可能ですがそれに見合うリターンがあるのかは少々疑問です。走らないより止まらないのは命の危険がありますね。そして数年前の法改正でブレーキ形式の認可がかなり難しくなっています。費用面でも個人ではかなりの負担になると思います。メーカーは車両コンセプトやコスト等の面でドラム採用しているでしょう。私もWを所有していますがサーキットのスポーツ走行くらいなら特に不満は感じられません。新型の噂のあるW800でも多分リヤはドラムでしょう。改造〜改悪〜危険にならないよう十分検討してください。

書込番号:11547116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/30 18:47(1年以上前)

ビトーR&Dからキャストホイール化+ディスク化キットが出ています。
速く走れないバイクを速くカスタムするというのは、私も経験がありますが、金ばっかり掛かって、思ったほど早くなりません。そして壊れます(w)
しかし改造したバイク(車)には独特の美しさ、というか存在感のようなモノがあります。

「メーカーが金と時間をかけて作ったものを素人がいじくるなんてバカジャネーノ?」なんていう人がいますが、人それぞれの感性の問題。


ちなみにアメリカでは「カスタム」と「ノーマル」が好きな人たちは完全に別れていて、ノーマル車のコンディションを競うカーショーとカスタムの美しさを競うカーショーがあります。「ノーマル」は金持ち白人中年男性、「カスタム」は人種はいろいろで腕にタトゥーを入れた元ワルの中年と人種まで違います。
当たり前ですが、両者は互いを嫌っています。

何が言いたいかというと、ノーマル派とカスタム派は世界中どこにでも居て互いを嫌いあっていますんのでカスタム嫌い派からなんか言われたって気にしないでどんどん改造してくださいということです。

書込番号:11836962

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2025/05/09 15:50(7ヶ月以上前)

僕もリヤのディスク化したいです
でも今のところ余り金の掛からないアイデアが無いので他のパーツを少しづつカスタム中です。きっとやるなら最終になるのでは、っと思っています

wは好きです一般公道や山でも充分に楽しめるバイクと思っています あのタイプのエンジンにしてはよく周りますし丈夫で良く出来ていると思います
流石は国産です

650の新車価格を見てくださいフレーム、エンジンは専用ですが後はエストレアですよ、要は安価なベース走りに合わせてお好きなようにと言う事だと思います

wでなくてもバイクの挙動をコントロールするのに僕はめちゃめちゃリヤブレーキを使いますよ、特にコーナーでは。そこで効きはドラムが良いと言う方もいらっしゃるので そうかもしれませんが、多少の効き具合じゃなく、どれだけシビアなコントロールが出来るかに重きを置きます
となると断然ディスクです 僕のようなヘタで有れば尚のこと安全に乗るために繊細なコントロール制を求めるのは当たり前です

僕は緩めのセパハン乗りが好きです300キロ以上乗ることも有るので
セパハンだとステップは勿論バックです
フットレバーが短くなるのでドラムは圧倒的に効かなくなりますから当然ディスクを求めます

下手な僕にリッターのスーパーバイクは無用の長物です。ダブル辺りのバイクが安くてシンプルで気に入っています シンプルイズベスト シンプルは完成形の1つで有ると思っています
好みなら自己満の世界なので勿論大いに結構と思います カッコが1番でしょう
皆さんもカッコ悪いと性能良くても乗らない割合が高いのでは?

長くなりましたが僕もディスク化の良い例が有れば教えて頂きたいです。 
当方スポーク派でなおかつコスパ重視です 

書込番号:26173854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W650
カワサキ

W650

新車価格帯:

W650をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング