『捨てる神あれば、拾う私アリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「1400GTR」のクチコミ掲示板に
1400GTRを新規書き込み1400GTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

捨てる神あれば、拾う私アリ

2022/02/26 15:00(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > 1400GTR

クチコミ投稿数:13159件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

ちょっとわかりにくいけど、ハンドル左右を繋ぐパーツです

このたび1400GTRの中古を購入しました。

つきましてはいろいろグッズを吟味してるところですが、そのなかでも特にほしいと思ってるのがハンドル回りの製品で、昨今はハンドル回りにカメラやナビ、レーダーを付けたりする方が多いと思いますが、そこで活躍するのが取り付け用のバーホルダなどです。

1400GTRにおいては早くからオーナーズクラブが発足されており、会員さんの中には手先の器用な方がいらっしゃって時折自作パーツの販売が行なわれています。その中にバーエンドやバーホルダを販売されている方がいらっしゃったのですが、すでに完売で入手不能ということでした。バーエンドに関しては汎用品で同じようなものが手に入りそうな感じではありますが、問題はバーホルダです。
さすが1400GTRのオーナーが設計製作しただけあって、かっこいいんですよね。半ばあきらめかけたんですが、偶然検索したヤフオクで出品されているのを発見。オーナーズクラブ頒布品と同じものかを確認後、入札落札できました。

めったに出回るものでは無いので、非常にタイミングよかったです。

書込番号:24621744

ナイスクチコミ!0


返信する
rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2022/02/26 15:42(1年以上前)

私も、以前GTRに乗っていました。オーナーズクラブで、ハンドルアップスペーサー買いましたよ。
凄くピッタリでしたね。

書込番号:24621828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2022/02/27 10:55(1年以上前)

>rr1031gsxさん

レスありがとうございます。
私はGTR出戻り派です。10年前に2009年モデルに乗ってました。2010年に大幅なマイナーチェンジで改善されたGTRを横目に乗ってました。ほかのバイクに乗り換えてもいろいろ不満は生まれ、結局、取り回しが重いってのだけがGTRの不満点だったことを考え再度乗り換えてみました。

前回の失敗を踏まえて、今回は最初からローダウン仕様にしました。スライダーをつけるかどうか思案中です。前回つけたのですが、結局1度も倒すことが無かったので宝の持ち腐れでした。そもそも倒したら起こせないからっていう覚悟で乗ってますので、、、(^^;
15年モデル以降で採用された穴が開いた新しいスクリーンをいずれつけたいなぁって思ってます。前回乗ったときは高速での負圧がきつかったからですね〜。

とにかく楽しみです。

書込番号:24623467

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2022/02/27 12:23(1年以上前)

シートを、わざわざ四国のショップに出して削ってもらいましたが、それでもツンツンでした。
カントのついた道の信号待ちは、谷側に足が届きませんでした。思い出すなぁ。
カウルは高いですから、転ばぬ先の杖で、プリンは着けた方が賢明かと。

書込番号:24623649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2022/02/27 12:32(1年以上前)

>rr1031gsxさん

シートのあんこ抜きは最後の手段かなと思ってます。ケツの耐久性低いので(^^;
足はノーマルで両足のかかとが浮くくらいです。体重重いせいかな?

カウルは高いですよね〜。保険みたいなもんですから、つけたほうがいいのでしょうが、、、

但し大型バイクは35年くらい前から乗ってるんですが、最後に立ちごけしたのはたぶん30年くらい前なんですよね〜。走りコケも含めて。(オフ車の林道コケ除く)30年くらい前からは、死んでも倒さね〜〜って様々な技術を駆使してきましたので、、、w
当時も今も貧乏ですので、カウルに傷つけたくないのは一緒です。

まぁ、中古とかも売ってますが衝撃を吸収する機能もある商品ですから、新品もしくは同様品で探してみます。
中古でサービスマニュアル(翻訳版)も入手したので、できるメンテは自分でもやっていきたいですね〜。

コメントありがとうございました。

書込番号:24623663

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/27 17:01(1年以上前)

知人「180/85キロ」が1400GTRに乗ってますが、167/57キロの自分では取り回しがきついですね。
平地ならなんとかなりますが。少しでも勾配が付いてると厳しいです。

知人と一緒にハンドルアップスペーサーを付けたのですが、ホース類がギリギリでしたね。
その知人は今は隼の2型を買ってGTRと隼の2台持ちですが、用途に合わせて乗るバイクを決めてます(笑

書込番号:24624186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2022/02/27 17:25(1年以上前)

>ドケチャックさん

貴重なお写真ありがとうございます。そのアメリカンpolice仕様のバンパーがヤフオクに出ているのですが、出品者も代理出品で取り付け方がわからないような話だったし、欠品があるのかも不明だったので、躊躇してたところです。
お写真を参考に欠品が無いようだったら落札して、あとはバイク屋と考えてみたいと思います。

フロント側のみの出品のようですが、新品だと6万くらいするみたいです。可能だったら落札してみたいと思います。ほかの写真でも後期モデル用みたいなんで、私のにもつくでしょう。

パトランプが取り付けれるようにスペースがあるのが何気に便利そうですね。

書込番号:24624226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件 1400GTRのオーナー1400GTRの満足度5

2022/03/05 13:07(1年以上前)

うっかり入札締め切り時間を見逃してしまい、落札できませんでした。

仕方ないので、ってわけではありませんが、定番のGSGモトテクニックのクラッシュパッドを発注しました。急がないので配送はオーストリア郵便利用で総額2.5万円でした。もちろん新品です。

ヤフオクで同型の新品が3.5万円くらいで出ているので、時間はかかりそうだけど良しとします。サイトでは2〜3週間となってるけど、1か月は覚悟してます。

書込番号:24633488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > 1400GTR」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

1400GTR
カワサキ

1400GTR

新車価格帯:

1400GTRをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング