息子が名古屋へもっていったので、息子が乗ってきたハンターカブで引取に行きました。
しばらく乗っていなかったので、前傾姿勢が強く高い位置のバックステップには、最初難儀しました。コンパクトでスリムなんですが、高重心な傾向なために、足が届かないとタチゴケがしやすい状態となります。今までも、右に3回、左に2回立ちごけさせて、そのたびにウィンカーを破損させてきたために、一時停止からの右左折時には、気を使っています。しばらく乗ると、感覚も戻ってきて、倒せば曲がり加速はアクセルしだいと調子が戻ってきました。よく見ると、マフラー、ショックアブソーバー、チェーンが交換されており、吹き上がりがスムーズなことにすぐに気がつきました。
素晴らしいバイクです。このバイクが絶版となったことが信じられません。
書込番号:24390122
2点
>isoemon2さん
>素晴らしいバイクです。このバイクが絶版となったことが信じられません。
扱いやすくていいバイクだと自分も思いますが
免許取りたての方は150psとか最速のキャッチコピーのバイクに行きがちですね
書込番号:24390387
1点
まったく、その通りです。奇をてらうことがまったくといいほどない正統派のバイクです。
1300ccとか1400ccというド迫力とかがないため、初めて1000ccバイクに乗る人にとっては、素通りしそうなバイクであることは事実でしょう。
でも、初めての1000ccバイクならば、これでアクセルワークやブレーキのタイミング、コーナーワーク技術を学ぶには最適ではないでしょうか?
とくに、コーナーワークは、ハンドル切角がないために、ハンドルを切って曲がることはほとんどできません。バイクをバンクさせて曲がることが学べます。
エンジンブレーキも的確な学習が可能です。左曲がりの上り坂は、自分の技術が良くなった錯覚を覚えます。逆に、右曲がりの下り坂は、自分の技量がどの程度かを的確に示してくれます。絶対にお奨めなバイクです。
書込番号:24390454
0点
>isoemon2さん
大型免許が教習所で取れるようになって直ぐは峠でR1とかが
良く鉄屑になってました、パワーも有り尚且つ車重もそれなりに有るので
思った地点で止まり切れず、刺さった感じなのが多かったですね
本来は軽い車重で、そこそこのパワーで慣らして物足りなくなってから
ステップアップすればよいのでしょうけど、こればかりは乗り手の問題ですから仕方ないですよね
書込番号:24390817
2点
私も発売された年から3年乗ってました。銀のフレームの頃です。私も名車だと思います。
当時から人気はなく、私はなんで売れないんだろうと不思議でした。
他のバイクに乗りたくて手放しましたが、その後また乗りたくて仕方なかった記憶があります
あれから国産のVツインスポーツが出なくなり寂しいですね。
ホンダのVTR1000Fとかあの頃は国産Vツインスポーツ選べたのに残念です
書込番号:24391283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
息子が大学生のときに、生産中止になると情報を得て購入しました。時間的な猶予がなかったために、名義は私で登録しました。息子が就職して、自動車を買うと言ったので、うちで預かるからと言って、それから自分がちょい乗りをしています。
小型軽量で40数年前に乗っていたヤマハXJ750Eとほとんど変わらぬ重量とV型ツインということで細身なバイクなので、大型バイクの入門としても最適です。
かといって、決してどうでもいいバイクではなく、乗り手の技術しだいで自在自由にコーナーリングができて加速・減速も思いのままです。
ヨーロッパでは、ものすごい人気だったようですが、日本では目立たないために絶版となったことは、残念でなりません。
書込番号:24391542
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > SV1000S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/21 17:05:08 | |
| 5 | 2021/10/12 6:20:35 | |
| 11 | 2016/07/13 21:19:43 | |
| 7 | 2016/05/16 15:16:56 | |
| 7 | 2016/02/22 10:30:21 | |
| 6 | 2015/12/19 2:29:06 | |
| 12 | 2013/12/10 22:33:27 | |
| 2 | 2011/02/07 4:39:48 | |
| 12 | 2006/10/28 3:38:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






