『このバイクって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1400」のクチコミ掲示板に
GSX1400を新規書き込みGSX1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

このバイクって?

2007/06/09 09:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1400

クチコミ投稿数:7件 GSX1400の満足度5

今、教習所に通っているこれからデビュー予定の親父ライダーです。
GSX-1400は初心者にも扱いやすいですか?
また、乗る際のポイントなどがあれば教えていただければ助かります。

書込番号:6418049

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/09 15:31(1年以上前)

シート高は普通なのですが、シートの幅が広いため、足が付きづらいです・・・

書込番号:6418929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 GSX1400の満足度5

2007/06/09 20:33(1年以上前)

早速の情報をありがとうございました。今日も教習所で乗ってきました。足つきに関しては心配していたところです。教習車はCB750では何とかつきますが、GSX-1400では心配です。
スロットルワークなどはいかがでしょうか?

書込番号:6419747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/09 21:38(1年以上前)

僕はレッドバロンで跨っただけなので・・・
教習車のCB750で足がベッタリ着かないと、結構キツイかもです。
時速100kmに達するまでに3秒ぐらいしか、かからないのでアクセルワークをラフにすると、ウィリーしちゃうと思います。
でも、慣れれば楽勝だと思うので、気にしないで下さい!

書込番号:6419948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 GSX1400の満足度5

2007/06/10 08:31(1年以上前)

MTT CoDoMoさん有難うございます。
まだまだ、バイク素人の私ですがまたクチコミに出た際アドバイスをお願いいたします。

書込番号:6421322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/10 08:40(1年以上前)

私はニンジャ900 ZRX1200と乗り継いで来ましたが 最初はバイクに乗せられてるけど 乗ってるうちに乗りこなせるように成る物です(まだ全然乗りこなしてないけど(大汗))様は慣れと意欲だと思います 頑張ってください・・

書込番号:6421337

ナイスクチコミ!1


つる家さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/14 02:00(1年以上前)

コゴロー、556さん
>初心者にも扱いやすいですか?

何の「初心者」ですか?バイク歴はどうですか?

足つきは、前よりに乗ればCB750に比べて心配することない。
加速する、曲がる、止まるのいずれも神経質なところはない。(とくに分厚いトルクでシフトがづぼらできる。)
FIだが、いわゆるドンツキはないので、開けるときはそんなに気にしなくても瞬間移動できるけど、一速二速でのエンブレは結構強力なので、低速時のスロットルワークは、ラフなあつかいだとギクシャクする。(やや慣れが必要かと)
なによりも停車時の取り回しは、「初心者」ではつらいものがある。(もっともこの点はリッターバイク共通)
始動性やメンテについて言えば「初心者」にも扱いやすい。ラジエターがないので、故障要因・点検項目少なくてすむ。
立ちゴケは、避けられないと思うので、エンジンガードは必要かと。マフラーは、結構丈夫に出来ているようだけど、エンジンの冷却フィンが逝ったら油冷エンジンの特徴でもあるので、心理的にもかなり凹むかも。
ハンドルが遠いというのは事実だが、ライポジは比較的上体が起きた方なので楽といえば楽。ライポジは、各社微妙に違う。この点がメーカーの考え方がよく現れるような気が。

大型バイクに何を求めるかによって評価は変わるとは思いますが、
参考までに。166cm五十路直前の初心者オヤジK5乗りでした。

書込番号:6434459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 GSX1400の満足度5

2007/06/16 07:44(1年以上前)

皆さん、アドバイス大変参考になり有難うございます。バイクは始めての事なので何もわかりません。8月ごろにはデビュー出来そうです。わからないことがあったらクチコミしますのでアドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:6441018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/06/16 10:57(1年以上前)

夏にデビューですか・・・
大排気量の空油冷なので、超暑いと思います・・・

書込番号:6441541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 GSX1400の満足度5

2007/06/16 21:13(1年以上前)

そんなに暑いですか?
今日、教習所で乗ってきたのですが結構暑かったです。

書込番号:6443029

ナイスクチコミ!0


つる家さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/16 22:00(1年以上前)

水冷、油冷、空冷にかかわらず、軽自動車の2倍の排気量のエンジンがまたの間にあるので、それなりに熱かろうと。

ラジエターがない分、冷却ファンからの熱風がないので、その点をどう評価するかによって熱さの評価も変わるような気がします。

私の場合、ニーシンガードを夏でも着用していることもあって、膝から下の熱気は気にならないです。(ニーシンガードには、前車で転倒したときにホントに助かりましたね。)

バイクは、夏熱く、冬寒く。夏涼しく、冬暖かくなら四輪がおすすめということですね。

書込番号:6443220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 GSX1400の満足度5

2007/06/17 11:53(1年以上前)

つる家さん、素人の質問としてお答えください。ニーシンガードて何ですか?

書込番号:6444932

ナイスクチコミ!1


つる家さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 22:50(1年以上前)

コゴロー、556さん みなさん
すみません、GSX1400本体の話題からそれてしまったですね。

おたずねの件ですが、ニー(膝)シン(すね)をガードするプロテクターのことです。
直接足に装着するタイプ、ズボンの上から装着するタイプ、パンツに装着するタイプなどがあります。
私は、足に直接装着するタイプを主に使ってます。

この年になると単に歩いていて何かにつまづいてこけても、特に外傷がなくても、膝の皿を割ることがあります。(実際に見聞きします。)そうなると手術が必要となります。
初心者のうちは、思わぬエンストやがつんとブレーキを握ったりして何でこんな事で転倒したんだろう、と思うことがあると思います。そんなときに備えてのことです。

安全や服装は、人それぞれ考え方があるようです。あくまでも私の場合ということです。

ところで、今日、30度超えてましたが、乗ってきました。正直暑かったですね。高速で風を切っていてもエンジンの熱気が伝わってくるし。

プロテクター付のジャケット、ツーリングパンツにブーツ等々に身を固めて、汗だくになって乗っています。
家族からは、「そんなにまでして乗りたいの?」とあきれ顔です。

書込番号:6446820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 GSX1400の満足度5

2007/06/18 22:33(1年以上前)

つる家さん、ご返事有難うございます。プロテクターは自分も購入しようと思っています。
家族からの視線、わかります。我が家では教習所の段階で始まっています。これから先はもっと冷たい視線を浴びなければならないと思います。

書込番号:6449675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/28 22:22(1年以上前)

免許を取ってすぐこのバイクを買いましたがとても乗りやすいです!

書込番号:6690331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1400
スズキ

GSX1400

新車価格帯:

GSX1400をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング