『中古で買おうか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z750S」のクチコミ掲示板に
Z750Sを新規書き込みZ750Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古で買おうか悩んでます。

2010/04/20 13:10(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z750S

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。今回Z750Sを買おうかと思っているのですが、気になる点が多々ありご意見頂きたく書いてみました。

2005年式の物で、13000`の約60万での中古バイクなんですが、ワンオーナーで約五年かけて13000`…

ツーリングなどで用いられるバイクの割には、この年月でこの距離…

何だか疑問を抱いてしまいました。

以前の皆さんの口コミを見させて頂いてメーターの差し替えなどあると知り更に不安に…

この内容の中古バイク皆さんはどのようにみられますか?


是非ご意見いただきたいです。

宜しくお願いします!

書込番号:11257854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/20 13:42(1年以上前)

そのようなケースと同じようなモノが多数有るかと思いますが、百人百様ですので現車を見ない限り断定した事は言えません。
買って1,000kmも乗らず倉庫に長い間眠っているバイクは決して少なくありません。
複数台所有してるユーザーや売り買いが好きなオーナーなどはその傾向が多いです。

書込番号:11257948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/20 16:20(1年以上前)

Wayne Raineyさん

ありがとうございます。
そうですよね…そういう方もいらっしゃいますよね。

状態は、若干の傷と若干のマフラー焼け?がある感じでした。

お店の方が言うには、きちんと整備もしてるから大丈夫との事なんですが、13000`という数字で60万はこのバイクであれば妥当な金額なんですよね?

色々な口コミを見ていたら、少し不安な部分も出てきてしまったりで…

お店の方が嘘をついて販売することはないと思うのですが、私の経済力では安い金額ではないので、不安になってしまいました。

気になる点は聞いて決め手にしたいと思います。


お答え頂いて少し前向きに考えられました。

ありがとうございます。

書込番号:11258337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/20 17:30(1年以上前)

私が昨年 大型バイクを購入した時も、愛ちゃん号さんと同じような条件の物件でしたので、
参考になればと思います。ヤマハTDM850に乗りたくて、昨年9月にYSPで購入しました。
98年式、ワンオーナーで走行距離11500Km、下見のさいに車検証を見せてもらい、走行距離に
偽りがないことを確認しました。もっともヤマハの正規代理店なので、そこまでする必要は
ないといえばないですが。
今は車やバイクの車検証には、車検時の走行距離を記入することが義務づけられています。
不安なようでしたら、車検証を見せてもらい、前のオーナーがどんな乗り方をする人か、
教えてもらえれば、判断がつくかと思います。私の場合は、前のオーナーがバイクに乗らなく
なったので、店に引き取ってもらったとのことでした。点検整備を欠かさず、
前回の車検からわずか100Kmしか走ってないほどの優良車でした。

書込番号:11258530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/20 18:37(1年以上前)

電動サイクリストさん


とても参考になるご意見ありがとうございます。

車検証とは考えもつきませんでした。

不安なままに買うよりは別な物にしたほうがいいのか…とか考えましたが、やっぱり乗りたい物が安心して乗れたらそれが1番ですよね。

車検証は、レッドバロンや普通に中古を扱うバイク店なら見せてもらえる物なんでしょうか?

元オーナーさんのお話も聞いてみようと思います。


ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11258757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/20 19:34(1年以上前)

レッドバロンですか。私はちょっと苦手です。以前 部品を注文して、嫌な思いをしたことが
ありまして(苦笑)。今は部品の注文は、通販かナップス等の用品店ですね。
自分でそこそこメンテナンスしてしまうので、店としても嫌な客と思われたみたい。
まあ車検証だけは見せてもらえるように、言ってみてください。見せないようなら、
その店での購入はやめたほうが良いでしょう。カワサキ車なら、カワサキの専門店で購入したほうが
無難です。
というかカワサキ専門店がレッドバロンということもありえるので、レッドでないカワサキ専門店
もしくはホンダウイング店、ヤマハYSP店で購入されたほうが良いかと思います。
多少価格が高くなっても、そのほうがアフターケアが充実していて、安心です。 

書込番号:11258961

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2010/04/20 20:39(1年以上前)

何故かレッドバロンって評判よろしくないですね(笑)
店舗でバラつきがあるのでしょうか?

私はバロンユーザーですが、これと言ってお店に不満は無いですよ。
出先でのトラブルでも店舗が各地にあるのでそこは便利ですよ。

でもパーツ類の価格は他店と比べ安くは無いので消耗品や社外パーツの取り付けはナップスや2りんかん。
整備はレッドバロンと使い分けてます。
お店としたら嫌な客なのでしょうけど対応は良いですよ。

スレと無関係なコメントすみませんでした。

書込番号:11259254

ナイスクチコミ!0


SMKTさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 21:50(1年以上前)

不安にさせるつもりではないのですが…

私はメーターを社外品に変えているのですが、ユーザー車検で走行距離を記入する際確認すると「替えたメーターの数値でよい」と言われました。ですので車検証の数値は実際の走行距離とは異なります。車検って割といい加減だったり。車検場によって異なるかも知れませんが。

ただ、それでもし走行距離が違っていたとしても、車体が元気なのであればそれはそれでアリなのではないでしょうか。

書込番号:11259646

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/04/21 01:22(1年以上前)

愛ちゃん号さん、こんにちは。
要求すれば車検証は見せてもらえるはずです。
前のオーナーの話が聞けるかは、ちょっと疑問ですね。
都会住まいだからかも知れませんが、新旧のオーナーが通じてしまうと
店がいくらで買っていくらで売ったかバレてしまいますし、個人情報の
問題も出てきます。
私が下取りに出した時は、次のオーナーに必要と思われる情報はすべて
メンテナンスノートやAIS査定証明に記載して終わり。
用途やメンテ状況はいくら伝えても構わないが、個人が特定できるような
話はNGとしています。

書込番号:11260852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/21 02:43(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。
あまり詳しくないもので、やはり中古になると不安が多くなってしまいます。
お店の人には、<なかなか中古にはなってこないバイクですから、お早めに検討を..>みたいな感じだったので、少し焦ってしまってます。
でも、納得できるまで検討してみようと思います。
とても参考になるアドバイスを頂いてありがとうございました。

書込番号:11261018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/21 13:40(1年以上前)

中古バイクを買う時の悩みは、そこですね。他の人に買われる可能性と、故障が起きない
かしら?という不安があり、悩みが尽きないです。私の場合は、気に入ったものの、
価格がもう少し安ければと、同じエンジンを乗せたTRX850(こちらは安い)も物色しました。
手ごろなTRXを見つけ、店に電話をかけたところ、「売れました」という返事。
急遽TDMに決めました。Z750Sは玉数が少ないので、ここは店長を信頼して、購入するのも
一つの方法だと思います。そのさいに数ヶ月の保障をつけてもらえば、より安心できると
思います。中古の購入は、ほんと難しいですね。

書込番号:11262283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/21 19:07(1年以上前)

ありがとうございます。
自分で基準を作って、あと皆さんの意見を参考にしながら、よく考えてみたいと思います!

親身になって頂いて本当にありがとうございます!

書込番号:11263156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/23 00:34(1年以上前)

後は走行距離から見ると、タイヤは無交換だと思いますので、溝の残り具合と
サイドのヒビとかの状況を見れば多少は判断出来ると思います。
タイヤの刻印から製造年月日も解りますしね。
一度、それをメモってきて調べると解ります。
携帯で写真を撮るのが手っ取り早いかな?
その辺を嫌がるんなら怪しいかもね…

ちなみに自分は'94年式の400ccで37000kmしか走ってません^^;
車も2台ありますし、完全に目的別で乗り分けてますから…

書込番号:11269044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z750S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Z750S
カワサキ

Z750S

新車価格帯:

Z750Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング