『購入を悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ER-6f」のクチコミ掲示板に
ER-6fを新規書き込みER-6fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を悩んでいます…

2010/04/22 15:01(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ER-6f

クチコミ投稿数:17件

とても悩んでいて一人では決められず…

皆様のご意見を頂ければと思います。


ER6Fが中古で58万、Ninjaが新車下取り価格で37万でした。

原付きを下取りしてもらって差し引いた金額なんですが、決めかねています。

用途は、週末日帰りツーリングがメインです。あと日常でも使う事もあります。

そこで皆様にご相談なのですが、長く乗るとしたらどちらが良いのでしょうか?
購入の参考にしたいので、アドバイスお願いします!

書込番号:11266507

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/04/22 15:35(1年以上前)

忍者は250Rで国内モデルのですよね?
メンテナンスや修理で、国内モデルという点で作業も手を付けやすかったり、数をこなして慣れていたり、若干ですが部品も小さく安かったり作業しやすかったり、全体に要求性能(最高速とか)が低く個人で出来る範囲が広がったりとか
いろいろな点で忍者のほうが長く付き合いやすいと思います。
ただ、持ち主がポイしちゃったらおしまいですから、ご自身が欲しいと思うものが一番です。
決められないという事はどちらも欲しくないのかも?
あるいはどっちも欲しいのかも(笑)
価格comにはどっちも買っちゃう人が多いので、価格com流に応援しますよ!

書込番号:11266617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/22 15:41(1年以上前)

かま‐さん

返答ありがとうございます。

どっちも欲しくて悩んでしまいます。

確かに整備とか自分で出来たりする楽しみはニンジャの方がありますよね…

書込番号:11266628

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/22 15:57(1年以上前)

中古で細かい事はわかりませんが、自分は6nを進めます。

大型免許をもたれてるようですので、250では飽きてしまいます。

250R買った人で半年で10Rに乗り換えた方もいますよ。

書込番号:11266665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/22 17:21(1年以上前)

tayuneさん

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。物足りなさを感じるかとも思ったりします。

焦らずゆっくり用途を考えながら検討してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:11266902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/22 19:45(1年以上前)

私もER-6fの購入を勧めます。ER-6fなら400ccクラスと車重がほとんど変わらず、扱いやすい
でしょう。ちょい乗りからロングツーリングまで、これ一台でカバーできるでしょう。
最初から250ccだと、長距離や泊りがけツーリングでは不満が溜まるかと思います。
 それでもちょい乗りで、扱いにくさを感じたら、125ccのヤマハYBR125かスズキGN125Hあたり
をセカンドバイクとして購入されれば良いでしょう(乗り出し価格が新車で20万円台)。
大型と250ccの二台体制だと、250の維持費が気になるようになりました。
任意保険代が大型と同じですから。

書込番号:11267373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2010/04/22 21:02(1年以上前)

たとえ日帰りツーリングでもけっこう荷物多い、あるいはお土産とか多いとか、そういう可能性あるなら、ER-6fですね。

なぜなら、ninja250Rは荷物の積載性がよくないからです。逆にER-6fならばGIVIのボックスもつけれますし、さらにはパニヤケースさえ(値段張りますが)あるからです。

勿論、そんなボックスなくても普通に積載するにもER-6fの方がはるかに上回ります。ninjaはそのリヤシートの形状から積みにくいんです。

また、高速道路を利用する機会がけっこうあるなら、ninjaも悪くないですが、排気量が大きい分ER-6fの方が楽ですね。

長く乗るなら?というご質問ですので、多少の乗り出しの金額差は問題でないし、車検についても車検なくても整備はしないといけないし、自賠責も払わないといけないことを考えるとそう差はないでしょう。毎日通勤とかで使うなら燃費の差が出てきますが。

書込番号:11267720

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2010/04/23 18:33(1年以上前)

こんにちは。

>原付きを下取りしてもらって差し引いた金額なんですが、…

どんな車種を幾らくらいで下取りしてもらえるのか分かりませんが、買い増しという選択肢は無いのでしょうか?
日常で使う場合、原付の方が、使いやすいと思います。
それとも、原付を2台以上お持ちで、そのうちの1台を下取りに出されるのでしょうか?

私はタウンメイト80(75L級の荷箱付き)、中国製ヤマハ・YBR-125x2台(85Lの荷箱付きとノーマル)、Ninja 250R(ノーマル) の4台を持っていますが、使用頻度が高いのは、荷箱付きの2台です。

Ninja 250R はツーリング用に購入しましたが、荷物を載せにくいです。
ツーリング時は、サイドバッグ(デグナーNB-13)+大型スポーツバッグ(時には2段重ね)のスタイルになります。
このスタイルの場合、雨の日は、ポリ袋で包むなどの対策が必要です。
その点、ハードケース(荷箱)なら、安心だし、出し入れも楽です。
燃費は、ゆっくり発進、流れに乗って、の〜んびり走れば、30km/L以上が可能です。(渋滞などで、流れが遅ければ抜きます。走行中は流れに乗って、50〜70km/h程度まで。)
街乗りの場合、20km/L代後半です。(あまり街乗りはしていません。)

YBR-125は上記のような乗り方で、長距離走の場合、55km/L以上が期待できます。(街乗りで、45〜55km/L程度。但し、ドライブスプロケットを14→15Tに変更。2〜3km/L良くなった感じ。)
途中休憩は日中に行い、道路が空いている夜間〜早朝に走行するなどすれば、平均速度40〜45km/hで走れます。

大型には大型の魅力があるでしょう。
小型にはまた別の良さがあります。
原付はお手元に残すことをお勧めします。

書込番号:11271352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/24 13:27(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございます。

参考にさせて頂きました。


皆様の意見を聞いているとERのほうがいいのかなって思ったのですが…

予算の都合もやっぱりあって、Ninja250にしようかと思っています。

タンデムには少々難がありそうですが、工夫しつつ、いい関係をNinjaと築ければいいなと思います。

沢山お答え頂いてありがとうございました。

書込番号:11274819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ER-6f」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007モデル ブレーキ 1 2017/02/24 12:02:48
前輪ブレーキの効きが悪い 9 2013/08/31 12:49:15
2012年以降のモデルの燃費はいかがでしょうか? 2 2013/06/15 22:50:25
ER-6f 情報希望(アナログメーター仕様) 4 2011/06/13 21:42:16
購入を悩んでいます… 8 2010/04/24 13:27:20
購入を考えていますが、迷っています 6 2009/11/06 11:40:34
09モデル納車されました。 4 2009/10/22 13:09:54
ガソリンの種類 14 2009/05/07 21:54:47
まもなく 5 2009/04/29 9:18:25
2009モデルのカラー 4 2008/12/19 0:28:17

「カワサキ > ER-6f」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ER-6f
カワサキ

ER-6f

新車価格帯:

ER-6fをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング