> > > > バンディット1200
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バンディット1200

『純正マフラーのセンターパイプの形状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バンディット1200」のクチコミ掲示板に
バンディット1200を新規書き込みバンディット1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > バンディット1200

みなさんはじめまして、バンディットファイナルエディションにお乗りの方突然の質問でスミマセンが純正のマフラーのセンターパイプ部分のステップの下(センターパイプの上部)に凹みはありますか?自分のバイクは赤男爵にアシダムなるものを使用させた時見事に右に倒されてしまいカウルは新品にこうかんしてもらったのですが、先日洗車をしていて、この凹みに気が付いてこれも右転倒によるものかと思い赤男爵に尋ねると工具等を使用する際のスペースだというのですが何か納得いかなくて同じ現車を見ようにも近くのバイク屋に在庫展示車がまったくなく
比べようがありません。同じファイナルエディションにお乗りの方是非お答えください。
また、タコメーターの異常(5000rpm辺りをキープして走っているとタコメーターの針が突然異様な動き、レッドゾーンに入ったり7000rpmまで跳ね上がる)現象が出た方もいたらそちらの方もお答えお願いします。

書込番号:5844038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/06 11:13(1年以上前)

色々なHPで右ステップ下の部分を見ましたが、凹みは有りませんね・・・
わざわざ工具等を使用するために凹まさないと、思います。
プロならば普通、マフラーを外してから、作業をするのでは?
恐るべし、赤男爵・・・
これでまた、赤男爵伝説が増えていく・・・

クレームで新品と交換してもらいましょう!
せっかくの油冷ファイナル・エディションなので。

書込番号:5846801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/01/06 12:43(1年以上前)

近所のSBSにでも行って 確認してみたらいかがですか?

書込番号:5847137

ナイスクチコミ!0


pcbkさん
クチコミ投稿数:31件

2007/01/06 18:51(1年以上前)

気にされているのは、このクボミでしょうか?
K5のノーマルサイレンサーには有りますよ !
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kitgw3a/lst?.dir=/161c&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kitgw3a/lst%3f%26.dir=/161c%26.src=ph%26.view=t&.view=t

書込番号:5848429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/06 18:53(1年以上前)

MTT CODOMOさん&ごく一般的なお父さんでしょうかさんレス有難うございます。近くにSBSも無く現車は残念ながら見れません・・・。
しょうがなく、他の赤男爵、街のバイク屋さんをくまなく探したのですがバンディット自体、中古も新車もまるきり見当たりませんでした。
しかし、イナズマ1200(GSF1200)という同系のバイクをやっと見つけ確認した所、ステップ下部分は凹んでました。店の人に聞くと初めからある凹みということでサービスマニュアル(パーツリストみたいなの)も見せてもらいましたが確かに凹んでました。他のメーカーではほとんどこういったセンターマフラーの凹みは見当たりませんでした。同じスズキでも隼・刀・GSX系にも無かったです。なぜGSF系にのみ凹みなんて造るんだろう?排気干渉とか考えてないのですかね。

書込番号:5848437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/06 18:57(1年以上前)

pcbkさん有難うございます。まさにその凹みです。やっぱり最初からあったものだったんですね。とりあえず安心しました。

書込番号:5848451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/06 21:51(1年以上前)

あっ、最初から微妙に凹んでいるんですね!
マフラーまで壊されなくて、良かったですねっ!

書込番号:5849212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/07 17:10(1年以上前)

しかし、今日タコメーターの異常な動きを修理(メーカー保証)のためまたもや入院です。5000rpm〜6000rpmをキープして走ってると突然レッドゾーンに入ったりもどったりと恐ろしい動きをしたためです。
とりあえずタコメーターを交換して、同じ様ならば点火系の異常だそうです。1300kmやっと慣らし終わりまわし始めたばかりなのに・・・。
スズキ車何台か乗ったけどこんなにトラブル続きなのはこいつだけです。やっぱりXJR辺りでも買っとけばよかったかなぁ?

書込番号:5852724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/08 22:03(1年以上前)

スロットル・ポジション・センサーの異常ですかねぇー。
スズキは初期不良が多いので、仕方ないですよぉー・・・

書込番号:5859079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/09 12:37(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

>スロットル・ポジション・センサー


そんなのがあるんですか。
博学ですね。

書込番号:5861125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/01/09 19:50(1年以上前)

MTT CODOMOさん>
やっぱりキャブ系の異常でしょうかね?停車時でも5000rpm〜6000rpmあたりでスロットルキープさせてると針がビンビン異様な動きするんです。赤男爵ではとりあえずタコメター交換→点火系異常→そこから何をするやら?の順で様子を見ながら修理するそうです。


書込番号:5862401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/10 09:32(1年以上前)

あっ、イグニッションをオンにすると、レッドゾーンを振り切って元に戻る(アイドリングの位置に)タイプなので、イグニッションがオンになったと、センサーが誤認しているのかもしれませんね。 勿論、スロポジセンサーも疑わしいですが。 赤男爵の修理手順は遠回りな手順ですな。

書込番号:5864783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/13 18:34(1年以上前)

とりあえず、今日赤男爵に修理状況を聞きに行くと、まだ、メーカーからメーターが届いておらず、手付かずのまま、放置されてました。(怒)しかも、メーターはASSY交換だそうで、スピード&ODOメーターも交換だそうです。メーター交換車として扱われてしまう・・。
もう最悪です・・・・。

書込番号:5877083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/14 17:19(1年以上前)

早く直って戻ってくると、ええですね・・・

書込番号:5881083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/16 20:20(1年以上前)

昨日やっと、引き取りに行きました。走行距離0kmなんだか悲しい納車ってゆう感じです。

書込番号:5889503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/01/17 21:52(1年以上前)

今後はノントラブルをお祈り致します・・・

書込番号:5893627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2007/01/20 15:58(1年以上前)

いつもお世話になります。m(__)m

0からの再出発と言うことで。

書込番号:5902781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バンディット1200
スズキ

バンディット1200

新車価格帯:

バンディット1200をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング