『W400ならしちゅう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

標準

W400ならしちゅう・・・

2006/07/28 23:19(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

クチコミ投稿数:41件

妻が免許(普通二輪)を所得したので、初心者に良いバイクがないか探したところ、W400に一目惚れ!
思わず購入しちゃいました。

乗ってみてびっくり。
私の知っているカワサキ(400FXやGPZ等)と違い乗りやすいの一言!
まるでホンダのバイクに乗っているみたいな感覚です。
男カワサキは何処にいったのか・・・

重心の低さからくる、バイクの重さ(190)を感じさせない操縦性!
軽く流す速度で300キロ位の日帰りツーリングにはもってこいのバイクです。

250じゃちょっと、でも400マルチじゃ速すぎると言う方にはピッタリだと思います。

W400に興味が有る方ぜひ乗って見て下さい!

書込番号:5297875

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/07/29 01:08(1年以上前)

  夫婦お揃いでセンスいいですね。
 乗り難いマルチよりゆっくりでもドコドコ走れて楽しいバイクなんでしょうね。
 夫婦でバイクライフなんて羨ましいたらありゃしない。(^-^)
 

書込番号:5298256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 W400のオーナーW400の満足度4

2006/08/07 00:34(1年以上前)

W400やっぱりいいですか・・・。私、前々からバイクに乗りたいと思いながらも免許を持たないままでした。が、バイク雑誌でW400を見て以来、やっぱり乗りたいと決意し、今免許取得中です。バイク屋に走り、W400を見たりスペックを見ながら、他のバイクにも目移りし始めているところです・・・。この400は車体重量や馬力の面から走りにストレスを感じることはないのですか?わたしも初心者として乗り始めるのですが、そういうところまでひっくるめて、走った感じを教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:5324477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2006/08/07 17:33(1年以上前)

ならしも終盤に来ましたので、この間白山一週してきました(石川ー福井ー岐阜ー富山ー石川)約300キロまだ全開はしていません・・・

dokidokibikeさんが初心者ならパワーが足りないと言う事はないと思います。車で言うとロードスター位の走り感は有ると思いますよ!

峠で120キロ位ならストレス無くでますが、のけぞる様なパワーは有りません・・・
名前の通り、もともと2スト乗りの私には盛り上がりが欠けますが、足りなしと言う事は有りませんでした。

但し、W650も同じだと思いますがフロントが頼りない面が伺えたのと、W400はトルクが細いので5速がはなれすぎている感が有りました。
つながりを考えるなら、4と5の間にもう一速欲しい所です。

操作は車重を感じない位軽やかに曲がりますよ!
意外とコーナーが楽しいバイクです。

飛ばし屋や、競争して負けたくない人には勧めませんが、入門には最適だと思います。


書込番号:5325865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 W400のオーナーW400の満足度4

2006/08/08 20:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。なるほど、まだバイクそのものを楽しんでいない分、他と比べようがないのが、強みでも弱みでもありそうな気がします。走り屋を目指すわけではないので、やっぱり第一印象を信じてW400で進めてみようと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:5329144

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/08/13 14:07(1年以上前)

はじめまして。美麻子です。
なななんと先日(11日)、買っちゃいました。
うちのパパさんW400!前からずっと欲しいと言っておりまして、ここのところ仕事が多忙で多忙で可哀想なくらい。
で、私、ママさん彼にご褒美でポンと!1台。
そしたら、カワサキのバイク屋さんたら、ふたりでタンデム楽しんでくださいと粋な計らい・・・!何と長野の穂高のコテージに一泊食事付をプレジエントだがね。もう、父ちゃんと抱き合って喜んだがね。んで、父ちゃん、今日もW400ならしで転がして仕事さ行ったさ。タンデム、タンデムと、この歳なったら、へばり付いて行動することもトンとなくなったせいか、うちの父ちゃんタンデムにこだわりだしてるのよ。母ちゃん後ろさ乗れ?だとお。嬉しいさ。これからは、スピードよりも景色を見ながら、お揃いのメット(これもバイク屋さんの贈り物)かぶって、ゆっくりとW400をタンデムで堪能したいねと、父ちゃん。仕事、仕事の合間に夫婦のW400は素敵な時間をプレゼントしてくれそう。台風来るなよ〜。94歳のばあちゃん。ごめんな、いってくるさ、で、元気していてけれ〜。
以上、五十路の美麻子、今日も元気だ編でした。


書込番号:5342662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/13 17:30(1年以上前)

いい話を聞かせてくれてどうも。

これからは中高年もどんどんバイクライフを楽しみ、満喫してもらいたいですね。
気持ちも若返り、元気ハツラツとしてくるのは間違いありません。

書込番号:5343046

ナイスクチコミ!1


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/08/14 10:36(1年以上前)

昨日、94のばあちゃんが大往生しました。母がいてくれるので安心ですが、ちょっと大忙しになりました・・・。来週のタンデム旅行は娘夫婦も勧めてくれていますが・・・。

一応元気な美麻子でした。


書込番号:5344869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/08/25 18:57(1年以上前)


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/08 01:27(1年以上前)

しばらくです。どなたかよいお知恵をください!
W400でタンデム行って来ました。パパさんと一泊でしたが、悩みが・・・。W400に合うキャリーバッグ。レインスーツやブーツカバー、着替え等で両サイドに下げるバッグを購入(ナップスで18700円)。結果、あまりよくありませんでした。@後方者の足置きに足が置けず、始終不安定で疲れました。Aウインカーが被り指示が見えない。
バイク屋さんはGIVIのキャリーケースを勧めてくれましたが、どうも合わないの・・・。ウインカーの位置を変えようか?等今後の旅行までには解決したい。よいお知恵を・・・
         美麻子母さんの悩みです。

書込番号:5417291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/09/08 08:48(1年以上前)

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8201088B30060623002+

参考に見て見て下さい!
GIVIのキャリーケースだと思いますが、カッコ良いと思いますよ!
ただ値段が結構な額になると思いますが・・・

書込番号:5417676

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/08 23:16(1年以上前)

ありがとうです。
W400はそのキャリーケースは片方(右?左?どっちかです)のみなんですよ。W650は両方あるんですね。かっこいい!
すすめられたGIVIのケースは後ろに台をつけて乗せるやつ。¥33,000ぐらいだったね。ただし、でっかい1200クラスのスクーターに合う感じです。Wには全くミスマッチ・・・
やっぱり、ウインカー異動かな?

書込番号:5419680

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/09 15:35(1年以上前)

そうだね!
W650の両キャリーバッグを400に装着すればいいんだね。大丈夫かな?バイク屋さんに相談してみますね。その手があった!


書込番号:5421812

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/10 08:37(1年以上前)

またまた美麻子母さんです。
パパさんが、W400にも両キャリーバッグが有るよと申しておりました。ボケボケ!価格はバッグと金具で10万也。う〜ん高い!でも欲しい。次のタンデムは11月の予定だからそれまでに貯金します(笑)

書込番号:5424607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/09/11 12:21(1年以上前)

頑張ってお金を貯めて下さい

俺もバッグ欲しいな〜

書込番号:5428572

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/11 23:41(1年以上前)

実はね、うちのパパさん。キャリーバッグを常時装着にあまり気乗りしてないのね。W400はシンプルがいいんだと。すっきりしていたいんだと。そうね、レトロな雰囲気もすてきなW400はごてごてしない方がいいね?
じきW650をほしくなるから、その時ママさんが乗ればいいじゃん!だって。あれれ・・・何か話が究極はW650に乗りたいパパさんの本懐を遂げる話に移行してきたよ・・・。


書込番号:5430781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/09/12 08:49(1年以上前)

ご主人さんW650が欲しいのですか・・・

タンデムだとW400じゃ厳しいかもしれないですね・・・
ソロなら十分ですが、ご主人にW650乗らせて、W400を頂いちゃいましょう。

ペアでWも良いと思いますよ!

書込番号:5431718

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/12 22:27(1年以上前)

あれま〜!私がW400?
そうだね・・・。W650は安定感があって、さすがって風格が伝わってきますよね。パパさん免許取らなきゃね。私も原付しかないからね。夫婦揃って今度は教習所通い?それも悪くないかもね?
それで、たまのタンデムはW650でね。いいかも・・・。
2ストさんの奥さまはW400乗りこなしてるんでしょ?いかがかしら?女性が乗るW400の心得なんぞ、ご教授をひとつ・・・。



書込番号:5433890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/09/13 09:22(1年以上前)

美麻子さん

うちの嫁で、立ちゴケ一回したぐらいです。

取り回しは重いので私が手伝いますが、走ってしまえばハンドリングは軽いので普通に乗っています。

まずは免許ですね・・・

教習車(CB400)より乗りやすいバイクなので、初心者の女性でも大丈夫だと思いますよ!

私も夫婦で教習受けました。ご主人と一緒にどうですか?

また、後ろに乗るのと、運転するのでは違った感覚が楽しめますよ!

書込番号:5435177

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/13 19:19(1年以上前)

2ストさん、ありがとう。
パパさんも2ストさんと同じことを。チャレンジですね!

書込番号:5436417

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/22 00:11(1年以上前)

2ストさん
パパさんと話し合って、650に買い換えることにしました。来週あたりに試験場に行って、一発試験の手続きするみたい。パパさんが免許取り次第、400売って650に乗り換えます。私のW400は無し!やっぱし!!もともと夫婦でタンデム楽しもう〜ってところに、鈍い私が今さら・・・っていうか、パパさんの背中で風切っていたほうが楽しいよ。2ストさんの奥様みたいに若ければ別だけどね。
また、近況報告します。そしたら、W400ではなく650のクチコミに移転かしらね?お世話になりました。


書込番号:5465884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/09/22 09:45(1年以上前)

美麻子さん 残念ですね!
運転するのも楽しいものですよ!

でも、W650になるからおめでとうかな・・・

ご主人早く受かると良いですね!頑張って下さい!

これからも、W仲間として宜しくお願いします。

書込番号:5466628

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/24 09:26(1年以上前)

2ストさんアドバイスがあれば、お願いします。
大型二輪車の試験場試験って結構難しいんだよねって、うちのパパさん。一発合格はムリかなと最近弱気に。そんなパパさんに何か勇気を・・・お願いします。
W400は買って2ヶ月経たないのに2000キロ走っちゃいました。いい子だよ(笑)
40で売れれば御の字だけど、誰か欲しい人(もうちょっと高く買ってくれる人)いるかな?


書込番号:5472871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/09/25 10:39(1年以上前)

大型も中型も試験内容に大きな差は無いので、安全確認と低速での安定性だけでしょうか!(タイムが違うのと、波状路がプラスされるぐらいです)

平日に何度も通えるなら、一発も良いと思いますが、教習の方が早く取れると思いますよ!

中型を思い出して頑張って下さい!
試験前に練習をさせてくれる所が有ると思うので、一度行ってみたらどうですか?

ちなみに私は教習組です。
嫁と一緒に学校に通いましたよ!


後、W400が40万なら十分だと思いますよ!


書込番号:5476415

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/27 03:31(1年以上前)

ありがとう2ストさん。
参考になりました。教習所に行くことになりそうです。
頑張ります。
400はカワサキのバイク屋さんで下取りしてもらいます。650を買うって言ったら驚いていました。(笑)

書込番号:5482214

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/28 01:49(1年以上前)

W400は40で売れそうです。W650は中古です。
色目がパパさん新車は気に入らず(オイルタンクの色グリーン?)、
結局、4年前の650に。ブラックが基調だとか
最終はトライアンフル・・・だって????
50半ばに挑戦します。

書込番号:5485135

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/28 22:45(1年以上前)

W650・・・やっぱり新車がいいと私。400を新車で乗ったから、どうしても4年のお古は抵抗あり。パパさん、塗装屋さんで黒にすればいいね?って。ピカピカの400を40で引き取ってもらうから、あと30ちょっと上乗せ。初めから650の手もあったけど、免許無かったし、普通二輪免許でWを楽しめたことが私等夫婦にとっては何より感動だった。650の新車は贅沢かも知れないけれど、Wは永遠の憧れ!!新車だから生涯(笑)乗り続けたくなるよね。

書込番号:5487423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2006/09/29 09:22(1年以上前)

Gooバイクなど調べてみたらいかがですか?

新古(年度遅れ、売れ残り)で探せば有ると思いますよ!
年度は古いですが、未登録(新車)ですのでお気に入りのがあればお買い得だと思います。

お付き合いの有るバイク屋に、あのバイクを取り寄せて欲しいと頼むと出来ますよ!
もちろん直接買うことも出来ますが、整備・修理等を任せるバイク屋で購入の方が良いと思います!

高い買い物なので、妥協しないように・・・

書込番号:5488637

ナイスクチコミ!0


美麻子さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/30 08:17(1年以上前)

2ストさん、ありがとうございます。
昨日、バイク屋さんで決めてきました。
W650のグリーン(ローハンドル)にしました。ハンドルは400の高さが良かったのですが、あの高さは650の中間ですって。面白〜!で、高すぎるのも何なのでローに。考えてみれば、400が色、ハンドルなどクラシックな流れを受け継いで、650はちょっと余裕の遊び心が加味されておしゃれテイストを(勝手に)感じました。
確か05の在庫は黒だったと言ってバイク屋さんが調べてくださったけれど、完売だったようです。06ももう終わりで07が出るとか。しかし、うちの400を40で嫁に出すにはね・・・。もう、傷をつけるのが嫌だから、引き取っていただきました。パパさんは余りの展開の速さについていけず、「大型免許ガンバロウ〜」とつぶやいています。早速6時間予約したとニヤニヤしていました。当分、教習所のバイクで遊ぶしかないからね。新車は6日に来るので、しばらくは置かせてもらって免許が取れたら引き取りますが、パパさん「毎日見に行こう」って。免許がないから仕方ないよね。そうそう、今、400以上を買うと、I−ポッドナノがもらえます。これはパパさんが欲しいってコジマで見ていた品。ラッキーでした。

書込番号:5491639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング