『パニヤケースの取り付け。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パニヤケースの取り付け。

2010/02/14 22:38(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

クチコミ投稿数:16件

1・29(金)にホンダ1300SFからカワサキ1400GTRに買い替えをしましたが、先日
ETCとトップケース(メーカークーケース47L)の取り付けを2りん館で依頼しましたが、ETCの取り付けは出来ましたが、トップケースの取り付けが出来きないと言われYouTubeでGIVIのトップケースを付けてツーリングしている動画がありましたが、GIVIのトップケースは取り付けできるのでしょうか?カワサキの純正のトップケースは、値段も高く容量が少ないので、できることならクーケースの取り付けをしたいのですが?
尚、あまり余分やキャリア見たい物を付けたくありません!

書込番号:10942365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件 オッサンなバイク乗り 

2010/02/14 23:22(1年以上前)

http://givi-jp.com/bikes/kawasaki/1400GTR/index.html
これかな?

書込番号:10942726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/14 23:50(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。YouTubeで見たものはスペシャルラックなしで、取り付けしている見たいなんですが?
あま〜じっくり検討したいと思います。

書込番号:10942940

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/14 23:52(1年以上前)

年式モデルはなんでしょうか?10モデルではスペシャルキャリアはまだ対応してないのでは?

トップケース付属の取り付け台座なら問題ないはずですが、ボルトの長さを変えないと付かない場合があります。

一度GTRのキャリア部分のボルト4本をはずし台座の仮止めしてチェックしてみてください。

書込番号:10942957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/15 07:16(1年以上前)

まぁ、おちついてここで聞いてみな。

http://www.1400gtr.jp/


とりあえず、『取り付けができない』とか情けないこというバイク屋とは縁を切ったがいいと思うよ。頭悪すぎw

多くの人がさまざまな方法で問題なく取り付けているよ。そのCOOCASEっていう製品をつけている人もいるみたい。

書込番号:10943872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/02/15 08:34(1年以上前)

こんな感じ
http://blogs.yahoo.co.jp/marvelous1fast9freddie/31924326.html

書込番号:10944018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/15 09:15(1年以上前)

08モデルですが…

通常ではストップランプに取り付け金具が当たるみたいです。付けたのが二年以上前でこんな感じで付いてます。

自分はよほどのことがない限りトップケースは使いませんGTRのキャリアって台座と同じような素材で結構揺れます。初期モデルではキャリアが割れリコールにもなりました。

取り付けは自己責任でお願いします。

書込番号:10944110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/02/17 19:50(1年以上前)

返信ありがとうどざいます。
年式は、10年式モデルですが、実際に自分にはトップケース必要なのか確認してから
購入したいと思います。

書込番号:10956546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/17 20:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろな店で確認して取り付けできるか検討します。

書込番号:10956629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/17 20:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も、こんな感じで取り付けをしたいんです。

書込番号:10956680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/17 20:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
tayuneさんすいません!この写真のベース台は、GIVIの汎用のものなのですか?、また、今の
GIVIのトップケースを購入すれば、このベース台は2つは付いてくるのですか?解れば回答お願いしたいのですが?

書込番号:10956745

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/17 21:35(1年以上前)

自分はジビの汎用品47Lのトップケースを付けています。

トップケースひとつ買えば付属で台座がひとつ付きます。台座は量販店にいけば単独でも売っています。

52Lの場合は台座はオプションかもしれません。

書込番号:10957136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/17 21:55(1年以上前)

52Lの台座は種類が違うかもしれません。それだけ注意してください。

書込番号:10957270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/17 22:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
自分の中では、クーケースを取り付けしたいのですが、ベース台座をみているとGIVIの方が
取り付けしやすそうな気がします。
とりあえず、少し検討してどちらにするか考えます、皆さんいろいろな情報ありがとうございました。

書込番号:10957444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/17 23:23(1年以上前)

こんばんわ。

09GTRに乗ってます。
まだ届いてませんが、バイク屋にCOOCASEを発注してます。48LのASTRA Spec-Fというモデルです。リモコンキーやLEDストップランプ、インナーケースを搭載したモデルです。
バイク屋の話ではトップケースの取り付けはベースをリアキャリアのアルミフレーム側につければ全く問題ないそうです。
過去の外れるというパターンはフレームではなく、樹脂製のベースにケースのベースをつけた場合に起こりえる話のようです。


COOCASE自体は展示品があったので実際に見て購入を決めたのですが、筐体そのもののつくりは非常にしっかりしてました。防水シールも丁寧に加工されてました。リモコンキーもGTR本体と同様キーレスで開け閉めできるのは便利じゃないかと思いました。
すでに紹介されてますオーナーズクラブでの製品レポートではGIVIに比べてかなりしっかりしているとの評価があり、価格もGIVIと大差ないのでCOOCASEに決めました。

購入したバイク屋はすでに多数のGTR販売実績もあり、GTR用パーツも多く出しているショップで、「取り付けは全く問題ありません」とのことですので、それを踏まえての購入になりました。届いたら連絡しますってのを待ってるところなんですが、人気なのかなかなか連絡が来ません(^^;

GIVIに揺れ動かされていらっしゃるようですが、初志貫徹でCOOCASEにされてはいかがでしょうか?

書込番号:10957982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/18 23:15(1年以上前)

こんばんわ、返信ありがとうございます。
実は、2りんかんでクーケースの取り付けができないと言われた時は、ちょっとショックでした。やっぱり、取り付けできるのであればクーケースにしたいといと思いますので、物が来て取り付けができましたら、また、連絡をお願いします。

書込番号:10962945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング