『前輪付近からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

前輪付近からの異音

2009/04/18 16:58(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

はじめまして。
買ったときからそうなんですが、走りだして5分くらいするとアクセルを開けた瞬間
何かスイッチでも入ったような「カチッ」という音がします。
ラジエター付近から鳴ってるような気がするのですが…。
ゆっくり走っててアクセルを開けたり閉じたりしてる時はよくわかります。
バイク屋に乗ってもらったんですが、わからない、カワサキにもそんな事例はあがってない、そうです。
僕と同じ音するってかたいらしゃいますか?

書込番号:9412001

ナイスクチコミ!2


返信する
H.Z33さん
クチコミ投稿数:27件

2009/04/21 12:34(1年以上前)

リズムボーイズマスターさんはじめまして!携帯で失礼します!

自分のニンジャ250もカチッと音がします。自分の予想ですがスロットルの音ではないかな〜っと思ってます。

それよりも前輪付近からのキュルキュルという音が気になります。バイク屋に聞いたら「カワサキ車全車種で鳴るよ。ホイールの根元のゴムパッキンから出てて交換しても、同じだ」っと言われました。

書込番号:9426304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/22 20:11(1年以上前)

H.Z33さん、ありがとうございます!
やっぱり鳴りますか…。仕様なんですかねぇ。
マフラー変えたりしたら、音でかき消されるかなぁ。

前輪付近の音はスピードメーターケーブルの根元のグリス切れらしいですよ。
前輪外さないとグリスアップできないみたいですが…。

それにしても、なんでカチッって鳴るんでしょう?
アクセル開けるたびに鳴るのは正直うっとうしいです。orz

書込番号:9432620

ナイスクチコミ!1


摩茶坊さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/23 01:04(1年以上前)

自分の08年式Ninja250Rも、各部より異音が発生します。
とりあえずタンクキャップの笛の音と、スロットルに連動したカチカチ音は、正常の範囲の様ですね。
しかし、最近はスロットルに連動したカチカチ音は出にくくなってきました。水温計が半分近く上昇してくると、まれにカチカチするのですが、音自体が小さくなってきたので、あまり気にならなくなってきました。
完全に止める方法があると良いのですが・・・

スロットルに連動したカチカチ音は、エンジンが回っていれば停車中でもスロットルに連動してカチカチするので、何らかのシステムだとは思うのですが、ヘタに手を出して故障の原因となっても損なので、暫くは様子をみた方が良さそうですね。

以前にも書き込みしましたが、H.Z33さんが指摘されていたフロントホイールの異音は、自分も原因が判らず半年位はそのままガマンしていたのですが、最近になって原因が判り販売店に修理を依頼しました。
修理以降300Km位は走りましたが、フロントホイールの異音は皆無です。

スロットルに連動したカチカチ音も、修理出来るものならば、いずれその手法も判明すると思います。

書込番号:9434642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/24 22:16(1年以上前)

リズムボーイズマスターさん、はじめまして。
Ninjaではないのですが、自分の友人はZZR1400に乗っており同じように「カチカチ・・・」という音が出るそうです。
2次エアの逆流防止バルブの作動音らしく、カワサキディーラーいわく「仕様」だそうです。本人は走る分には影響がないのがわかったので、今は気にしてないようです。

自分のNinjaは今のところ音が出ていませんが、でたら購入元に確認しようと思っています。

書込番号:9442378

ナイスクチコミ!0


摩茶坊さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/25 10:34(1年以上前)

大忍者小忍者さんの指摘で、問題解決ですね。
気温の高い日は、やたらカチカチしていたので、2次エアの作動音という点は、なんとなく納得できるのですが・・・
リズムボーイズマスターさんが最初に言われていた、カワサキにもそんな事例は・・・という点は気になりますね。ZZR1400の2次エア作動音が仕様だとするなら、カワサキは熟知していたはず。
Ninja250Rは、別の異音なのでしょうか?

自分は、前輪の異音以外にも、部品の不良で二度もクレームに出しているので、少々、カワサキに対しては不信感があるのです。
その内一回は、サービスマニュアルの誤表記による破損でした。
08年式の初期には、取り扱い説明書自体、誤表記もありましたね。

それが、カワサキ!と、言われる方もおられるのでしょうが、後々のオーナー達も、同じ悩みで価格.comに書き込みされるのかと思うと、悲しいですね。
せめて、メーカーと販売店が情報を共有して、即答できる体制を作って欲しいですね。

書込番号:9444540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング