新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ ZX-6Rのコンテンツ
バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-6R
2019年式 ZX-6Rのスリップオンマフラーについて
車検対応で考えており、BEETかアクラポビッチで悩んでいます。
見た目はアクラポビッチなのですが、排気デバイスがあるため、加速などどのように違うのかわかりません。
それぞれのメリット、デメリットが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:23362059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
排気デバイスの理屈は分かりますよね?
無いマフラーだと吹け上がりが良くなる代わりに
下のトルクが犠牲になります。
街乗りには向かない方向になりますが、サーキット走行を楽しむならアリ。
あと発進のときどうしても多めに開けることになるので
フォンフォンやるのが好きな人にはアリだし、
うざいと思う人には向きません。
自分はR6乗ってますがうざいと思う方です。
排気デバイスのあるアクラポは見た目以外は純正と大差ないでしょう。
街乗り重視ならアクラポをお勧めします。
自分だと見た目だけに10万は出せませんが、、、
書込番号:23362849
4点
R6では排気デバイスが開→閉が正規で、逆にワイヤー設置することにより高回転時に劇的な差が出ると聞いたことがあります。
6Rでは、マニュアル設置が開なのか、閉なのか、または逆設置ができるのか?
そういったところも悩んでいます。
書込番号:23363215
0点
R6はアクラポビッチのスリップオンの話です。
書込番号:23363302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
逆設置ってなに? そんな裏技があるんですか??
排気デバイスは、低回転で閉じてて
高回転で開くもので、6RでもR6でも同じだと思うよ。
逆にすれば糞詰まりになって、とても使えない方向へ
劇的に変化すると思うけど、、、
書込番号:23363326
5点
YouTubeで『YZF-6R アクラポビッチ』で調べてみてください。
書込番号:23363595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正で装備されてる排気デバイスを生かすならアクラポビッチ。
そんなものいらない。常に全開で良いと言うならBEET。
排気デバイスがどのくらい低速トルクに効くのか乗った事がないのでわからないですが、劇的って事はないと思います。
エンジン出力のアップ度もそんなに変わらない気がしますね。
あとは価格とデリシアさんが排気デバイスにどのくらい拘るかですね。
個人的な意見で言うなら必要とか不必要は別にして、純正で装備されてる機構「機能」を取り外すのは嫌なので自分ならアクラポビッチを買いますね。
懐に余裕があるならECUチューンでいろいろ弄って自分好みにするかな?
書込番号:23364262
2点
>デリシアさん、動画みました。
R6用のアクラは車検用にわざとフラップの動きを逆にしてるんですね。
車検用だと低回転でフラップ開いて抜けがよく、
高回転で閉めて抜けが悪くパワーダウンだけど音量が下がる。
これを逆にセットすると、車検は通らないけど
サーキットは楽しいってことですね。
1つぶで2度おいしいみたいな、、、って古すぎる?
6R用がどうなってるかは、アクラの日本正規代理店に
問い合わせてみては?
書込番号:23364499
3点
こんばんは
>車検用だと低回転でフラップ開いて抜けがよく、 高回転で閉めて抜けが悪くパワーダウンだけど音量が下がる。
ある意味、賢い組み合わせだと思います
アクラピボッチは、VTR1000SPUで2セット買いました
が、カタログの公称値で既に103db😨
良く、販売元と相談してみる価値は有りますョ
書込番号:23364730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
>車検用だと低回転でフラップ開いて抜けがよく、 高回転で閉めて抜けが悪くパワーダウンだけど音量が下がる。
ある意味、賢い組み合わせだと思います
アクラピボッチは、VTR1000SPUで2セット買いました
が、カタログの公称値で既に103db(´⊙ω⊙`)
良く、販売元と相談してみる価値は有りますョ
書込番号:23364735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画の中で気になったのが、低回転でフラップ開のときが
閉やノーマルマフラーよりトルクがほんの少しだけど
大きかったというパワーカーブ。
排気デバイス閉で低速のトルクが大きくなるわけではなく、
吹け上がりの悪さが「トルクが太い」とか扱いやすさの
印象になっているんですかね?
車検用、初心者用のデチューンでしかない??
書込番号:23365510
1点
アクラポビッチのJMCAスリップオンが一つ余ったということで、昨日取り付けて二日間走ってきました。
正直な感想は、低速は変わりありませんが、高回転での伸びがあるような感じがします。しかし、 60キロ走行で4速、5速ぐらいでアクセルを戻した時のエンブレがとてもききます。純正マフラーでは気にならなかったのに、排気デバイスなのか、アクラポビッチの特性なのか、気のせいなのか。BEETの方が良いのか。
書込番号:23370795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
排気デバイスですよ。
高回転で閉じて抜けが悪くなるからエンブレも強くなる。
逆設置すればそんなことないはずです。
公道走れませんけど。
でもサーキットで自分のR6があんな音だすなら
一度ナマで聞いてみたい。
書込番号:23372374
0点
排気デバイスがない(BEET JAPAN製スリップオン)と、加速、低回転時、高回転時にどのくらい違いがありますか?アクラポビッチを取り付けたものの、エンブレ?がとても気になります。排気デバイスのおかげで今の加速があるなら、そのままで良いのかと思ったりしています。
書込番号:23375306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デリシアさん
>排気デバイスがない(BEET JAPAN製スリップオン)と、加速、低回転時、高回転時にどのくらい違いがありますか?アクラポビッチを取り付けたものの、エンブレ?がとても気になります。排気デバイスのおかげで今の加速があるなら、そのままで良いのかと思ったりしています。
両方試したひとは少ないと思います。
排気デバイスならワイヤーを外して試してみてはどうでしょうか?
書込番号:23375440
1点
> 排気デバイスのおかげで今の加速があるなら、
> そのままで良いのかと思ったりしています。
シャシダイの結果から、下から上までアクセル全開での加速は
排気デバイスが無い方がいい。
排気デバイスの利点はハーフスロットルとかで低回転のトルクが増す
ところなんだそうです。まさに公道走行のためのデバイス。
アクラは逆設置のうまみのために順設置は純正以下。
BEETは知りませんが、認証マフラーなら高回転は純正と
大差ないでしょうし、排気デバイスがないのは上記の利点がないということに。
性能については公道だけなら純正が一番だと思います。
高回転:アクラ逆>純正≒BEET>アクラ順
低回転(ハーフスロットル):純正≒アクラ逆>BEET≒アクラ順
こんな感じと予想します。
書込番号:23376240
1点
ECUチューニング調べました。
自分には高く感じましたが、エンブレの軽減、アクセルオフ時の改善、トルク感アップなどなど、とても魅力的です。
書込番号:23383218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ ZX-6R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/04 20:13:13 | |
| 9 | 2025/06/29 20:12:21 | |
| 17 | 2020/07/07 20:22:14 | |
| 4 | 2014/12/14 1:34:24 | |
| 8 | 2014/03/10 9:46:46 | |
| 3 | 2009/06/07 22:34:25 | |
| 1 | 2009/02/06 8:05:56 | |
| 0 | 2009/01/24 23:00:54 | |
| 1 | 2008/07/05 17:17:10 | |
| 4 | 2008/06/15 13:05:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







