『フロントウインカーのステー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV400S」のクチコミ掲示板に
SV400Sを新規書き込みSV400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントウインカーのステー交換

2007/05/18 13:11(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > SV400S

スレ主 mt.cookieさん
クチコミ投稿数:13件

どなたか、教えて下さいませんでしょうか?

先日駐車していたところ、どうやらイタズラされたらしく、ウインカーが根元からポッキリ・・・。うな垂れておりました。 実は昨年夏にも、住んでいるマンションの駐車場でやられています。

前回も今回も、バルブその他は無傷。しかしステーが根元から逝っている為に、ユニット全交換。 結構馬鹿にはならない金額です。全くもって、出て来い!犯人!!という気分です。

いっその事ステーを交換しようと思い、ネットでいろいろ調べたのですが、私の調べた範囲では、特に流用出来そうなパーツを見つけられませんでした。 ショップで聞くのが一番なのでしょうけれど、引っ越して以来、しっくりくるショップが見つけられずにいます(周辺のショップは、常連さん以外の客には何だか’面倒だな〜’って対応の所が多くて)   

教えてクンですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けませんでしょうか?   宜しくお願いします。

書込番号:6346869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/18 15:55(1年以上前)

純正にこだわらなければ、キジマ、デイトナ、ポッシュなど、色々な用品メーカーがあるので、社外品にしてみては如何でしょうか?

レンズなどの部品も割れてしまったら、レンズ単体で売ってますし。

クリアレンズウィンカーにもできますしねっ!

しかも、バイク屋ではなく、用品店で購入できるので、気兼ね無く行けますし。

書込番号:6347158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/05/18 16:04(1年以上前)

本当に最低な奴ですね〜。

バイクって、乗ってない人から見るとチャリと同等に見られている気がします。

何とか良い部品を見つけてください。この際LEDウィンカーっていう手もありますし。

書込番号:6347173

ナイスクチコミ!0


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/18 16:14(1年以上前)

SV400Sはアッパカウル付きのモデルですね。
私は同様にアッパカウル付きのマシンに乗っています。

ご質問の主旨からは少々外れますが私の場合、
立ちゴケした際に粉砕してしまったのを期にカウル埋め込み型に換装しました。
純正のウィンカは横へ張出している為に隣を通るマシンに引っ掛けられたり、
コケると確実に潰れるので困ります。
イタズラされ易いのも嫌ですね。

他のユーザさんから
「カウルの保護に一役買ってくれるので埋め込みにしない方が良い。」
とのご意見もありましたが、
ルックスも良くスッキリしているので気に入っています。
特に私の保管場所は狭い為、
マシンの横をすり抜ける際に服を引っ掛け難くなったのは助かります。

但し、ウィンカを出した時の他車(特に正面)からの視認性を考慮すると、
取り付け位置には注意が必要かも知れません。

書込番号:6347189

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt.cookieさん
クチコミ投稿数:13件

2007/05/19 07:36(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスをありがとうございました。

引越し前は、近所に用品店もありましたし、何をお願いしても、そのアフターケアが良いバイクショップに出入りしていたのですが。引越しした周辺は、馴染みになると手厚いけれど、そうでなければ’ボッタクル’って感じのお店が多いみたいで(実際パンク修理ついでに行ったところは、え!!という工賃でした)

MTT CoDoMoさん、現役調査員さんに頂いたアドバイスを参考に、用品を見に以前住んでいた所の用品屋さんにでも行こうかとも思います。

halukouさん、そうなんです。 SV-SのオーナーさんHPを見ていたら、そういう方もいらっしゃって。 自分もこの際と思ったのですが、何せショップに行く暇も無いので、そんな加工なんて・・・と尻込みしてしまったんです。まして自分は、ぶきっちょなもので。

いずれにしても、近い内に無理にでも時間を作って、お世話になっていたショップに出かけるしかなさそうです。    一番は、近所にカスタマーサービスのしっかりしたショップを見つけるのが一番なのですが。  

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:6349352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SV400S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SVのアフターパーツについて 4 2016/06/21 19:01:31
sv400sのキャリアについて 19 2010/04/21 23:36:35
お聞きしたいのですが… 19 2008/10/17 17:27:07
乗り比べてみて 6 2008/03/11 20:05:56
生産終了 0 2008/03/05 19:54:33
初バイク購入検討中です。 13 2008/06/11 10:16:09
キャブに手が届かない・・・ 0 2007/11/04 17:51:15
見積もりしてきました。 4 2007/07/29 1:29:12
フロントウインカーのステー交換 4 2007/05/19 7:36:31
夏あけまでに購入したいのですが・・ 16 2007/05/17 12:39:22

「スズキ > SV400S」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

SV400S
スズキ

SV400S

新車価格帯:

SV400Sをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング