『良いバイクです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZR-7S」のクチコミ掲示板に
ZR-7Sを新規書き込みZR-7Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

良いバイクです。

2004/10/31 18:19(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZR-7S

スレ主 tomo@7sさん

街乗りでもツーリングでも乗りやすいので
今現在で28,000kmも乗ってしまいました・・・。
ポジションも楽でハーフカウル+社外のスクリーン(MRA Vario)だと、
肩より下には風が当たらないので長距離でも疲れず走れます。

シートの前方が少しスリムなので
女性の私でもノーマル状態で足が着きます。
ハーフカウルがツーリング時の疲れを軽減してくれます。
大型をはじめて乗る人にもお勧めです。

書込番号:3444563

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/11/01 03:06(1年以上前)

すごいな〜
年に半分近くは乗れない北海道で、28000kmか〜
お盆休みにおぢゃまさせてもらっています。道内10日で3000km弱、毎年走ってます。
2年前はZX-10でちょっとくたびれたので、ZR-7S欲しかったんですけど、
その後の2年は125ccで行ってしまいました(^^;;
いつかは乗ってみたないなー 7S

書込番号:3446740

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomo@7sさん

2004/11/01 20:40(1年以上前)

普段は通勤でも乗っているのでそれだけでも月700km位は乗っています。
あとは田舎なので野菜を買いに農家の直売所めぐりをしたら
往復で70kmとか(笑)

書込番号:3448724

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/11/02 03:53(1年以上前)

トップケースに野菜がぎっしりなのか(^^;;;;
ワタクシはツーリング先で知り合った人々と宴会をするためにセイコーマートに買い出しに行って、ビールがぎっしり(笑)

書込番号:3450446

ナイスクチコミ!1


てんちょーさん

2004/11/16 20:37(1年以上前)

実は一度試乗しただけなんですが、いきなりファンになっちゃいましたよ。
足つきはいいし、なかなかパワフルだし、小回りくるくる出来るし…。思わず「コレでバイク便してぇ!!」ってメットの中で叫んでました。

もう歳ですんで、最新バイクの異常なパワフルさ(怖くてアクセル開けられねぇ!)異常な軽さ(のんびり曲がらせてくれ!)異常なシート高(悪かったな、足短けぇんだヨ!)等々に付いていけません。ZR−7Sの「フツーのナナハン」っぽさが最高なんですよ。

欲しいんですけど…現在金欠甚だしく…車検の有るバイクには手が出ません。オレが金持ちになるまで待っててくれカワサキ!!

書込番号:3508708

ナイスクチコミ!1


hironori86さん

2004/12/20 18:05(1年以上前)

02年型ブルーのセブンに乗っています。距離9,000キロですが、絶好調です。どうして不人気なのか分かりません。速さによる「快感」よりも操る「楽しさ」を与えてくれるバイクだと思います。時速120キロ以上は怖くて出せない私にはジャストフィットです。

書込番号:3661230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/11/10 15:10(1年以上前)

「スピード狂親父」と申します。
私も02型ブルーのZR-7Sに乗ってます。
いいバイクです。 皆さんおっしゃるとおりエンジン音が結構うるさいですが純正カウリングの効きもよくて高速での巡航もネーキッドに比べて楽ですよ。 ただ快適なのは80km/hくらいまでで我慢できるのも120km/h、それ以上はさすがに風ががんがん巻き込んできますがでも無いのに比べるとぜんぜん違う感じがします。
160km/hくらいまではエンジンのストレス無く走れますがさすがにそれくらいになると加速も少しゆるいです。
100〜120km/hくらいまでの巡航でしたら比較的楽にできますね。 あと02型で排気音自主(?)規制前なので馬力はありますがエンジンを回すと排気音も結構勇ましくなります。

でも先日箱根ターンパイクで改造スカイラインGT-Rにぶっちぎられたのはショックでした。  カーブからの直進加速は化け物でした、 話を聞いたら>400馬力だそうです。すごい車もあるものですね。

私の場合 気になる点は他の方がおっしゃってる油漏れではなく雨に弱い点です。 屋根つきの車庫では無いので雨が降るとめっきにさびが浮き出たり、キャブ周りのねじのさびが出たりと気になるところです。 最も屋根付の車庫に入れられればそんな心配は無いのでしょうね。 
でも川崎さんめっきの厚みはもう少し厚くしてください。 それからステンレスねじも多用してください!

通勤とたまのツーリングで2年半で25,000Kmのマイルです。
燃費は市街地走行だと14〜15k/L、ツーリングでは飛ばすので20KM/Lくらいです。 前に乗っていたCB400SFで17km/Lだったので車重が上がった分こんなものかなと思ってます。 燃費をあげるにはペイロード(自分)の重さを削るのが一番ですかね?
毎日乗っている性か不調なところは特にありません。

書込番号:4568118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZR-7S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZR-7乗りではないですが・・・ 1 2009/11/20 22:35:56
おとなしくてもやるときゃやりまっせ! 5 2007/04/05 0:41:31
生産終了 0 2006/06/03 18:35:12
昨日納車しました! 5 2006/04/14 15:04:10
スキッドパッドって使ってますか? 0 2006/03/24 13:26:26
素晴らしいバイクですが 0 2005/11/09 12:36:39
慣らし運転完了での感想 5 2005/07/13 13:05:37
教えてくださいU 4 2005/03/21 21:53:51
教えてくだいさ。 3 2005/02/06 13:59:17
良いバイクです。 6 2005/11/10 15:10:59

「カワサキ > ZR-7S」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の価格帯を見る

ZR-7S
カワサキ

ZR-7S

新車価格帯:

ZR-7Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング