『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dトラッカー X」のクチコミ掲示板に
Dトラッカー Xを新規書き込みDトラッカー Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2008/10/25 12:53(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Dトラッカー X

はじめまして
ガードナーが好きでしたと申します。


現在リッターバイクを所有していますが経済的な事情等により車検が無く消耗品等のコストも
安い250クラスへの買い替えを検討しています。
そこで候補になったのが以前より興味のあったモタードで価格も手ごろ(WR等と比べて)な
DトラXです。

街中での使い勝手は非常に良さそうなのですが、高速ではどうでしょうか?
年に2〜3回ビッグスクーターやリッターバイクに乗る友人達と往復300キロ程度、
高速利用が5〜7割程度のツーリングに行くので高速での安定性や振動なども気になります。

モタードやオフ車には乗ったことがほとんど無いのですが
高速走行はどんな感じでしょうか?
宜しくお願いします。

ツーリングに

書込番号:8549840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/10/25 13:00(1年以上前)

最後の1行に ツーリングに などと残ってしまいました。
すみませんm(__)m

書込番号:8549860

ナイスクチコミ!1


zx-774rさん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/25 14:17(1年以上前)

正直言うと、高速はきつめですね。状況によりますが・・・
使えないこともないですが、リッターと一緒に走るのは少々疲れます。
自分もリッターに混じってツーリング行きますが、
100k前後のスピードなら特に苦にならないです。
安定性、振動ともに。
ちなみに130k超えるようになると、リア周りのウォブルが凄いです(汗
面白いぐらいにウネウネするので気合で?w車体を押さえつけないといけません。
高速メインなら圧倒的にリッターバイクのが良いですよ。
ヘアピンの続くようなタイトな峠では、反対にDトラXのが楽ですね。
モタードでも値段は張りますが、剛性、安定性の高いWRの方が高速では楽です。

書込番号:8550131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/26 02:44(1年以上前)

今までがリッターバイクとなると、ヨーヨピアンなどですよね?
多分、直線の安定感はいいでしょう…

でもオフ車やモタードは、簡単に言えば軽戦闘機みたいに、運動性を
重視してるバイクです。
リッターバイクは爆撃機といったところでしょうか?^^;
もし乗り換えたら、特に最初は不安定感で怖いと思います。
自分はZZR400に乗ってますが、一度ヤマハセローに乗った事があり
ますが、225ccの前バージョンのだったので余計にでしょうが、怖い
という印象を受けました。
怖いというか、頼りないですかね?

高速などでの走行性能を考えると、やはりヨーロピアンタイプか
最近多くなってきたスクータータイプの方がいいと思います。
自分なら同じKawasakiのNinjaを選びます^^

あと、250ccを越えるバイクの車検も今は安くなりましたから、出来
れば、このままリッターバイクを乗るという選択は無いですか?
余程の事が無い限り、ダウングレードだと不満の方が大きいと思います…
自分は免許を取るのが面倒なので、今後も400に乗りますが、自分でも
250ccだとパワー不足と不安定感(高速にて)を感じます。
まあZZR400だからでしょうが…

書込番号:8553575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2008/10/26 21:27(1年以上前)

zx-774rさん、ありがとうございます。

100キロ巡航が問題なくできるのであれば全然OKです。
そんなに飛ばさないので追い越しのときなどでも120キロ位まで安定しているようで
あれば問題ナシです。
今のバイクでもその位でしか走ってないので、まさに宝の持ち腐れです。


Victoryさん、ありがとうございます。

高速での安定性などを重視するのであればリッターバイクのが良いですよね。
ですが私の場合、諸事情によりこれからはあまりバイクに乗る時間が作れなくなるので
経済的にも負担の少ない250クラスへの乗換えを考えてる次第です。


みなさんありがとうございます。
DトラXなら高速もそれなりに走れて、街乗りや峠道で楽しく走れ、経済的負担も
軽そうなので第一候補として考えていきたいと思います。











書込番号:8557017

ナイスクチコミ!2


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/26 21:47(1年以上前)

ガードナーが好きでした さん、こんばんは。
私もリッターバイクから250に乗り換えした一人です。
そして今年からはさらに経済的な125以下です。

大型免許をお持ちとのとのことで、(私の時代は限定解除でした)バイクの雑誌を見るにも排気量関係なしに見ることができるって気持ちいいですね。

バイクって本来自由な乗り物なのに日本の免許制度が不自由にしているってことが脱中型免許してから思いました。
中型免許だとお金に無理してでも400に乗ったりして、350でいいバイクがあったのに考える余裕さえもなかった。
日本のバイクメーカーが挙って250に力を入れているのに目もくれなかったころもありました。

大型免許だと当然1000でも750でもそれ以下でもいいわけで、自分的には500くらいが一番かっこいいと思いますが…
前はリッターバイクにも乗っていたけど、無理しないで今は車検の無い250以下にしてみようかとか、ライフスタイルに合ったバイク選びって本当に自由な感じでいいですね。

前置きが長くなりましてすいません、

250でも高速の安定感とかはタンデム走行しなければ我慢できると思いますよ。

Dトラッカー X、かっこいいバイクですね!

ツーリングはお仲間がリッターバイクとなるとツーリングのコースが300キロで高速利用が多いとのことなので走り方にもよりけりでしょうけど少しお仲間に気を使っていただかないといけないようになるかと思いますね。
そしてガードナーが好きでした さんは、ほぼ、全開で必死でついて行くって感じで楽しさ半減かもです。

私は子供が大きくなって手がかかれなくなれば、またリッターバイクに乗ろうと思っています。

私の場合、乗っていたリッターバイクが今ならいい値段で売れるってことで同じバイクに乗っている人に紹介していただいた方が、『ぜひ売って欲しい』(かなり高値)って言ってこられたので思い切って手放しましたが…

>経済的な事情等により
余計なお世話かもしれませんがお乗換えの理由がそうゆうことであれば、125以下もいかがでしょうか?
コストは250の半分以下ですよ。
私は通勤オンリーですが、任意保険が安いのと取り回しが楽なので便利ですよ。

でも、まだ経済的になんとかなるのなら欲しいバイクに乗るのが一番いいと思いますが…

書込番号:8557138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/10/27 21:32(1年以上前)

政.comさん、こんばんは。

>私は子供が大きくなって手がかかれなくなれば、またリッターバイクに乗ろうと思っています。
私も同じ思いです。長い人生の中で数年〜十数年の間だけですもんね。

>125以下もいかがでしょうか?
以前に私も125に乗っていたことがあるのですが、高速を走れなくて不便に感じたことが
多々ありましたので、250にすることにしました。

バイクは楽しく乗るのが一番だと思うので、無理せずに楽しく乗っていこうと思います。

書込番号:8561353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/29 18:20(1年以上前)

ガードナーが好きでしたさん

リッターとの高速道路を使ったツーリングですが、全然問題ないと思います。
価格COMツー友の会で定番?の諏訪ツーリングではリッターSSから250のオフ車まで一緒に
ツーリングしています。

勿論250オフ(モタード)は高速では余裕はありませんが、100km/h巡航は普通に走れますし、
追越などで一時的に120km/h程度までなら何とか・・・
また250でも発進時はマルチのリッターと比べても遜色のないトルク感はあると思います。
一般道や峠では高速ほどの差はありませんし、寧ろリッターより軽快に走れると思います。
只、燃料タンクが小さいので航続距離が限られて300kmのツーリングでは2回は給油が必要に
なりそうなのと幅狭で薄いシートは長時間乗るとお尻が痛くなるかも知れませんね。

いずれにしてもオフ車(モタード)にはリッターとは違った(リッターには無い)良さと
楽しさがあります(勿論それは原二にも言えることです)
そんな訳でわたくしはリッター、250オフ、原二スクの3台体制で家族に呆れられています(笑)

書込番号:8569401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/10/31 11:02(1年以上前)

カンバックさん、ありがとうございます。

高速や長距離は多少辛そうですがが、年に数回ですのでそこは我慢して
一般道や峠道での楽しさを満喫できればと思います。

>リッター、250オフ、原二スクの3台体制
なんとも羨ましい環境ですね。
私がこんなことをしたら確実に家を追い出されそうです。

書込番号:8576582

ナイスクチコミ!1


nishijinさん
クチコミ投稿数:5件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2008/11/06 23:13(1年以上前)

ガードナーが好きでしたさん、
初めまして。
和歌山のnishijinと申します。

私は、隼匠から青トラの飼い主になりました。
長距離はリッターバイクにかないませんが、
日常の使い勝手はトラのほうが軽くて楽チンです。

発進時のトルク感がちょっと頼りないのと、
適切なギアセレクトをしないともたつくとこ
(ハヤブサでしたらずぼらなギアチェンジでも
走れましたが・・・)、長時間の乗車でお尻が
痛くなるとこがマイナスポイントですかね。

あと、ハヤブサと比べるとポジションの違いが大きいですが、
風圧が違います。エンジン性能以前にトラのポジションでは、
130km/h 以上は風圧がキツくて修行になります。

でも個人的には青トラを飼って満足しています。
燃費も30km/l を切ることは無く財布にも優しく、
軽快にワインディングも楽しめますし、良い相棒が出来たと
思っています。

書込番号:8605775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/11/07 22:40(1年以上前)

nishijinさん、こんばんは&ありがとうございます。

先日行きつけのショップにて契約、在庫車があったのですぐに納車となりました。
おまけにショップのオヤジさんがガンバってくれて予想より下取りがよかったので
浮いた予算でハンドルとハンドガードを買ってしまいました。
いくら浮いた予算とはいえ維持費を抑えたいから買い換えたのに改造費に使ってたら
意味ないよなぁ!と思いながらも物欲には勝てませんでした。

まだ50キロ程しか乗ってませんが軽くて取り回しもよく乗りやすくて大満足です。
法定速度内であれば高速も十分走れそうですしね。

書込番号:8609759

ナイスクチコミ!0


nishijinさん
クチコミ投稿数:5件 Dトラッカー XのオーナーDトラッカー Xの満足度5

2008/11/08 00:13(1年以上前)

ガードナーが好きでしたさん、
ご購入おめでとうございます。
トラの飼い主が増えて私も嬉しいです。
私はトラに乗り換えて、1000km/月 のペース
で走っています。
以前のハヤブサの倍以上です。
これはBikeを出す時の気軽さに始まり、
取り回しのしやすさや燃費の良さ、
ストレスの無い走りが、トラに乗りたいと
思わすからでしょうか。
ガードナーが好きでしたさんも、
きっと走行距離が以前より伸びると思います。
これからBikeには厳しい季節になりますが、
寒さに負けずにBike Lifeを満喫しましょう。
(ハヤブサはウインドプロテクションに優れ、
冬でもあまり寒くなかった。逆に夏の暑さの
方がキツかったですが・・・)
これからも宜しく。

書込番号:8610331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Dトラッカー X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Dトラッカー X
カワサキ

Dトラッカー X

新車価格帯:

Dトラッカー Xをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング